• ベストアンサー

過労気味の夫の健康

過労気味の夫の健康が気がかりで日頃から食事など気を付けている毎日なんですが、心配は尽きません。主人はデスクワーク中心の仕事ですが、深夜に帰宅する毎日で疲れが貯まっているのか思うように仕事がはかどらないようです。主人の体調維持と仕事がスムーズにこなせる、頭の回転に効きそうなサプリメントを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakiyaki
回答No.1

ご主人はおいくつでしょうか。 30をお過ぎでしたらコエンザイムQ10サプリをお勧めします。ご存知かもしれませんがこれは内臓に存在してエネルギーの生産の為に働いてくれる補酵素です。また年齢と共に減少します。 私の旦那も過労でぐったりしてましたが、これを飲みだしてから「体の調子が良い」と言うようになりました。特にジィー・クエストというメーカーのコエンザイムQ10を飲むようになってから違います。 コエンザイムは不安定なものでして、吸収しにくかったり劣化し易かったりします。また最近、含有量をごまかして販売していた会社が見つかりました。コエンザイムQ10はピンキリなんです。私もいろいろドラッグストアの製品等)試しましたがジィー・クエストの商品ははっきりとした効果を実感できてお勧めです。吸収や劣化防止にこだわった優秀なサプリです。 あと私の旦那が他に飲んでいるのはキューピーコーワIです。これは眼精疲労からくる肩こりに効きます。ニンニクも入っているのでスタミナ、滋養強壮にも良いです。 質問者さんのご主人の年齢、体質等わからないので合うか分かりませんが参考までに。

参考URL:
http://www.g-salon.com/
ayanero
質問者

お礼

コエンザイムQ10、主人は34歳なのでぜひ試してみます!商品の品質の問題でニュースになっていたので買うことはためらっていましたが、詳しく教えていただいたので早速買ってみます。ありがとうございました!