• 締切済み

スカート

私はスカートがすっっっごい似合いません。 かといってズボンをはいてますがカッコイイ系でもありません。 かわいくなりたいっ!ていうのもありますが、まずファッションのはばがひろいのはスカートを似合う人になりたいです。 やっぱり自分でもズボンをはく私をみなれているからでしょうか・・ あと、いきなりスカートはいていっても まわりのみんなは 「うわ!なに!??スカート!?似合わない」 って思われそうで怖いです。 どうしたらいいでしょうか・・・ おしえてください!!

みんなの回答

• ayu4
回答No.1

こんにちは☆ 質問者さんを実際に見ないとわかりませんが、でも、「思いこみ」の可能性はかなり高いと思います。 私の妹が同じようにスカートに抵抗があるのですが、似合うものは似合います。でも、見慣れていないのと、コンプレックス(妹はスポーツをしていて男の人並みの筋肉質)から、スカートは似合わないと思うようです。 質問者さんは何歳でしょうか? 私の妹は高校生なのですが、当然、制服でスカートをはいているわけです。制服を考えれば、(または思い出せば)、そう違和感がなかったと思いませんか?? 妹の場合、チェック柄のスカートやプリーツスカートをはくと、そう違和感はないのです。そういうところから、徐々に幅を広げていくのがいいと思います。私も、今はかなりの女の子らしいファッションですが、高校生の時はデニムスカートやプリーツスカートを履くくらいでした。 「違和感のないカジュアルなもの」(制服風のスカートや、デニムスカートなど)から履いて、自分も周りも慣れたら、いろいろなものに挑戦していくのが一番いいと思います。 そして、周りの人の反応ですが、 びっくりするのにも2通りあります。 *似合っていない *見慣れていない この2つです。他にもあるかな・・・? この2つって、全然違いますよね。 「好きなら他人がどう言おうと着ればいい!」とおっしゃるかたもいますが、私は個人的にはあまりお勧めしません。 なぜなら、着ている服で人間性を判断されることもあるからです。 いくら好きでも、飲食店のバイトの面接にはトレーナーにサンダル、などの格好はびっくりされますし。目上の人(年配の方)にあうときに、ロックファッションをしていたらびっくりされるでしょう。やっぱり、個性を出す場だけではないと思うのです。その時にあわせた格好をするのが一番いいと思うのです。 決して、好きな服を着るな!というわけではありませんよ☆質問者さんの価値観と違ったらごめんなさいね!! なので、 私は、客観的に判断をしてくれる人に、ファッションを見て貰うといいと思います。親でも親友でも店員さんでも☆ 着慣れない服を着るときは、似合っていないのか見慣れていないのか、どちらなのかしっかり把握する必要があると思います。 質問者さんがどういったファッションにしたいのかが少しわからないので、具体的は言えないのですが・・・。 デニムスカートやコーデュロイのスカートなど、カジュアルなスカートから挑戦してみてはどうでしょうか?? デニムスカートでも、 *デニムスカート+茶色ブーツ+白いニット+赤いネックレス などの格好ならとっても可愛いと思いませんか?? いきなり、シフォンスカートやレーススカートを着るよりも、自分でも違和感なく、楽しめると思います。 何かあれば補足してくださいねっ☆ 参考になれば嬉しいです!