• ベストアンサー

子供の小学校4年の宿題でわからないのですが?

さきほどから考えてるのですが算数でわからない問題が一問あります!! どうか教えてください。  5□5□5□5=2 □に×、÷、+、-を入れて完成してください。が問題なのですが どう考えても無理のような気がします 先生が間違えて宿題を作ったのでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YamaYoshi
回答No.5

間違いではありません。 答えはありますが、載せるのは規約違反なのでヒントだけ。 5÷5は1です。 あまりに、簡単なヒントだったかな?^^;

その他の回答 (4)

回答No.4

同じ記号を入れていいのなら、 5÷5+5÷5=2 でいかがでしょうか?

回答No.3

答えは 5÷5+5÷5=2 ですね 四則計算の基本としてかけるとわるは先に行うというのを教えるための問題でしょう

• kekeke2005
回答No.2

5÷5+5÷5=2 じゃダメなんですか?

• candies
回答No.1

5÷5+5÷5=2