• 締切済み

サンタクロースからの手紙

去年、子供宛てにサンタさんから手紙が届きました。 (実際は、私が申し込んだのですが) 何と言うか、今の手紙は機械的? 決まり文句に、パソコンを使って打ち出した文字で 何だか、そっけない気がします。 私が、子供の頃に貰った手紙は 英文の筆記たい(読めませんでしたが) 大きめの封筒で、エアメールで届きました。 宛名も、英語でした。 今は、こんな感じの手紙は無いのでしょうか? どなたか知っていましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• goodpro
回答No.2

http://www.santaland.or.jp/00200mail/00210what/ 広尾町のサンタランドでは日本語と英語の両方で届くそうです。 青森県深浦町「サンタランド白神」でしょうか? http://www.santaland.co.jp/ それともそれ以外の地域でしょうか? 申し込まれた先に聞いてみるのもいいと思います。

回答No.1

海外在住です。 海外では、パソコンで打とうが、手書きだろうが、文章を書いてカードを贈る、これに意味があるのです。