• ベストアンサー

米の対害虫保存方法

nozomi500の回答

• ベストアンサー
  • nozomi500
回答No.1

まず、お米は未開封で置いておかない方がいいと思います。 使う分だけ買ってきて、缶か、計量米びつに入れてしまう。(ポリ容器はいけません。) 最近、ワサビ成分の虫除けを売っているので、缶の内側に貼り付けるといいです。 「唐辛子」を2,3本入れておく、とかも。

benhur
質問者

お礼

回答ありがとうございました、早速やってみます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。