• ベストアンサー

どうすればよいのでしょうか

こんにちは。 夕べ交際中の彼と喧嘩をしてしまいました。 そもそも今週末会う約束をしており、彼に用事が出来たとメールが来たことが始まりで、私が冗談のつもりだったのですが「ムカツク」とメールを出してから方向が変になってきました。 実家の両親には話しをしてあるからゴールデンウィークくらいまでに痩せろとか言い出したり、挙句の果てには、先日、付き合い始めに送った写真が良く撮れていて「写真にだまされた」とか言われたので、「少し上から取れば細く見えるんだよ」と私が言った事まで持ち出し、20時位に「別れるつもりはない」というメールを最後に電話をしてもメールをしても、直接話をしたいので家にまで行ったのですが、全く連絡が取れませんでした。 もう、彼とは別れるしかないのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u7nud
回答No.5

No.3です。 補足読みました。 わたしの彼は、どうしてもわたしを失いたくないという思いがあったので、一生懸命だったんだと言ってくれました。 でも他の方のお礼を見ると、あなたはそこまで思っていないのかなと気になります。 どうしても別れたくないという強い思いがないと、無視され続けるのはとてもとても辛いですね。 諦めてしまうかもしれません。 でも夕べの出来事なんですよね。 まだ諦めるのは早すぎるので、焦らないでくださいね。 > 今日も気が付いたことがあったらマメにメールを入れています。 あまり多すぎても引かれてしまうので、しばらく様子をみてみましょう。 返事をしたくても忙しくてできない場合もありますし、まだあなたを受け入れられないのかもしれません。 焦らず少し待ってみましょう。 わたしの場合ですが、 いつもは朝からメール・暇な時にチャット・電話という感じで、会えない日でも時間を作って彼と連絡を取っていたのを、自分からは一切しなくなりました。 メールの返事も5通に1回ぐらい。 それも短文でしたね。 少し自分からは距離を置く感じで1~2週間ぐらいでしょうか。 その間も彼はせっせとメッセージを送り続けてくれていました。 彼の誠実な心、人間性に改めて惹かれました。 こんなに思ってくれる人はきっと彼しかいないと思います。 わたしのこの経験はほんの一例です。 恋愛にはいろいろな形がありますから、参考程度にしてくださいね。

ynaomi35
質問者

お礼

再び、ありがとうございました。 私も彼を失いたくないという一心でとにかく時間を作ってもらいたいとお願いしています。でも、初めての喧嘩と言うこともあり正直彼の疳の虫に触れたのかを理解していないというのが事実です。でも、つい昨日の朝までは普通だったのに、突然そんなことになるなんて私が一番信じられないです。。。

その他の回答 (4)

• mosuzuki
回答No.4

♯1さんの言うとおりメールって感情が入らないから電話と違い難しいですよね、いらぬ誤解を招いたりします。でも彼もめちゃくちゃ子供ですね、何もそこまで怒らなくても家まで行ってるんだから話ぐらい聞いてもいいじゃないのって思いますけど。痩せろだとかだまされただとか怒ってるから感情的になってるのかもしれませんがそう言うこというなら最初から付き合わなければいいのに、でもそれが彼の本音かもしれませんしそういう外見でしか見てないのかもしれません。  連絡とるなら少し間を明けてからの方がいいと思いますよ、でも2ヶ月しか一緒にいたことないのにひどい言われようですね。もし結婚とかそういう方向で両親と会うなら良~~く考えてからの方がいいですよ世の中広いですいろんな男性がいますし、ynaomi35さんの両親に先に挨拶に行くべきだと思いますが。私から見れば何も言わなきゃなんで怒ってるのかとか解らないですものね高校生じゃないんだからちゃんと連絡してこうこうで怒ってんだよって言ってもらいたいですね、逆にそういう彼の性格や一面も見れたわけだし、別れるならいい機会だと思います。なんかすごいynaomi35さんが振り回されてる気がしてすごい嫌です、心配です自分をちゃんと大事にしてくださいね。しかっり頑張って★

ynaomi35
質問者

お礼

たしかに、なんだかそんな事で怒られるのであれば、最初から付き合わないほうが良かったです。ただ、彼は最初そんなことを全く言わなかったので、私もとても楽しく彼と日々を過ごせました。 ただ、12月末に帰ってきて1ヶ月でそうなってしまったのです。 でも、縁があって付き合ったわけですから、こんなくだらないことで別れたくはないですね。。。

• u7nud
回答No.3

わたしは逆の立場の経験者です。 彼のメールに頭に来てわたしからはしばらく連絡を取らなかったのですが、実は誤解だったとわかったんです。 その時彼は何度も電話やメールをくれていました。 でも最初のうちは返事をする気にもなれなくて、しばらく無視していたんです。 でも彼が諦めずに何度も誤解を解く努力をしてくれたので、今は元通りラブラブになりました。 ですから、わたしは連絡をとった方がいいと思います。 メールは相手の表情、口調、声のトーン、声の大きさが解りません。 文字だけでの会話は思っている以上に冷たい印象があるので、誤解を生みやすいのです。 だから「ムカツク」などの言葉はとてもとても注意が必要なんですよ。 冗談で言ったつもりが本気に取られた。 本気で言ったのに冗談だと思われたというのはよくあることです。 大事なのは誤解をそのままにせず、きちんと説明して話し合うこと。 その説明も、メールでやりとりしたのでは誤解がさらに誤解を招きます。 できれば直接会って話したほうがいいですが、会えないならせめて電話がいいですね。 会ってくれない、電話も出てくれなくて、メールしか方法がなければ、今度は細心の注意を払って優しい言葉を選んで書きましょう。 彼を失いたくないのなら、諦めずにがんばりましょう。 そんな些細な誤解ぐらいで別れることはありません。

ynaomi35
質問者

補足

回答ありがとうございます。ちなみにu7nudさんはどのくらい連絡を 取らずにいたのですか?? 私は正直今のままだと復活できる自信がありません。私自身、ほっぺたを抓られているような不思議な感覚です。今日も気が付いたことがあったらマメにメールを入れています。(返事は勿論、ないですが・・・) 

• poko77
回答No.2

彼にしてみれば、全部冗談の範囲内なのでは? あなたが冗談で「ムカつく」と送ったのと同じで。 昨日の今日ですよね? あまり深刻にならないことをお勧めします。 「GWに向けて今日はオカズを一品減らしました」 的な、ちょっぴり未来志向の、それでもゆるーい感じのメールを一日一本送ってみては? 週末になったら何らかの連絡がくると思いますけど。 そしたら、きちーんと謝りましょ。まずは、あなたから。 ※ 学生でもないのですから、 「ムカつく」はやめましょうね。

ynaomi35
質問者

お礼

回答ありがとうございます。たしかに大人げないですよね、「ムカツク」は・・・ あと、素直にがんばって痩せてみようかと思います。その思いを伝えたのですが、まだ怒っているのでしょうね・・・

noname#16529
noname#16529
回答No.1

メールって時間とかに拘束されないし,スゴく便利だと思うけど, 電話と違い文字でしか伝わらないから冗談を言いにくいんですよね だから『ムカつく』ってのが冗談として伝わらなかったのでしょう 彼がどの程度怒ってたのか分かりませんが,しばらく様子を見てみるほうがいいと思います。 しばらくは連絡を絶ち,お互い落ち着いてから話し合いをすればいいと思います それでも話し合いに応じてくれないようなら,残念ながら別れるしかないかもしれませんね…

ynaomi35
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 去年の7月から付き合ってまだ実質2ヶ月(5ヶ月彼が海外出張に行っていました)で初めての喧嘩です。だから正直私もどう対処していいのかわかりません。連絡は取らないほうがよいのでしょうか。。。