• 締切済み

スカート

私はスカートがすっっっごい似合いません。 かといってズボンをはいてますがカッコイイ系でもありません。 かわいくなりたいっ!ていうのもありますが、まずファッションのはばがひろいのはスカートを似合う人になりたいです。 やっぱり自分でもズボンをはく私をみなれているからでしょうか・・ あと、いきなりスカートはいていっても まわりのみんなは 「うわ!なに!??スカート!?似合わない」 って思われそうで怖いです。 どうしたらいいでしょうか・・・ おしえてください!!

みんなの回答

  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.1

こんにちは☆ 質問者さんを実際に見ないとわかりませんが、でも、「思いこみ」の可能性はかなり高いと思います。 私の妹が同じようにスカートに抵抗があるのですが、似合うものは似合います。でも、見慣れていないのと、コンプレックス(妹はスポーツをしていて男の人並みの筋肉質)から、スカートは似合わないと思うようです。 質問者さんは何歳でしょうか? 私の妹は高校生なのですが、当然、制服でスカートをはいているわけです。制服を考えれば、(または思い出せば)、そう違和感がなかったと思いませんか?? 妹の場合、チェック柄のスカートやプリーツスカートをはくと、そう違和感はないのです。そういうところから、徐々に幅を広げていくのがいいと思います。私も、今はかなりの女の子らしいファッションですが、高校生の時はデニムスカートやプリーツスカートを履くくらいでした。 「違和感のないカジュアルなもの」(制服風のスカートや、デニムスカートなど)から履いて、自分も周りも慣れたら、いろいろなものに挑戦していくのが一番いいと思います。 そして、周りの人の反応ですが、 びっくりするのにも2通りあります。 *似合っていない *見慣れていない この2つです。他にもあるかな・・・? この2つって、全然違いますよね。 「好きなら他人がどう言おうと着ればいい!」とおっしゃるかたもいますが、私は個人的にはあまりお勧めしません。 なぜなら、着ている服で人間性を判断されることもあるからです。 いくら好きでも、飲食店のバイトの面接にはトレーナーにサンダル、などの格好はびっくりされますし。目上の人(年配の方)にあうときに、ロックファッションをしていたらびっくりされるでしょう。やっぱり、個性を出す場だけではないと思うのです。その時にあわせた格好をするのが一番いいと思うのです。 決して、好きな服を着るな!というわけではありませんよ☆質問者さんの価値観と違ったらごめんなさいね!! なので、 私は、客観的に判断をしてくれる人に、ファッションを見て貰うといいと思います。親でも親友でも店員さんでも☆ 着慣れない服を着るときは、似合っていないのか見慣れていないのか、どちらなのかしっかり把握する必要があると思います。 質問者さんがどういったファッションにしたいのかが少しわからないので、具体的は言えないのですが・・・。 デニムスカートやコーデュロイのスカートなど、カジュアルなスカートから挑戦してみてはどうでしょうか?? デニムスカートでも、 *デニムスカート+茶色ブーツ+白いニット+赤いネックレス などの格好ならとっても可愛いと思いませんか?? いきなり、シフォンスカートやレーススカートを着るよりも、自分でも違和感なく、楽しめると思います。 何かあれば補足してくださいねっ☆ 参考になれば嬉しいです!

関連するQ&A

  • 男のスカートファッション

    ビジュアル系の歌手(男)が、ズボンの上にスカートはいてるのを見て、結構お洒落だなと思いました。 まあもちろん一歩間違えればただのオカマにしかなりませんが、うまく合わせればいい感じになるんじゃないかなと思ってます。 (男ですが可愛いファッションとか、目立つのは好きなので) しかしまぁ、男が店でスカートをズボンの上にまきつけてサイズを確認してるのも、店員や周りの客から見たらたいそう変でしょうねえ笑 でもやってみたい・・・。 どうでしょう、まわりを気にしないように頑張ってスカートに手つけてみるべきだと思いますか?

  • スカート付(?)ズボンについて

    最近といっても結構前からですが、ズボンの上にスカートをズボンを穿く女の人いるじゃないですか? 自分は男なんですが、結構あれは男の人が穿いてもいいんじゃないかなぁ~とか思うんですよ。 というか穿いてみたい!(笑) スカートだけとかは嫌ですけどあんな感じだったら自分的にはあまり違和感がないかなと思ってます。 といっても組み合わせとか、素材などにもよると思いますが。 例えばスカート部分がジーンズっぽい素材とかだったらいいのではないかと 皆さんはどう思われますか? やっぱりおかしいですかね?

  • オーバースカート?

    ここ何年かで、ジーパンやズボンの上にスカートを合わせてはいている人をよく見かけますが、私には、どうしても着替えの途中?という風にしか見えません・・・。(こういうファッションが好きな方ごめんなさい・・) 私と同じ意見の方いらっしゃいますか?

  • 彼女がスカートをはくことについて

    今付き合っている彼女がいます。 冬とかだとブーツにスカート(ミニではありませんがそれなりに短い) をはいている女の人を街でもみかけたりしますよね? 自分は彼女にはスカートをあんまりはいてほしくないのですが、 彼女はスカートをはきたいそうです。 スカートをはいてくる日は気をつかって疲れてしまいます。このことも ちゃんと伝えました。 男の人の目とかもあるしいろいろな面ではいてほしくないです。 自分のわがまま、束縛っていうこともわかっているのですが、 スカートをあんまりはいてほしくないと言っているのに ほぼ毎日スカートをはきたいといっている彼女はどう思いますか? 自分は女の人のスカートのファッションとかはあんまり 好きじゃないのですが、ほかにもそう思う人はいるのでしょうか?

  • スカートって何故はくんですか?

    以前からなんとなく思っていたことなんですが、女性は何故スカートをはくのでしょうか? 防寒性もありませんし、機能性が優れているわけでもなく、また激しく動けば下着を見せてしまったり、また男性の性欲を駆り立て、性犯罪を誘発する危険もあります。なのに女性はスカートを短くし、それをいやらしい眼で見る男を軽蔑します。 女性も男性のようにズボンをはけばよいといつも思っているのですが、スカートにはファッション性以外にどのような機能があって女性がはいているのでしょうか? ちなみに私は男です。

  • 衣服スカート

    女性は衣服としてスカートかズボンどちらか選択できますが、男性は原則的にはズボンに限られています。スカートはどうして女性だけが身につけるような習慣がいつごろできたのでしょうか。みなさんはどのように思われますか。男性が女性用スカートを着用することを禁止する法律はないので、男性が女性用スカートを着用する人が増えると思いますか。それとも日本でも販売枚数は少ないながらも販売されている男性用スカートつまりメンズスカートを着用する男性が増えると思いますか。みなさんはどのように思われますか。

  • スカートをはく理由

    男子大学2年生。 スカートの中ってパンツをはいて、その上にストッキングをはくかはかないか、だと思います。 冬は寒いはずだし、万一虫とか入ったりしたら危なくないですか? そういうことってないんでしょうか。また走りにくそうだし、何かあったら逃げられなくて危なくないでしょうか? 女の人でもズボンは履けるんだからなんズボンにすればいいのに。はじめ小用を足すときに便利なのかな、と思ったけど、スカートも下におろしますよね? で、スカートをはく理由を自分なりに考えたのですが、またのところの形がスカートだとわからないからでしょうか?

  • スカートについて教えてください

    僕は男なのですが、女性はスカートとズボンの両方をはいているから 聞きたいのですが、スカートとズボンとでははいたときの感覚はどう いうふうに違うのでしょうか? 僕が思うにスカートと半ズボンとではそんなにはいた感じ(例えば涼しいとか)が変わらないとおもうんですが実際のところどうなんでしょうか?

  • ワンピースではなくスカートをはいてほしい

    特に男性の方にお聞きしたいです。 付き合ってもうすぐ2ヶ月の彼が先日のデートで 「スカートはいてほしいな」って言いました。 私のその日の格好がワンピースだったので 「今日スカートはいてるよ」っていうと 彼は「それワンピースでしょ、スカートがいい」って言うのです。 彼は会社の同僚で、私は会社ではズボンとかジーンズ風のレギンスばっかりでスカートははいてません。 ワンピースもデートの時しか着ていません。 彼の言い方だとワンピースでなくスカートをはいてほしいようなのです。 私からするとスカートもワンピースも 裾がヒラヒラという点で同じなんです。 彼はスカートに何を求めてるのか私にはわかりません。 単なるファッションとして言ってるのか 別の意味があるのか 教えてください。

  • スカートの歴史

     現在世界の多くの地域では、女性がズボンとスカートを、男性はズボンのみを穿いていると思います。しかし元々は男女兼用で現在のスカートの形状に近いものを着用していて、後に穿きやすいという理由から男性がズボンを穿くようになったと聞いています。でもズボンを選択したというのは分かりますが、なぜ1部の地域の人を除いて男性がスカートを穿かなくなったのでしょうか?女性がズボンとスカートを穿くのですから、男性もスカートを穿くことを止める必要はなかったと思うのですが。  逆に男性がスカートを穿くことを止めたのに、現在でも女性がスカートを穿き続けているのはなぜでしょうか?スカートは股下に遮るものがないので、(特に女性にとっては)見られて恥ずかしいと思う下着が見えてしまう危険があると思います。スカートを穿くことを止めなら、男性よりも寧ろ女性が方が理にかなっていると思います。

専門家に質問してみよう