OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大泉洋は北海道では有名人?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.193281
  • 閲覧数914
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

私は神奈川に住んでいる者ですが、
「パパパパパフィー」を見ていると時々「北海道では有名人、大泉洋」という人が出てきます。
私もくせっ毛でわがままなので、彼にはシンパシーを覚えるのですが(笑)
こちらでは「パパパパパフィー」以外に彼が出ているテレビを知りません。
本当に彼は北海道では有名人なんでしょうか?

北海道に旅行に行ったとき、同じ民宿に泊まっていた札幌在住の方が、
地名が書いてあるサイコロをふって出た場所に行く、という番組をやっていた、
と言っていたのですが、この番組が「水曜どうでしょう」という番組でしょうか?

そうだとしたら、「水曜どうでしょう」を神奈川でも見たいのですが、可能でしょうか?(ビデオ化、または関東での放送)

暇なときで結構ですので、教えていただけたら幸いです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 47% (198/415)

札幌在住です。「大泉 洋」、札幌では超有名人ですヨ。
主な出演番組は「水曜どうでしょう」「鈴井の巣」「いばらの森」等です。
以下に「水曜どうでしょう」オッフィシャルHPがありますので参照して下さい。
本州だとTV神奈川や千葉で「水曜どうでしょう リターンズ」が放映されているハズです。
本州では考えられない番組構成ですネ。ちなみに2/1から
「水曜どうでしょう」が
インターネットでも放映されます(但し有料)。現在は試験放送中(無料)で「ユーコン川
川下り(全7話)」が見れますので一度お試し下さい。但しADSLの方が見やすいと
思います。それを見て「大泉 洋」や「鈴井 貴之」など
のローカルタレントなら
ではの面白さを堪能して下さい。
お礼コメント
noname#1799

ワォ!
早速、見てみました。
すげ~面白い!大爆笑です。ADSLにして良かった・・・
早く続きを見なければ・・・

ありがとうございました。m(__)m
投稿日時 - 2002-01-06 13:30:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

札幌在住です。「水曜どうでしょう」って番組は私は知りません。大泉は確かに北海道では有名です。地元ローカル番組に必ず出ているので知らない人はいないと思います。私は個人的には,調子にのっているようなのでそんなに好きではありませんが,主に女性には各年代に幅広い人気を得ています。
お礼コメント
noname#1799

早々の回答、ありがとございます。

> 私は個人的には,調子にのっているようなのでそんなに好きではありませんが

そ、そうですか・・・
僕はけっこう好きなんですけど・・・
本人に実際に会って話してみれば、きっといい人ですよ?

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-06 13:13:50
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

99年の秋に北海道在住の従兄弟と一緒にこちら(関東)にいたことがありました。その時にちょうど「パパパ・パフィー」のスペシャルを見ていました。その時のワタクシの反応はkodamasuikaさんと同じく「誰これ?」でしたが、従兄弟たちは「大泉洋だよー」と喜んでいました。全国放送で見られるとは思わなかったというような様子でしょうか。何の参考にもなりませんが、以上がワタクシの体験でした。
お礼コメント
noname#1799

本当に北海道では有名人なんですね。
もっと全国放送にも出ればいいのに。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-06 13:17:26
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 40% (2/5)

日曜の深夜、千葉テレビで「どうでしょうリターンズ」って
番組が放送されてます。
東京に住んでるんですが、なぜか千葉テレビが見られます。
(ケーブルテレビとかには加入してません)
千葉テレビのHPで受信のご案内がのってるので参考に~
お礼コメント
noname#1799

貴重な情報ありがとうございます。

千葉テレビですか~
見れるかなぁ。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-06 13:21:10