• 締切済み

店だすとしたら、どうします?

monacoの回答

• monaco
回答No.1

はじめまして。 職業柄、いろいろなお店の方とお話をする機会があるので参加させていただきました。 どんなコンセプトのお店にしたいかでかわるのですが、結局お店の内装にこだわってしまうと、起業の時点で改装費の安いところを選んでしまいます・・・。 通りに面していれば、そのお店は立っているだけで広告塔になるのであまり広告を出さなくてもお客さんはそこそこ来ると思うので、売り上げと家賃や駐車場に回せるってこともあるのですが・・。 ちなみに、知っているお店で売り上げをガンガン上げているお店は郊外の住宅地にあり、とても街で買い物をする人がいけるような場所には立っていないのですがフライヤーや広告を惜しまず出すので売り上げはどんどん上がっているそうです。 どちらかといえば先行投資型だと思います。 業種は未定だと反対に難しいですねぇw 私は自宅の離れにしますね。 ビルの一角で小さなお店をされている方はレジでご飯を食べたり、私物を置かれたりしているお店があって、行った時に「ぁ・・」なんてこともあるのでw

nekodon339
質問者

お礼

単に敷地面積とそれにかかる費用面だけを想定した質問でしたが 補足が少なくて回答が困難のようでした この辺で締めます ありがとうございました