• ベストアンサー

Nationalのソニックシェイプについて

今、超音波美容機を買おうと思っているのですが、Nationalの『ソニックシェイプ』か、ヤーマンの『SONIC & ION』のどちらの方がいいか迷っています。 どちらかを持っている方、是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sayakaxxx
回答No.1

こんばんは。美容グッズ好きの主婦です。 私も3ヶ月前に、まさにその2機種で迷っていました。(ヤーマンは、SONIC & IONことハンディソニック(HDS-4)でOKですよね?)^^ 結局私は、ヤーマンのほうにしました。 値段のわりに多機能なことが決め手です。Nationalはソニック(超音波振動)のフェイスモードのみですが、ヤーマンはフェイスモードとボディモードがあり、イオン導入と導出まで出来ますので。 最初は主にソニック目的で考えていたのですが、現在はむしろ導入に使うことが多くなったのでこちらにして良かったと思っています。ちなみにソニック時の振動数100万回、というのはNational(白色)もヤーマンも同じです。 ※ただしNationalは最近ソニックシェイプの新機種(ブルー色の小型)を出していますので、そちらについてはよくわからないのですが多分振動数等アップしているか、なんらかの改良がありそうです。 美顔器そのものを購入されるかどうか、また使い方のコツなどを知るためにも、もしお近くにナショナルのショウルームがありましたら、エステジェンヌ体験を申し込まれて、いちど試されるのをお勧めします。ソニックシェイプはもちろん、スチーム等ひととおり無料体験でき、肌診断もしていただけます。 エステジェンヌ体験とソニックシェイプ(白色)について→http://www.kireicafe.com/column/sosa/bn/04/page01.htm ちなみに使用感、使い勝手はヤーマンもほぼ一緒なので「こういうものか」と思っていただいて大丈夫です。 余談ですが、イオン導入時はヤーマンに付属のコットンストッパーを使うより、市販のよくあるシートマスクを顔に貼ってその上から導入するのがラクチンです。 @コスメにクチコミが少し出ていましたので貼っておきますね。@を未読でしたらぜひご参考にどうぞ。 National(白色)→http://www.cosme.net/product/product/product_id/353682 ヤーマン→http://www.cosme.net/product/product/product_id/316119

pooh-san_1604
質問者

お礼

質問にお答え戴きありがとうございました。検討の結果ナショナルにきめました。あまり大差がないと言うことなので、それならば、ブランド名で選んでみました。 参考になりました。本当にありがとうございました。