• 締切済み

住宅用地を購入します。

非常に気に入った土地があるのですが、その宅地は (1)水道:引込工事を要す (2)都市ガス:引込工事を要す (3)本下水:引込工事を要す とあります。また、 「引込工事と別に上水道の局納金約21万円と本下水道受益者負担金700円/m2及び都市ガス本管延長費用がかかります」 とあります。 ずばり、家が建つまでにこの設備費用だけでいくらくらいになるのでしょうか?? 土地の広さは35坪程度です。ほぼ正方形の整形地、更地です。

みんなの回答

• nsan007
回答No.3

わざわざ費用を支払って、ガスの引き込みをしなくても、オール電化にすれば不要ですし、光熱費もその方が安く上がります。 上下水道の分担金や負担金はどちらにしても必要ですから、引き込み工事は道路掘削と改修費が必要ですが、全面道路にあるならさほど費用はかかりません。 距離があると驚くほどの金額になりますが・・・。

• 0621p
回答No.2

ガス本管の延長については、周辺である程度の需要が見込めるようになればガス事業者が行う場合もありますので、あせって自分一人ですることはないと思います。

noname#51930
noname#51930
回答No.1

>都市ガス本管延長費用がかかります お隣さん家から随分と距離があるのでしょうか? 各本管が布設されている道路が「国道」や「市道」等によってもかなり違いがありますので、お近くの水道工事店さん、ガス事業者さんにお尋ね下さい。