• ベストアンサー

どうすればよいのでしょうか

こんにちは。 夕べ交際中の彼と喧嘩をしてしまいました。 そもそも今週末会う約束をしており、彼に用事が出来たとメールが来たことが始まりで、私が冗談のつもりだったのですが「ムカツク」とメールを出してから方向が変になってきました。 実家の両親には話しをしてあるからゴールデンウィークくらいまでに痩せろとか言い出したり、挙句の果てには、先日、付き合い始めに送った写真が良く撮れていて「写真にだまされた」とか言われたので、「少し上から取れば細く見えるんだよ」と私が言った事まで持ち出し、20時位に「別れるつもりはない」というメールを最後に電話をしてもメールをしても、直接話をしたいので家にまで行ったのですが、全く連絡が取れませんでした。 もう、彼とは別れるしかないのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u7nud
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.5

No.3です。 補足読みました。 わたしの彼は、どうしてもわたしを失いたくないという思いがあったので、一生懸命だったんだと言ってくれました。 でも他の方のお礼を見ると、あなたはそこまで思っていないのかなと気になります。 どうしても別れたくないという強い思いがないと、無視され続けるのはとてもとても辛いですね。 諦めてしまうかもしれません。 でも夕べの出来事なんですよね。 まだ諦めるのは早すぎるので、焦らないでくださいね。 > 今日も気が付いたことがあったらマメにメールを入れています。 あまり多すぎても引かれてしまうので、しばらく様子をみてみましょう。 返事をしたくても忙しくてできない場合もありますし、まだあなたを受け入れられないのかもしれません。 焦らず少し待ってみましょう。 わたしの場合ですが、 いつもは朝からメール・暇な時にチャット・電話という感じで、会えない日でも時間を作って彼と連絡を取っていたのを、自分からは一切しなくなりました。 メールの返事も5通に1回ぐらい。 それも短文でしたね。 少し自分からは距離を置く感じで1~2週間ぐらいでしょうか。 その間も彼はせっせとメッセージを送り続けてくれていました。 彼の誠実な心、人間性に改めて惹かれました。 こんなに思ってくれる人はきっと彼しかいないと思います。 わたしのこの経験はほんの一例です。 恋愛にはいろいろな形がありますから、参考程度にしてくださいね。

ynaomi35
質問者

お礼

再び、ありがとうございました。 私も彼を失いたくないという一心でとにかく時間を作ってもらいたいとお願いしています。でも、初めての喧嘩と言うこともあり正直彼の疳の虫に触れたのかを理解していないというのが事実です。でも、つい昨日の朝までは普通だったのに、突然そんなことになるなんて私が一番信じられないです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • mosuzuki
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.4

 ♯1さんの言うとおりメールって感情が入らないから電話と違い難しいですよね、いらぬ誤解を招いたりします。でも彼もめちゃくちゃ子供ですね、何もそこまで怒らなくても家まで行ってるんだから話ぐらい聞いてもいいじゃないのって思いますけど。痩せろだとかだまされただとか怒ってるから感情的になってるのかもしれませんがそう言うこというなら最初から付き合わなければいいのに、でもそれが彼の本音かもしれませんしそういう外見でしか見てないのかもしれません。  連絡とるなら少し間を明けてからの方がいいと思いますよ、でも2ヶ月しか一緒にいたことないのにひどい言われようですね。もし結婚とかそういう方向で両親と会うなら良~~く考えてからの方がいいですよ世の中広いですいろんな男性がいますし、ynaomi35さんの両親に先に挨拶に行くべきだと思いますが。私から見れば何も言わなきゃなんで怒ってるのかとか解らないですものね高校生じゃないんだからちゃんと連絡してこうこうで怒ってんだよって言ってもらいたいですね、逆にそういう彼の性格や一面も見れたわけだし、別れるならいい機会だと思います。なんかすごいynaomi35さんが振り回されてる気がしてすごい嫌です、心配です自分をちゃんと大事にしてくださいね。しかっり頑張って★

ynaomi35
質問者

お礼

たしかに、なんだかそんな事で怒られるのであれば、最初から付き合わないほうが良かったです。ただ、彼は最初そんなことを全く言わなかったので、私もとても楽しく彼と日々を過ごせました。 ただ、12月末に帰ってきて1ヶ月でそうなってしまったのです。 でも、縁があって付き合ったわけですから、こんなくだらないことで別れたくはないですね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • u7nud
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.3

わたしは逆の立場の経験者です。 彼のメールに頭に来てわたしからはしばらく連絡を取らなかったのですが、実は誤解だったとわかったんです。 その時彼は何度も電話やメールをくれていました。 でも最初のうちは返事をする気にもなれなくて、しばらく無視していたんです。 でも彼が諦めずに何度も誤解を解く努力をしてくれたので、今は元通りラブラブになりました。 ですから、わたしは連絡をとった方がいいと思います。 メールは相手の表情、口調、声のトーン、声の大きさが解りません。 文字だけでの会話は思っている以上に冷たい印象があるので、誤解を生みやすいのです。 だから「ムカツク」などの言葉はとてもとても注意が必要なんですよ。 冗談で言ったつもりが本気に取られた。 本気で言ったのに冗談だと思われたというのはよくあることです。 大事なのは誤解をそのままにせず、きちんと説明して話し合うこと。 その説明も、メールでやりとりしたのでは誤解がさらに誤解を招きます。 できれば直接会って話したほうがいいですが、会えないならせめて電話がいいですね。 会ってくれない、電話も出てくれなくて、メールしか方法がなければ、今度は細心の注意を払って優しい言葉を選んで書きましょう。 彼を失いたくないのなら、諦めずにがんばりましょう。 そんな些細な誤解ぐらいで別れることはありません。

ynaomi35
質問者

補足

回答ありがとうございます。ちなみにu7nudさんはどのくらい連絡を 取らずにいたのですか?? 私は正直今のままだと復活できる自信がありません。私自身、ほっぺたを抓られているような不思議な感覚です。今日も気が付いたことがあったらマメにメールを入れています。(返事は勿論、ないですが・・・) 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poko77
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.2

彼にしてみれば、全部冗談の範囲内なのでは? あなたが冗談で「ムカつく」と送ったのと同じで。 昨日の今日ですよね? あまり深刻にならないことをお勧めします。 「GWに向けて今日はオカズを一品減らしました」 的な、ちょっぴり未来志向の、それでもゆるーい感じのメールを一日一本送ってみては? 週末になったら何らかの連絡がくると思いますけど。 そしたら、きちーんと謝りましょ。まずは、あなたから。 ※ 学生でもないのですから、 「ムカつく」はやめましょうね。

ynaomi35
質問者

お礼

回答ありがとうございます。たしかに大人げないですよね、「ムカツク」は・・・ あと、素直にがんばって痩せてみようかと思います。その思いを伝えたのですが、まだ怒っているのでしょうね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#16529
noname#16529
回答No.1

メールって時間とかに拘束されないし,スゴく便利だと思うけど, 電話と違い文字でしか伝わらないから冗談を言いにくいんですよね だから『ムカつく』ってのが冗談として伝わらなかったのでしょう 彼がどの程度怒ってたのか分かりませんが,しばらく様子を見てみるほうがいいと思います。 しばらくは連絡を絶ち,お互い落ち着いてから話し合いをすればいいと思います それでも話し合いに応じてくれないようなら,残念ながら別れるしかないかもしれませんね…

ynaomi35
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 去年の7月から付き合ってまだ実質2ヶ月(5ヶ月彼が海外出張に行っていました)で初めての喧嘩です。だから正直私もどう対処していいのかわかりません。連絡は取らないほうがよいのでしょうか。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人生初デートのために!お願いしますm(_ _)m

    好きな子をデートに誘おうと思っているのですが... こんな感じの文面で大丈夫でしょうか? 「ゴールデンウィークって暇?あ、でも短大やしいろいろ忙しいかな?」 以前デートに誘ったときは、用事があったらしく「また誘って」と言われました。 今回も断られたらもう諦めるつもりでいます。 一応自分としては彼女のために逃げ道をつくったのですが... 今まで生きてきて一度もデートをしたことがないので、 この文面で大丈夫なのか?彼女に気を遣わせないだろうか心配です。 あとゴールデンウィークに遊びに行くとして、何日前くらいにメールすればいいでしょうか? どなたでもよいので解答お願いします。

  • 結婚するときは喜びがあるものじゃないのですか?

    二人で話あいをして、交際が長いのもあり、そろそろ結婚をしようかとなりました。私も親から聞かれてたのもあり、彼が挨拶行く前に話しました。反対はなく分かってはもらえたのですが、今週中に来るよう無理を言ったり何かと都合つけられないなら口だけで本気に思われてないとか遊ばれてるようなことを言い、挙げ句の果てには別れるよう言われました。自分たちのことなのにせかされ結婚に悲観的になってしまいました。似たような経験あった方いますか?どう前向きに考えていきましたか?

  • GWの予定がまだ何も決まらない。

    ゴールデンウイーク前にゴールデンウイークに遠出して○○へ行こうと 言ってくれたのですが、メールの返事が今日もこないので、 不安です。やり取りは4・26にGW前で仕事が忙しかった。 GWはちょこちょこ断わりきれない 用事が入ってしまってるからまだ日にち決めれないです ごめんなさいとメールで返事が来て、大変なのかなと思い、 日にちはあわせますよと返信してからです。 28日に私の仕事の休みをメールで送り、5/1朝、いつ行けそうですか?とメールしたのですが、返事がきません。 GWにというのなら私の感覚だと、候補日を決めておくぐらいは もう出来ているのが普通なのですが。 相手はお見合いで知り合い1ケ月くらい、3度会っただけですが 。どうとらえればよいでしょう?

  • オシャレに着こなしたいです(TT)

    ゴールデンウィークに 友達と街に出掛けます! そのときにロングスカートを はくつもりなのですが。 その写真のロングスカートに 合わせるトップスで悩んでいます! どんなものがいいか回答おねがいします。

  • メールしたいんだけど…

    一週間くらい前に大学のサークルの新歓で女の子と知り合ってゴールデンウイーク中ずっとメールしてました それで今週の月曜にメールが途中でこなくなったんですが… その人とサークルの入部届をいっしょに出しに行こうっていう話になったんですが前のメールが僕から送って終わった感じだったのでなかなかメールを送る勇気がありません こういう時って普通にメールしちゃっていいんでしょうか? 前してたメールの頻度は1~2時間に1通みたいな感じです

  • LINEて海外旅行中無料なんですか?

    ゴールデンウイーク。家族でバリ島に行くのですが、ドコモのメールは、海外高くなるのでなので、 止めるつもりですが、LINEは日本の友達と、やり取りしても無料なんでしょうか?

  • 日本語「ように」の使い方

    ゴールデンウィークに 友達たちと九州に旅行にいくのですが 一緒にいく友達の一人に 「素敵な旅行になるように☆」とmailで送ったら「ようにって 君 いかないの?」と言われてしまいました。 決してそんなつもりの意味で書いたのではないので一すが こういう場合は「ように」とは使わないものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 別れてもまた・・・自分のアホさに呆れます。

    婚カツパーティーで割りとすぐに意気投合した彼と、付き合って1ヶ月半弱。 短期間でしたが、ゴールデンウィークを挟んだので、色んな場所へ行き、思い出が沢山できました。 互いにすぐに大盛り上がりになり、彼はすぐにご両親に私の存在を紹介。写真も見せました。 結婚を連想させる言葉を沢山言っていたので、私も両親に話してしまいました。写真も見せました。 しかしながら、前回こちらで質問をしている通り、バツ一であり、且、元妻の話題を会う度に出すため 私は毎度のことながら怒って、挙句の果てにこの一週間は別れる・戻る を繰り返し 3日前にようやく本当に別れましょう。ということになりました。 ですが・・・ 私から本当の別れを言い出したのにもかかわらず 離れたくない。せめて友達でいたい。またできるなら戻りたい。 と先ほどメールしてしまいました。 別れる際、互いに これから連絡を取る分には全然構わない という風にしてしまったから尾をひいて しまっているのかもしれません。 落ち着いて考える時間が欲しいと言われて、落ち着いてきた今 今度は どうしてあんな人にいつまでもくっついて いたいのだろう・・・ と自己嫌悪に陥ります。 私は男性依存症なのでしょうか・・・ 今までの恋愛を振り返り、ストーキングはさすがにしませんが  彼が欲しくて そこには力を沢山出すことが出来るのです。(お恥ずかしいです。) ここまで後をひいているのは 初めてなので どうしていいのか判りません。 自分から 戻りたいと言ったにもかかわらず 今回の件に関しては もうこのまま連絡を絶ってしまうのが 最善なのでしょうか。 アドバイス、お待ちしてします。

  • 特に男性の方に質問です。

    こんばんは。私は、今バイト先に気になる人(社員さん)がいます。 ゴールデンウィークに遊ぼうという話になったんですが、彼の方が仕事の休みが取れず中止になっちゃいました(>_<) 彼の方から誘ってくれたので、バカな話ですが少し期待した面もありました。 でも、4月の始めにメールアドレスを交換して、最初の頃は結構メールきてたんですが、4月の終わりくらいから急にこなくなりました。 バイト先で会えば普通なんですが、なんだかサミシイ。 仕事の方もかなり忙しいんだと思います。 だから、『ヒマなときはいつでもメール送ってね。俺も送るね。』って言ってくれたけど、私から送るのもあまりできなくて、あっちからくるのを待つばかり。。。 たまにメールしても(だいたい私から送ってます)、すぐ終わっちゃうんです。 彼も疲れてるみたいだし。 気にする必要ないんじゃ?って思う方もいると思います。 メールなんてそんなものなんでしょうか?特に男性にとっては。 嫌われちゃったかなぁ・・・とか後ろ向きになっちゃってます。 こんな私になんでもいいのでアドバイスください。

  • within 「今週中に」の表現

    質問されたのですが何と答えて良いか分からず、質問させていただきます。 語学の参考書にある例文とのことです I will contact those who e-mailed within this week. E-メールをくれた人たちには、今週中に連絡を取るつもりだ。 このwithin this weekが、なぜ「今週中にメールをくれた人」と訳せないのか、分かりません。私がこの文を読むと「今週中に連絡する」と考えられるのですが、そういえば何故そう考えられるのか分からなくなってしまいました。withinは「~以内」という意味だから?さらに 今週E-メールをくれた人たちには、今週中に連絡を取るつもりだ。 という文を英訳するとどうなるのでしょうか。 何となくでしか英語を理解していないんだなと反省しました。文法にお詳しい方、よろしくお願いいたします。