• 締切済み

サンタクロースからの手紙

去年、子供宛てにサンタさんから手紙が届きました。 (実際は、私が申し込んだのですが) 何と言うか、今の手紙は機械的? 決まり文句に、パソコンを使って打ち出した文字で 何だか、そっけない気がします。 私が、子供の頃に貰った手紙は 英文の筆記たい(読めませんでしたが) 大きめの封筒で、エアメールで届きました。 宛名も、英語でした。 今は、こんな感じの手紙は無いのでしょうか? どなたか知っていましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • goodpro
  • ベストアンサー率29% (486/1651)
回答No.2

http://www.santaland.or.jp/00200mail/00210what/ 広尾町のサンタランドでは日本語と英語の両方で届くそうです。 青森県深浦町「サンタランド白神」でしょうか? http://www.santaland.co.jp/ それともそれ以外の地域でしょうか? 申し込まれた先に聞いてみるのもいいと思います。

回答No.1

海外在住です。 海外では、パソコンで打とうが、手書きだろうが、文章を書いてカードを贈る、これに意味があるのです。 

関連するQ&A

  • サンタクロースからの手紙

    去年まで、サンタクロースの家というところで、サンタさんからの手紙を申し込んでいました。今年も申し込もうかと思いましたが、「サンタクロースの家」で検索しても見つかりませんでした。去年申し込んだページもなくなっていました。 運営事務局は国内で、外国から届く本格的なものではありません。 郵便振り込みで一人400円で、サンタさんからの手紙に、ミニ絵本とシールが同封されていました。 30年くらい前から運営されていたようです。 3年前頃に新聞に載っていました。 なくなってしまったのか、名前など変わってしまったのなら現在の申し込み先など、ご存知でしたら、お教えください。よろしくお願いします。

  • サンタクロースに質問

    子供(小学5年生)が家のクリスマスツリーに サンタさんへの質問手紙を飾っていました。 * どこから来るの? * プレゼントを配るのに時間はどれだけかかるの? * サンタさんは何歳なの? * お父さんお母さん、おばあちゃんとおじいちゃんには    プレゼントをくれないの? こんな質問するなんてまだサンタを信じているのか? と思いましたが、それならと思い 質問に答えてあげようと思います。 そこで、英語で回答したいと思い 英語力”0”の私を助けてください。 何か良い英語回答はありませんか? あとで子供に辞書を引かせて翻訳させようと思っています。 HAPPYになるような英文をお願いします。

  • サンタクロースに会いたい!

    馬鹿馬鹿しい質問ですいません。 子供の頃 サンタさんって本当にいるのか確かめたくて 色々やってみた人って どの位いますか? ちなみに私は兄と「サンタさんを酔わせよう」と 一升瓶を枕元に置いて手紙も書き(サンタさんお疲れさま飲んで下さい) 寝ました。 朝起きると カラの一升瓶とプレゼントがありましたが サンタさんは転がっていませんでした(笑) 後で知ったのですが 祖父と父が一生懸命飲んだそうです サンタさんも大変だ・・・・と 大人になってしみじみ思いました。 こんなくだらないことする人 他にいるのかな? と もしいたらどんな事をやったのか 教えて下さい。

  • サンタさんへの手紙

    子供がサンタさんへ手紙を出したいそうなのですが自分の名前・住所を書いて宛名はサンタさんへとだけ書いてポストに投函してしまうとやはり宛先不明で戻ってくるだけなのでしょうね? すみませんくだらない質問で

  • サンタさんへの手紙の返事をお願いします。

    9歳の娘がサンタクロースに手紙を書きました。 自分は文才が無く、お返事に困っています。 どうか上手い返事を書いてあげてください。 お願い致します。 娘の手紙 全文 サンタさん毎年プレゼントを届けてくれてありがとうございます。 去年のサンタさんからのお手紙とっても嬉しかったです。またお返事が着たら嬉しいです。 封筒の中に私からの小さなプレゼントを用意しました。折り紙で作ったお花が入ってます。是非、見てください。 です。 去年も同じ時期にここで考えて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • サンタクロースって今は

    季節外れなのですが、うちの4歳の子供がサンタさんに手紙を書きたいっていいだしました。 その流れで、この時期サンタさんは何してるのか聞かれました。 どのように答えたらいいかわからずクリスマスは忙しかったので、今は休みとってディズニーランドに遊びに行ってるかもと答えてしまいました。 適当に答えたのでしまったと思いましたが、皆さんはどのように答えてますか??

  • サンタさんからの手紙を英訳してください

    サンタさんからの手紙を英訳してください。 去年、サンタの存在があやしかったので、「来年は行けるかどうかわからないけど、 もし行けなかったら、お父さん・お母さんからプレゼントをもらってね」という日本語の手紙を 渡しました。 今年は、上の息子には「今年が最後のプレゼントです」という手紙を、 下の娘には「来年もプレゼントを持って行けそうです」という内容の手紙を渡したいと思います。 息子への手紙は、先日こちらのサイトで解決しました。 今回は娘への手紙を英訳お願いいます。 ※去年日本語の手紙だったのですが、上の子にとっては「日本語」とういうのが怪しいみたいで(笑) 今年は読めなくてもいいので、二人とも英語にしたいと思っています。 ○○ちゃんへ 寒い日が続いているけど、元気にしてますか? 今年も、○○ちゃんのお家にプレゼントを届けることが出来たよ。 去年の手紙に、「サンタは出来るだけ小さな子供や、貧しい国の子どもに プレゼントを届けるので、いつまで○○ちゃんにプレゼントを渡せるかわかりません」 と書いたけど、来年も届けることが出来そうです。 楽しみに待っていてね! いつも元気で優しい○○ちゃん 素敵なクリスマスを過ごしてね! サンタより 以上の文章を英訳してください。 よろしくお願い致します♪

  • モナコのレストランで働くシェフに本と手紙を送りたい。

    知人(日本人男性)に本と手紙を送りたいのですが、 宛名の書き方を教えて下さい。 本人には内緒で送りたいと思っています。 M.○○○ ○○○ c/o Restaurant △△△ 住所 98000 MONACO ↑でいいのですか? 名前は、全部大文字でいいのですか? 苗字だけ大文字って、どこかの回答でみたような気がします。 98000は、郵便番号ですか? 差出人は、封筒の裏に書けばよいのでしょうか? 質問だらけですみません・・・ 初めてエアメールを書くので、よくわかりません。 詳しく教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。 明日、郵便局に行こうと思っています。

  • いつまでサンタクロースは信じるの?

    最初に・・・質問カテゴリーが違うならすみません。 うちには9歳(小3娘)・7歳(小1娘)・1歳3ヶ月(息子)の子供がいます。 先日、主人が上2人に「今年からサンタさんはうちには来ないからパパがプレゼントを買ってあげる」と言ってました。それに対し「パパ~嘘ついてるでしょう。私の目を見て!サンタさんちゃんと今年も来るでしょう?」と返してました。主人は「大きな子にはもう持ってきてくれないんだって!」と言いましたが、娘の方が上手で「去年はママとパパにもあったでしょう。大人もあるのにおかしい」と・・・聞いてて『確かに!』と思いました。主人も困ったのか最後は「お前に任す」と言い逃げてしまいました。 私的には、小4くらいまでは良いと思ってましたが主人はもうやめると言って聞きません。上にだけ「実は・・・」と言っても真ん中の子に「お姉ちゃんは知ってるのよ・・・」と言いそうで。どちらかと言えば、真ん中の方が現実的なので2人一緒に教えても良いのかもしれませんが何と言えば良いのかも困ります。主人は”去年まではサンタさんで今年からは親があげると言え”と言いますが、それもどうかと思います。それならハッキリと、実は今までもパパ達がプレゼントを用意してたと・・・そして「一番下はまだ小さいからサンタさんが居る事にしてあげようね」と言う方が良いと思うのですが。 皆さんのおうちはどうですか? そして、皆さんなら子供に対していつ・何と言って打ち明けますか? アドバイスをお願いします。

  • 英文で書いた手紙を日本国内へ出したいのですが・・・

    1.エアメールなどではなく、普通にポストに入れるだけでちゃんと届きますでしょうか?もちろん住所も宛先も全て英語の手紙形式です。配達する人が住所を判別できなかったりしませんか? 2.封筒だと何円切手を貼ればいいんでしょうか?なにか特別料金等プラスされますか?もしご存知でしたら普通の絵はがきサイズの場合の料金も教えてください。

専門家に質問してみよう