• ベストアンサー

ACミランのACって??

Rikosの回答

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

ACは『Associazione Calcio』の略で、アソシエーション・フットボールのことだそうです。 以前にも同じような質問がありましたので、参考にしてください。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=177498

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=177498

関連するQ&A

  • 「ACミラン」はなんて読むのが正しいですか。

    サッカーファンの方にお尋ねします。 「セリエA」の読み方は "セリエエー"ではなく"セリエアー" が正しいそうですが 「ACミラン」「ASローマ」「FCバルセロナ」「サンパウロFC」はなんと読むのが正しいのですか。

  • ACミラン公式スーツは?

    本田圭佑選手がACミラン入りするためイタリアの空港に到着後、「ACミラン公式スーツ」に着替えて到着ロビーを出てきた。 「ACミラン公式スーツ」 は、どこの会社製造なのだろうか?

  • 本田選手はACミランに移籍できると思いますか?

    日本代表選手であり、CSKA(チェスカ)モスクワで頑張っている本田選手。イタリアACミラン移籍の話が、ミランの選手への直接交渉と安い移籍金にCSKA会長が激怒しモメています。本田選手は無事ACミランに移籍することができるのでしょうか?

  • ACミランのインザーギに似たプレースタイルの現役選手を教えてください。

    ACミランのインザーギに似たプレースタイルの現役選手を教えてください。

  • ACミランの選手「ooooo」

    クラブW杯をテレビ観戦していました。子供が就寝中で音声は消していたため、よく分からなかったので教えてください。 出場選手のユニフォームの背中には、背番号とともに名前がローマ字で書かれていますよね。 テレビを見ていると、ACミランの背番号「44」(だったと思う)の選手の名前が「ooooo」となっているように見えました。(もしかしたら「o」が4つだったかも) 一瞬「ん?何て読むんだ??」と思ってしまったのですが、実際何ていう選手なんでしょうか? くだらない質問ですみません。どうしても気になって質問しました。

  • ACミランについて

    サッカーに詳しい方教えてください。 本田選手が移籍したACミランですが、 現在怪我の為、離脱をしている エルシャーラウィ選手が復帰するとなると、 ベストメンバーはどうなりますか? 皆様の予想とその理由をお聞かせください!

  • ACミランのジャージを着た人たち

    12月9日(日曜日)10時半ごろヨドバシカメラ横浜に買い物に行ったら ACミランのジャージを着た外国の人達が買い物にに来ているの出会いました 本物のミランの選手やスタッフだったんでしょうか? そうならば こんな人が来てたよとわかる方いれば教えてください。 他のお客さん、誰も騒いでないし、気にもしてない雰囲気だったんです

  • チーム名について

    ASローマ、ACミランのASとACって何の略?

  • ACミランとインテルが初めて試合をしたときの結果を教えてください

    イタリア、セリエAのACミランとインテル・ミラノは元々一つのチームだったのが外国人選手の加入問題をめぐって意見が対立し、二つのチームへと分裂し、現在では両チームの対戦はミラノダービーと呼ばれ、世界中のサッカーファンから注目を集める対戦となっておりますが、歴史上両チームが公式戦ではじめて対戦したとき、どちらが勝ったのか?また、その試合内容。たとえば両チーム点の取り合いになったとか、カードが乱発する激しい試合になった等ご存知方がいらっしゃいましたら教えてください。ちなみに後発のインテルの創立が1908年だったのでおよそ100年近く前に対戦があったものだと思われますが・・・

  • ミランが勝てない理由

    こんばんは。最近海外サッカーに興味を持ちはじめたんですが、ACミランはなぜあんなに低迷しているのでしょうか? メンバーも検索してみたところ、そこそこ有名な選手も多いように思えます。ユベントスにも劣らないような・・・ むしろナポリやローマに比べれば勝っているようにも思えます。 BSも契約していないので実際の試合も見れず、もやもやしています(^^; どなたか詳しい方、教えてください!