• 締切済み

ヒゲをはやした男性は好きですか&おつりについて

このサイトで次々と質問してすみません。 5年ほど前から時々ヒゲをはやしているおじさんです。 不潔な感じにならないよう身だしなみにはそれなりに気を使っています。 仕事上ヒゲをはやしても問題はありません。 ヒゲのパターンは3パターンあります。 (口ヒゲだけ及びあごヒゲだけ及び口ヒゲとあごヒゲの両方) ただし お堅い職業の人と大事な仕事の話をしないといけない時などはヒゲは 完全に剃ります。 ヒゲをはやしているとき他の人から「渋い」と言われたことがあります。 ヒゲをはやすと偶然かもしれませんが、 店で買い物をした時、女性店員からおつりを受け取るとき「私の手を両手で握るように」渡されたことがあります。 逆にヒゲをはやしてパリっとしたスーツを着て買い物をしたとき、店員(男女を問わず)がビクビクと緊張したような感じになったことが何度かあります。 それでヒゲを剃ったこともあります。 ヒゲをはやした男性に関しては 日本では女性からの評判はまちまちで、「大好き」という人と「大嫌い」という正反対の意見が あるようですね。 ヒゲをはやした人は嫌いという人が多いのならヒゲをはやすことをやめようかと 思うこともあります。 ヒゲをはやしている男性をどう思いますか。 ________________________________________ またカテゴリー違いですみませんが別の質問です。 (おつりの話が出ましたのでここで質問します。) おつりをもらうとき、店員から自分の手を両手で握るように渡されたことはありますか?

noname#217447
noname#217447

みんなの回答

noname#225344
noname#225344
回答No.3

ヒゲを生やした男性について 質問者様の言う通り、好き嫌いは人それぞれだと思います。 こればかりは個人的な意見になってしまいますが… 私はヒゲを剃っている男性の方が好み、というわけではありませんが、印象はいいです。 理由は清潔感があるからです。 私は「清潔感のある男性」「爽やかな男性」が好みなので、ヒゲを剃っている男性の方がいいと思うのだと思います。 おつりをもらうとき 両手で握るように渡されることはよくあります。(多くはコンビニの店員さん)

noname#217447
質問者

お礼

ヒゲがないほうが清潔感があるという意見は ときどき聞き、それでヒゲをはやしても剃ってしまうことが多いです。

回答No.2

髭が好きか嫌いかに関しては、その人に似合っているか似合っていないか、につきます。 似合っていない人の髭は大嫌いです。 うちの父が一時期髭を生やしていたのですが、もう似合っていなくて。 剃った方がいいと何度言っても切らず、周り(会社の部下)からは評判がいいんだとか言っていたんですが、それ絶対お世辞だから!本当のこと言ってくれるのは身内しかいなんだからね!とずーっとしつこく言って、1年後にやっと切りました。 ダンディで渋めの人は似合っていていいと思うのですが、一歩間違えればむさいし不潔…になるので、髭は日本人には難しいんじゃないかなぁとは思います。 また、似合っていたとしても、白髪交じりの髭はあまり好きじゃないです。 あと、若い人(20代前半以下)の髭は好きじゃないです。 違和感があるので・・・ やはり髭は渋めなダンディでちょっと強面な貫禄ある雰囲気の人以外は似合わないと思います。 >おつりをもらうとき、店員から自分の手を両手で握るように渡されたことはありますか? たまーにいますよね、そういう店員さん。 ドキッ(というよりギョッ)としてしまいます。 私がコンビニ店員をしていた時は、ご老人の方でおつりを落としそう、と思った時だけ手を握るようにしてしっかりお釣りを入れて渡したことがありますが、普段はできる触れないようにして渡していました。 ただ、私が手をひっこめる前に、お客さんが手を丸めてしまって、逆に握られることは何度かありました。

noname#217447
質問者

お礼

ヒゲは渋めでダンディな人でないと似合いませんよね。強面で貫録ある人が ヒゲをはやしたら見た目が怖いかも。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.1

>おつりをもらうとき、店員から自分の手を両手で握るように渡されたことはありますか?  ちょっとえろいサービスか、気があるか、どちらかかも。

noname#217447
質問者

お礼

コンビニやスーパーでの出来事ですのでえろいサービスではないですよ。

関連するQ&A

  • 女性の方にご質問します。おひげのことで・・・@

    宜しく! 私は40代で、お仕事はお体に直接関係した事をしてます。 せっする皆さんは20代から70代です。男性・女性 やはり各々感性の違いがあると思いますが、女性は男性の髭そのものを どのように感じて見えるのか教えて下さい。オジイくさいとか、彼氏にしたくないとか ・・・・・ 思う事何でも教えて下さい。できれば、女性に失礼かと思いますがだいたいで結構ですのでご年令をおしえて下さると参考になります。 もちろんキチンと整えて清潔にしているのが条件です。 僕は髭の手入れは女性が毎日行う化粧だと考えています。 おひげの場所もいろいろだと思います、あごひげ、口ひげ 耳から細く顎髭まで生やしているとか、 私は、髪の毛は短めのカットで上文のようにひげを全体的に短く生やしています。アドバイス宜しくお願いします。

  • 男性の髭

    男性が髭をはやしてはダメな真面目な職場なのに口ヒゲだけをはやしてそれを女性に見せるのはどゆ意味がありますか? 意味ないですか?ちなみにちゃんと整えてる感じでした。

  • ひげを濃くしたい

    脱毛は叶わぬ夢ではないとしても、髭の育毛は、どうでしょうか? 私の髭は、ちょっとのあいだ剃らないくらいのごく短いときは、うっすらいい感じに顔を飾ってくれるんですが、少し伸びてくると、だんだんまばらになってくるんです。なんというか、びっしり生えてきてないことがわかるんですね。伸びる方向は一定なんですが、伸び方が汚いんです。 それと、もっとも気になっているのは、左右対称に生えてこない傾向があることです。特に、あごひげと、口ひげをつなぐ道ありますよね、あの部分が、左側だけ生えて、右側はほとんど生えてこないんです。左は、さわるとじょりじょりですが、右はほとんどつるつる状態です(もともと髭が薄いので、一見しただけでは、そんなに極端な差には見えませんが、伸びれば伸びるほど顕著になります)。 さらに、もみ上げからあごひげをつなぐ道、あそこの部分も少ないし、細いし、さっぱりです。なぜでしょうか?←わかるわけないですよね ひげを好きなように濃くしたり、調節する方法などありますか? 変な質問でごめんなさい

  • 男性のひげ

    女性には理解できないんですけど、 髭脱毛される人が増えてきているみたいですが、 なぜ、せっかく男の人らしい部分を無くしてしまうのでしょうか? もったいないように思います。 私は無精髭があっても別に不潔だとは思わないし、男性らしくて逆に いいなと思うのですが。 脱毛している方、男性心理を教えてください。

  • 髭の悩みです。

    髭の悩みです。 現在高校二年の17歳です。 チカーノという人達に憧れていて同じようなファッションをしたいのですが チカーノは髭が重要なポイントなのですが。 どんなに頑張っても口髭と顎鬚が薄いままで悩んでいます。 周りの人に聞いてみても17歳でそこまで生えてるなら歳をとればもっと濃くなるとしか返答がきません。 たしかにその通りだとは思いますが本当に濃くなるかも不安で仕方ありません。 どうすれば男らしい髭が生えてくるでしょうか、出来ることならなんでもしたいです。 なにか情報がある方はなんでもいいので教えてください。お願いいたします。

  • ひげをつけたタカラジェンヌ

    舞台の上で「あごひげ」を一番最初につけたタカラジェンヌは誰でしょうか。 先日、宝塚版エリザベート(宙組)のルキーニを見て思ったのですが、あごひげをつけている方ってあまり見かけないなァと思いまして。 (若い男性の役で一番最初にひげをつけたタカラジェンヌは榛名由梨さん、と記憶しているのですが彼女は口ひげだったような気がします) おじいさん役みたいのではなく、若い男性の役だと、ルキーニ役の湖月さんが最初なのでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • ひげをはやした男性 in Korea

    こんにちは。 昨年、ソウルに旅行したときに 私はひげをはやしていました。 (口ひげとあごひげ少々) 仕事がら、ふだんはひげをたくわえていない私ですが そのときはたまたまひげ面でした。 (2週間ほどはやしていました) そんな状況の私自身でしたので まわりの人たちのひげについては けっこう観察している時期でした。 最近の日本では 若い人たちの中で ひげをはやしている人が 少なからずいます。 でも、ソウルに滞在している数日間に ひげをはやしている人に まったく出会いませんでした。 若い、老いているを問わず・・・。 これは 「たまたま」のことで 本当はひげをはやしている韓国の方は 日本と同じぐらいの割合でいるのでしょうか。 それとも 習慣や風習、考え方の違いなどの理由で 韓国の方は ひげをはやさないのが 普通なのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら 私の疑問を解いてください。

  • イチローやキム兄などのひげは不精ひげ?手入れしたひげ?

    最近、顎ひげ、口ひげをはやしている有名人が多いですよね。 イチローや平井堅、キム兄など一杯います。そして、普通の一般人も若い人なども含めてひげ面の人を見かけます。 知りたいのは、イチローやキム兄などのひげは不精ひげのように見えて、センス良い長さや形をしているように思うのですが、あれは手入れをしているのでしょうか。完全に放置した不精ひげはあんなラフだけど整った感じにならないような気がするのですが、やっぱり美容院などでワイルドで渋い感じになるようにひげを手入れしてもらっているのでしょうか? ご存じの方、是非教えてください。 一番嬉しいのは自分でもできる汚らしい不精ひげをおしゃれな不精ひげに変える手入れ方法です。よろしくお願いします。

  • 髭の濃い男性について女性の意見が聞きたいです。

    髭の濃い男性について女性の意見が聞きたいです。 僕は髭が濃いし眉も濃いです。それがずっとコンプレックスです。 もちろん手入れをしているのですが、剃った後が青くなるので自分としては嫌な思いをしています。女性からみるといわゆる毛深い男性には抵抗を感じたり、不潔や暗い印象を持たれるのでしょうか?

  • 髭を生やしたい

    カテゴリに迷ったのですがこちらで質問させて頂きます。 20歳男です。 頬の髭を生やしたいのですが、(もみあげ、頬、あごひげをつなげたい) 頬の髭がほとんど生えません。生えるとしても、 数週間放置してやっと数ミリ生える程度です。 体毛が薄い体質ではないと思うのですが(むしろスネ毛はボーボーです) 何故か顔付近だけ毛が薄いです。顎鬚も、たぶん普通の男性に比べたら 伸びる速度が遅いです。1週間に1度剃る程度・・・? これは体質の問題で、諦めるしかないのでしょうか?