彼女のスカートファッションについて考える

このQ&Aのポイント
  • 彼女がスカートをはくことに悩んでいます。自分はあまりスカートを好まないが、彼女ははきたいと言っています。男性の目や束縛についても考えています。
  • スカートファッションに対しての自分の意見と彼女の意見が合わないことに悩んでいます。自分はスカートをあまり好まないが、彼女はスカートをはきたいといいます。スカートファッションについての意見をもつ人は他にもいるのでしょうか?
  • 付き合っている彼女がスカートをはくことについて悩んでいます。自分はスカートをあまり好きではないが、彼女ははきたいと言っています。スカートをはいてくるたびに疲れてしまう自分の気持ちを伝えましたが、彼女はどう考えているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女がスカートをはくことについて

今付き合っている彼女がいます。 冬とかだとブーツにスカート(ミニではありませんがそれなりに短い) をはいている女の人を街でもみかけたりしますよね? 自分は彼女にはスカートをあんまりはいてほしくないのですが、 彼女はスカートをはきたいそうです。 スカートをはいてくる日は気をつかって疲れてしまいます。このことも ちゃんと伝えました。 男の人の目とかもあるしいろいろな面ではいてほしくないです。 自分のわがまま、束縛っていうこともわかっているのですが、 スカートをあんまりはいてほしくないと言っているのに ほぼ毎日スカートをはきたいといっている彼女はどう思いますか? 自分は女の人のスカートのファッションとかはあんまり 好きじゃないのですが、ほかにもそう思う人はいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • capisco
  • ベストアンサー率55% (25/45)
回答No.10

私はその逆で『パンツばっかり好んではく人』です。 以前、恋人から「もっとスカートはいて」 「俺はあんまりパンツって好きじゃないんだよな」 「やっぱりスカートのほうが女らしい」 とか色々言われました。 『スカート=女らしい』という発想には激しく異論を唱えはしたのですが 人には各々好みというものがありますから 私は恋人と会う時だけは、努めてスカートをはくようにしていました。 喜んでくれるし、やっぱりそのほうが「グッとくる」ようでしたから。 なぜパンツか?理由は簡単。 私はパンツの方が似合うから。です。 『私の魅力を最大限に引き出せる』ことを私が熟知しているから。 自分の体型、性格、雰囲気にはパンツのほうがしっくりくるのです。 「そんなことないよ、スカートも似合うよ」と 他人が言ってくれたって、それがたとえ恋人であったって やはり自分が100%納得できるのはパンツの場合が殆どなのです。 一方、『スカートしかはかない』友人もいます。 彼女もやはりスカートが好きで、その上自分にはスカートの方が似合うと思っているようです。 私の目から見ても、彼女にはスカートの方が似合っています。 あなたの恋人がもし彼女のような人だったら、そりゃあパンツには抵抗あると思いますよ。 どうコーディネイトすりゃいいのかもわからないってことも有り得ます。 (彼女はパンツのコーディネイトなんてできない、持ってないし買いたくもないと言います) ところで。 私は個人的に恋人はわがままを言ってもいいし、束縛もしていいと思っています。 (私自身は束縛されるのも、筋の通らない我が侭も嫌いですが) 正確に言うと『心が本当に望んでいるのなら、それを押し殺すことはない』と思っているのです。 恋人にわがまま言えないで誰に言うんでしょうか。 言って、喧嘩でもなんでもすりゃあいいんです。 言わずに我慢して心の中で「スカートはいて欲しくないな~」って思ってるより百億倍マシ。 あなたはスカートがあまり好きじゃないんです。 単なる個人的な好みだろうがなんだろうがこれは事実。 そして「恋人にはあまりスカートをはいて欲しくないと思っている」。これも事実。 彼女は“そんなあなたと”恋人としてお付き合いしているのです。 だから、そんなあなたの主張をきちんと述べてみて下さい。 そして、彼女の主張にもきちんと耳を傾けて下さい。 あなたのその主張を「単なる我が侭、押し付け、束縛」とするかどうかは彼女が決めることです。 あなたがここにある回答を色々読んでみて 「やっぱり自分の我が侭だった」と、言うのと望むのをやめるならやめるで結構。 それはそれで、それほどあなたにとって重要な事じゃなかったってことですから。 ちなみに、私が以前恋人からそれを言われたときは 「単なる我が侭、押し付け、束縛」とは思いませんでした。 私は彼に『同意』はできなかったけれど『納得』はできました。 なぜ彼がそうして欲しがるのか、ということに。 だから、彼と会うときにスカートをはくことを“自ら”選んだのです。 が、例えばもし前述の友人が「あんまりスカートはかないで」と 恋人から言われたとしたら彼女は憤慨すると思います。 別れるか、断固として無視してスカートをはき続けるかのどちらかでしょう。 彼女はそのくらい「スカート命」なんです。 世の中にはそういう人もいるんです。 オシャレかどうかとか、そんなことは全く関係ありません。 超長文失礼いたしました。

party99
質問者

お礼

とても参考になりました。人それぞれですよね! しっかり話し合っていきたいとおもいます。 今回は回答ありがとうございます!!

その他の回答 (11)

回答No.12

どのくらいのスカートが多いんですか? ミニですか? だったら確かにちょっと嫌ですね~。 私は先がとんがってる靴もちょっと苦手です。 履いてきたときは、それとなく突っ込みます。 まあでも、結局、何を着るかは彼女の自由ですからね。笑い話程度の突っ込みに止めておいて、真剣モードでは話さない方がいいですよ。 バカな男と思われる可能性あり。

  • hamutaro25
  • ベストアンサー率15% (248/1631)
回答No.11

28歳女性です。 私はジーパンとトレーナーを今の時期は着用してます。 夏もジーパンです。 仕事ではタイトスカートです。 女性の正装はスカート(ひざ下10cmぐらいの) 職場によってはスカートではなくてスーツズボン着用のところもあるので…。 正直今の時期でロングブーツでスカートだとミニだからはっきり言って寒そう。それに痩せてる人ならギスギスして気持ち悪い、太ってる人なら太い足を見たくないです。 ショートブーツ足首よりちょっと上でスカートのひざ下10cmぐらいだと我慢できます。 冬場にノースリーブ半袖も見たくないですね、寒そう。 飲食店の店員さんで半袖で外を移動してる人を見ると「せめて何か羽織って」って思います。 ミニを彼女さんがはかれてるのなら指摘してもいいと思いますが、適度の丈のなら単なる貴方の嗜好の我侭だと思います。 普通の丈のスカートを履いている人はあまり男の人は見ないと思います。 胸を露出してる服装の人の方が危ないと思う。 女性なのに女性らしくない考えですが参考程度に。

  • mi-w
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.9

あなたは自分が好きなものを否定されると悲しくないですか? あなたがしているのはそういうことだと思います。 彼女が好きで、束縛したいと思うのかもしれませんが、私には、どちらかというとあなたの趣味を無理に押し付けている気がします。 たとえば、ミニははいてほしくないな、とか、たまにはパンツ姿も見たいな、とかなら分かるのですが。 第一、スカートなんてほとんどの女性がはいています。 よっぽど奇抜だったり、超ミニで露出が激しかったりすれば目がいっちゃうかもしれませんが、そうでない限り、周りの人はあまり気にしないと思うのです。人の目を気にする前に、彼女の可愛いところを気にしてあげた方が良いと思います。だって、一生懸命お洒落してきているのですから。 それに、スカートは気をつかうと言いますが、スカートをよくはく人は、どうやったら綺麗に歩いてきちんと座れるのか、ちゃんと分かっていると思います。あなたがそんなに気を遣うこともないと思いますよ。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.8

「気をつかって疲れてしまいます」 この点を詳細に補足していただいた方がいいような気がします。 スカートをはくとどうして気を使ってしまうのか、普通女性は説明なしには理解できないと思います。 下着が見えてしまうくらい短いなら、はくのをやめろと言うのはわかりますが、そうでないなら、あまりとやかく言わない方が円満におさまると思います。

party99
質問者

お礼

下着が見えてしまうとまではいかないのですが、ミニに近いので 座ったりするとミニくらいまでにはなります。。 回答ありがとうございました。

  • ryel
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.7

こんにちは、女です。 まず、スカートの何が嫌なんですか? 色々、と言いくるめずにきちんと説明してください。 その理由に筋が通っていれば、彼女もちょっとは対応を変えてくれるかもしれません。 でも同じ女として言わせてもらうならば、 服装くらい自由にさせてよ。って感じです。 束縛で我侭だ、ってわかっているのならヤメてください。 スカートをはきたい、というのは彼女の意思です。 オシャレにこだわりがある方なんじゃないでしょうか? それくらい心広くもちましょう。

回答No.6

>スカートをあんまりはいてほしくないと言っているのにほぼ毎日スカートをはきたいといっている彼女はどう思いますか? 別にいいと思います。人それぞれだし。 >自分は女の人のスカートのファッションとかはあんまり好きじゃないのですが、ほかにもそう思う人はいるのでしょうか? 人によります。

回答No.5

質問拝見しました。 この時期はスカートにブーツ可愛いですもんね。 寒いからってパンツばかりの女性より 彼女、とってもオシャレで女の子らしいと思います。 あなたのその気持ちは束縛からくるんですよね? 私の前の彼氏がまさにそれ。 「ノースリーブ・半袖」禁止でした。夏は。 他の男がみてるからって・・・。誰も見てないって(笑) むちゃくちゃ疲れましたよ~ ファッションのこと口出しされるのは一番嫌ですね。 会うたびに「何回言ったらわかるの?」と言われ その後、他にアラがでてきたし、一緒にいてもおもしろくなかったのでお別れしました。 自分を否定(ファッションでも)されるのって 窮屈だと思いますけど・・・。ミニスカでもないし。

  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.4

はっきり言わせていただきます。 彼女にとってスカートはある意味では自分らしい姿であるために大切なものだと思うのです。 それを自分が嫌だから履くななんて、あまりにもわがまますぎるとしか言いようがありません。 それは例えば街中を水着で歩くようなことでしたら「止めてほしい」と要求するのは結構ですよ。 しかし、ごく普通のスカートですよね。 何がいけないのか、何が気を使うのか全く理解できません。あまりにも神経質すぎやしませんか? スカートぐらい自由にさせてあげてください。 あまりにもあなたが我侭すぎて彼女が可愛そうだと思います。

party99
質問者

お礼

普通のスカートというか、ミニまではいかなくても、ひざ上で座るとミニに近いくらいの長さです。説明不足でした。 束縛しすぎですね。しっかり話しあいたいとおもいます。

  • uspega
  • ベストアンサー率30% (79/256)
回答No.3

質問者さんがいやなのは、 「彼女がスカートをはく事」ですか?それとも「スカート」ですか? 問題をすりかえてはいけません。どちらにしても、前者なら、彼女のおしゃれ心を否定、後者なら趣味志向の押し付け、でしょうね。 > ほぼ毎日スカートをはきたいといっている彼女はどう思いますか? おしゃれな女の子だと思います。(男の視線を集めようとする尻軽女だと思います、とでも答えてほしかったんですか!?)

party99
質問者

お礼

彼女がスカートをはく事がいやなんだとおもいます。 話し合ってみます。回答ありがとうございました。

  • neo_ap1
  • ベストアンサー率26% (105/395)
回答No.2

ファッションも彼女の個性の一つですから 認めてあげて欲しいとは思います。 そんな心の狭い事言っていたら嫌われちゃいますよ~? >男の人の目とかもあるしいろいろな面ではいてほしくないです。 ちょっと良く分からないんですが、 別に普通のスカートなら問題ないのでは??

関連するQ&A

  • 足が細く見えるスカートとは?

    21歳女です。身長は160くらいですが太めです。 今年の冬からスカートを履き始めたのですが、冬ということでいつもブーツとあわせていました。 しかし、これからは春なので春っぽいスカートを履きたいと思っています。でもどんなスカートが自分に似合うのかわからないので相談に乗ってください。 ちなみに、私の足は全体的に太くて太ももムチムチふくらはぎパンパン足首は細いという感じです。できるだけ足が細く見えるスカートがいいのですが、どんなデザインのものがよいのでしょうか?教えてください。

  • 何故女子の制服はスカートなのでしょうか?

    女子学生のスカートに必要性を感じません。 むしろ害しか見当たりません。 めくれたり、盗撮される危険性。 男を挑発しレイプを誘発する危険性。 走ると邪魔くさい。 冬は寒そう。女って男より寒がりでしょ? 工場でスカートをはいてる人はいませんよね? 機能的じゃないからでしょう。 そうなんです。スカートは無意味です。 女子学生のスカートは廃止にすればと思います。 こっちは覗く気も無いのに、 たまたま視線がそっちに向いただけでスカートに手を当てるのはウザイです。 不細工が調子に乗るなよ!って思います。 スカートのメリットって何ですか? 用を足す時に便利ですか? 生理で染みが付かないのですか? 見た目が良いのはわかりますが。 何故女子の制服はスカートなのでしょうか?

  • 女性のスカートとスパッツの関係

    近頃、女性のファッションで、フワフワなスカートの下に膝下か足首までのスパッツを履くのが流行っているように感じます。 そのスカートとスパッツですが、スカートがあまりにも短い人が多くいます。 今日は、スカートの裾からお尻の下が見えるくらいミニの人がいました。 そのようなファッションでは、ミニスカートからパンツが見えるのがイヤでスパッツを履いているのか、スパッツだけだと恥しいからスカートを履いているのか、どちらなのでしょうか?

  • 完全100%スカート派の女子

    完全100%スカート派の女子っていますか? 一人で家にいてもスカート。 ファッションでスカート。ファッションに関係なくてもスカート。 自分は男でスカートを履いてる女子が好きなんで凄く興味があり、その話を当時の彼女にすると、試しに履いてみたら?と言われ彼女のスカートを履いてみたところ… 下半身何にも履いてない感じでした(汗) 当然落ち着きません。 彼女は慣れてるから何ともないと言ってたけど。。 女子もそんな気分かどうかは知りませんがファッションのためなら分かるけど… ファッションとしてはもちろん、家でもいつでもどこでも、誰がいようと居なかろうと… スカートです! って女子って やっぱり本当にいるんですかね?? つまらない質問で、すみません~が是非回答お寄せ下さい。

  • スカートって何故はくんですか?

    以前からなんとなく思っていたことなんですが、女性は何故スカートをはくのでしょうか? 防寒性もありませんし、機能性が優れているわけでもなく、また激しく動けば下着を見せてしまったり、また男性の性欲を駆り立て、性犯罪を誘発する危険もあります。なのに女性はスカートを短くし、それをいやらしい眼で見る男を軽蔑します。 女性も男性のようにズボンをはけばよいといつも思っているのですが、スカートにはファッション性以外にどのような機能があって女性がはいているのでしょうか? ちなみに私は男です。

  • 男子に似合うスカートって、なんでしょう?

    男子に似合うスカートって、なんでしょう? これはファッション的な要素なので、専門のカテゴリに書く事も考えましたが、アンケート的な質問になるので、こちらのカテゴリを選ばせていただきました。 というのが、場所はよく覚えてないのですが、どこかのサイトで「ミニスカートは男子には似合わない」みたいな意見が出ていました。 また、今巷で『スカート男子』として話題になっている物も、長めのスカートの方が多い様です。 また、どこかの意見では「中性的な美男子なら似合うかも」という話が出ていました。 でも、本当にそうなのでしょうか? 自分が思うに、男の人の場合尚の事、長いスカートよりは、逆に短めのやつの方が似合うと思いますが、どうでしょう? 映画とか、イラストとかで見るのですが、大昔の戦士の衣装とか、短いスカートやチュニックみたいなデザインのがとても多い様です。 着ている人も、いかついおじさんから、凛々しいお兄ちゃんまでいますけど、すっごくかっこ良くて似合ってます。 中性的な美少年、とはほど遠い人も結構いますが、かっこいいと思います。 むしろ、長めのスカートは女の人の方が似合うと思います。 長めのドレスの女性と、短めのチュニックの男性が並んだシルエットは、すごく良い組み合わせだと感じるんです。 だから、実は男の人に似合うスカートって、短めの方がいいんじゃないかと思うんですけど、どう思いますか? 当然、私の私見なので、女の人も男の人も、好きな物を穿いていいと思いますけど、あくまで何が最適かというと、そう感じます。

  • スカート

    私はスカートがすっっっごい似合いません。 かといってズボンをはいてますがカッコイイ系でもありません。 かわいくなりたいっ!ていうのもありますが、まずファッションのはばがひろいのはスカートを似合う人になりたいです。 やっぱり自分でもズボンをはく私をみなれているからでしょうか・・ あと、いきなりスカートはいていっても まわりのみんなは 「うわ!なに!??スカート!?似合わない」 って思われそうで怖いです。 どうしたらいいでしょうか・・・ おしえてください!!

  • なんで男の人はスカート(下だけののみでなく上下つな

    なんで男の人はスカート(下だけののみでなく上下つなぎの物も入れた定義です)を穿かなくなったのでしょうか? 昔は男の人も穿いていたのにと思いました。 特に古代ギリシャや古代ローマの男性、特に兵士はミニスカートを穿いた男の人の集まりで、映画とかイラストとかで見て、ものすごく美しくてセクシーでかっこいいと思いました。 男の人がミニスカートを穿いて、太ももを見せていたら、女性のミニスカートに負けないぐらいセクシーで美しいと思います。 脚線美は女だけのものでなく、むしろ男の人にも使うべきものと思いました。 でも、いつの間にやら男の人はスカートを穿かなくなってしまいました。 それどころか、短パンでさえ、男の人が脚を出すのはみっともないと思う人が少なからずいますし、ホットパンツなどは昔は元気いっぱいな男の子の鉄板ファッションだったのが、今や女性ばかりが穿いています。 本当に残念です。悲しいです。勿体無いです。 絶対にかっこいいのは僕が保証しますから、ほんと男の人もスカートやホットパンツを穿いて欲しいです。 男のミニスカートはなんとか流行らせたくて、上に書いた古代ローマやギリシャの男性にも通ずるものでしょうけど、70-80年代のファンタジー系作品に出てきそうな男子みたいな、上下つなぎのチュニックっぽいの着て、腰ベルトにしてついでにそこに物入れとかも付けてます。 肝心の下はスカート(上からの続服)でズボンは穿かないです。 長さは膝上15-30cmぐらいと思います。 夏はグラディエーターサンダルっぽいのを履いて、冬は膝丈のブーツを履いてってコーディネートをしていますが、悲しいかな10年経っても流行ってくれません。 所謂女装やクロスドレッシングとは違うカテゴリに見えるだろうし、そもそもがインスパイアされた物も純然たる男性ファッションなので、男の人でもしっくり着られる物に思うんですけどね。 どうかして、男の人にこういう感じのスカートっぽい物を流行らせたい訳ですが、そもそもなぜ男の人からスカートが消えて、女の人だけが穿く様になったのでしょう? 女性だけをセクシーにしたく他の男性からスカートを取り上げた男性の陰謀なのか、はたまた自分らよりセクシーになって欲しくない故にスカートを男性から取り上げた女性の陰謀なのか、一体なんのせいなのかすごく気がかりです。 男性に似合わないならともかく、似合うし、どう見てもセクシーでかっこいいし、これを女性のみに留めておく事は全く得策では無いと思います。 陰謀論は考えすぎと思うかも知れませんが、ありそうな気がします。 その根拠ですが、僕がプライベートでスカートを穿くのは特に何も言わないのに、そうでない時には相方が反対するケースがしばしばあるからですね。 どうしてスカートじゃダメなのか?都合悪いの?と思うのですけどね。 更には今は大分マイルドになりましたが、一昔前はもっとやばい事もありました。 何かと筋違いな喧嘩を吹っかける奴が男にも女にも国家権力にもいました。 最近はめっきり減って、そこは安心していますが、なんだかんだで男性がスカートに手を出すのを内心ではジャマしたいんだなと思いました。 ひいては男の人が、女の人以上にセクシーでかっこよくなる事を好まないんだなと感じました。 なんでこれだけ利点も多く男の人もセクシーでかっこよくなれるのに、男の人がスカートを穿くのを止めちゃったのでしょうか? 再び、男の人も穿く様にすることは何とかできぬものでしょうか?

  • 夏は暑いから、スカートにサンダル冬は寒いからパンツ

    夏は暑いから、スカートにサンダル冬は寒いからパンツで過ごし、鞄や靴なども軽いのを選ぶのですが、夏にスキニー履いて、ショートブーツ履いてる人の気が知れない。脱ぎ履きもスキニーは大変だし、わざわざ暑い時期に履かなくても涼しいスカートにしたらいいのに、蒸れるのにわざわざショートブーツ暑苦しいし履かなくてもと思ってしまうのですが、そーいう人達はスカートが涼しいのを知らないのかな?なぜわざわざ履くのか知りたいです

  • 初スカートにアドバイス下さい。

    こんにちは。20歳の学生♀です。 今までジーンズとかばかりだったので、今年の秋冬はスカートに挑戦しようと思います!ですが全然分からないので、どんなものがいいかアドバイスお願いします*u_u) ファッションに詳しくないので、スカートに合わせたトップスとかも教えてもらえると嬉しいです。 ○ベージュのショートトレンチコート(毛75%で柔らかい)と濃い色のGジャンを持っているので、どちらかに合うものがいいです。 ○茶色のショートブーツを持っています。これに黒のハイソックスorタイツでスカートに合わせようと思っているのですが、変ですか…?お財布に余裕があればロングブーツも買いたいと思うので、スカートにオススメのブーツがあったら教えて下さい。ヒールは、高いのは苦手です…;’-’) ○キレイよりもカワイイ系がいいです。丈は、ひざ丈~ひざ上くらいがいいです(長すぎるのも、短すぎも、ちょっと…)。がんばって、太ももの真ん中くらい?です。 ちなみに私は身長158cmで体重は45kgくらいです。よろしくお願いします!