• ベストアンサー

ヘンデル作曲のオラトリオの「ユダスマカベウス」の話の内容を教えて下さい

こんにちは、 ヘンデル作曲のオラトリオの「ユダスマカベウス」の中で歌われる「勝利を称える歌」がどんな場面で歌われているのかを知りたいのです。 理由により至急調べておりますのでどなたかご存知ないでしょうか??宜しくお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

第3幕で演奏される"See the conquering Hero Comes" (「見よ、勇者は帰る」)ですね。 参考URLをご覧下さい。 参考URL http://www.geocities.jp/tadashi_mikajiri/JudasTalkNHK2005.html (注意:音楽が流れます) http://www001.upp.so-net.ne.jp/yasuaki/misc/cult/cult29.htm

参考URL:
http://www.geocities.jp/tadashi_mikajiri/JudasTalkNHK2005.html
spongecake
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます! 探しても見つからなかったのでとても助かりました、とても分かりやすかったですm(><)m