• ベストアンサー

簿記2級で少しでも安い通学講座を探しています。

6月に簿記2級を受験しようと考えています。 1年前に独学で3ヶ月ほどがんばってみたのですが、途中で挫折してしまいました。 資格の学校をいろいろ探していますが、だいたい6-10万くらいするみたいで・・・希望としては、3万前後ぐらいで通学の講座があればなぁと思っています。 大学が開講している、エクステンションセンターも考えましたが、交通費で資格スクールと変わらないくらいになってしまうような気も!? 3級は取得済で、当方、JR堺市駅付近に在住、勤務先が難波になりますので、その周辺でよいところがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 簿記
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamigome
  • ベストアンサー率26% (20/76)
回答No.1

難波だと大原とタックがありますよね。御堂筋線の改札出たらすぐに所なので便利です。 大原で62000円、タックだと65000円くらいくらいでしょうか。 タックなら株主優待をヤフオクで5000円くらいで落札して20000万円割引を使えば5万円でいけそうですね。 3万円は~ あるんでしょうか。大手が安心です(^-^)

puipui0914
質問者

お礼

ありがとうございます。 TACで株主優待券があるのは初耳でした。そちらで検討してみようと思います。

関連するQ&A

  • 簿記3級は難しいですか?

    簿記3級は難しいですか? 今週末からスクールで簿記3級講座を受講する予定です。 独学では大変難しかったので、お聞きしたいのですが勉強は難しいですか? 途中で挫折はしたくないので、出来るだけ本腰を入れて頑張るつもりなのですが、どういった点を重点的に勉強すれば良いでしょうか?

  • 37歳で簿記って無意味でしょうか?

    いつも、こちらでアドバイスを頂いています。 現在、日商簿記2級の勉強をしているのですが、2回も落ちてしまって、 独学が向いていないということが分かり、スクールに通学しています。 最近、この年齢で簿記をとっても無意味なのかよく分からなくなりました。向いている資格を目指すべきかと・・・。 37歳以降の方で簿記を取得できてよかった!と思われる方はいらっしゃいますか?

  • 通信講座ユーキャンで簿記3級の資格を取りたいです。

    私は、通信講座ユーキャンで簿記3級の資格を取りたいと思っているのですが、独学と比べた時のユーキャンの利点を教えてください。

  • 簿記3級はどこで?

    名古屋市在住のものです。簿記3級の資格を取りたいと思ってますが、平日にイレギュラーで休みのため、通学しづらいです。 ラジオやテレビ、ネット、また通信制、ビデオ講義のある大学エクステンションセンターや放送大学、専門学校など、安価で安心できるところを教えてください。

  • 会計人を目指すなら簿記は習ったほうがいい?

    こんにちは。 将来的に税理士を目指している26歳の者です。 今日O原に税理士講座の受講相談に行きましたところ、 前提の簿記知識として二級くらいが必要との説明を受けました。 私は簿記は全くやったことありませんので、これから勉強するのですが、独学と通学どちらがよろしいでしょうか? 掲示板には会計人を目指すのであれば人に習ったほうがいいと書いてありました。 よろしければどなたかご教授くださいw (O原の方は税理士の入門講座で三級と二級の商簿までを一週間でやれば 九月の開講に間に合いますよ、と言われましたがそれはさすがに 無理だろうと素人の私でもわかりました。)

  • 川越周辺で簿記の学校を探しています

    日商簿記3級を受験したいと思っていますが、独学では難しそうなので学校に通いたいと考えています。平日は仕事をしているため土日に通いたいと思いますが、学校が見つからず困っています。埼玉県川越周辺で簿記3級の講座を開催しているスクール等ご存知でしたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 川越駅近辺で簿記学校を探しています!

    過去に同様の質問があったのですが、通信ではなく通学を前提で、ご回答お待ちしております。 日商簿記3・2級を受験したいと思っていますが、簿記学校に通いたいと考えています。 平日は大学があるため土日の通学希望です。 埼玉県川越周辺で簿記3級の講座を開催しているスクール等ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 簿記通信講座について(長文です)

    簿記2級の通信講座を探しています。過去にLECの通学講座で3級は勉強しましたが 今は主婦で働いていて通学する時間もありません。通信講座を探していますが TAC、LEC、大原などが有名で実績もあるようなのですが 、自分にあまり投資する余裕もありませんので できるだけ安いところを探しています。それで海生ゼミというところを見つけたのですが うけたことのあるかたいらっしゃいますか?やはり安くて内容も充実していると期待してはいけないんでしょうか? いままでTACのとおるシリーズのテキストで独学していましたが ひととおりの内容を理解するには やはりビデオなどの講義で理解した方が早いと思います。 高くても TAC、LEC、大原などの名前の通ったところのほうがいいでしょうか?

  • 簿記2級か実務講座か

    ●1.簿記2級か経理実務講座か ●2.通信教育の教材資料のみタイプかCD/カセットタイプか 決めきれずにいます。''○原''での受講を考えています。 このサイトでも、通学や通信の長所と短所をはじめ、簿記に対して数多く参考にさせて頂きましたが、実務講座との比較が少なくお願いしたく思います。 簿記3級は、ほんの少し実務を経験してから通学で3回位落ちて合格しました。 ただ、通学の授業は頭の回転が遅いのか周囲に比べてついていけず、そこで貰ったテキストと過去問を結局自宅で自分でやりました。 通信教育に関しては、福祉系を3・4ケ月集中して終了しました。 派遣(正規も諦めた訳ではありませんが)で、求職中です。若くはありませんが30代です。 実務講座は資格取得より実務に直結するかなと思う一方、 客観的に証明する事が出来ないので、迷うところです。 逆に、資格取得は即採用につながる訳でも実務に直結する訳でもないので、迷っています。 ただ、私自身経理経験があるとはいえ、株式会社の経験がなく、手形関係や試算表作成以降の経験もない為、 どちらかは勉強した方が、職に就ける可能性も多少広がるかと迷っています。 受講方法ですが、 通信で終了できたのは、簡単な福祉講座だった事、 簿記の通学は、理解の速度が遅く授業では資料を貰ったりテキストにメモするだけで精一杯だった事、を考えると、 ゆっくり学習を進められる通信がいいかと思っています。 その中で、教材資料(学習ガイドつき)だけで可能か、CDタイプ(講義つき)を選ぶか、決めかねています。 費用的には前者は45%安いです。 2級の場合、11月受験を目標にしています。 ●1、●2について今の状況ならどの選択が妥当だと思いますか。

  • 簿記3級2級の勉強にオススメな通信講座・本を教えてください。

    簿記3級2級を独学で受験しようと思っています。 おすすめの勉強方法、通信講座、参考書、サイトなどあれば教えてください。 また上記資格取得とあわせて勉強しておくと役に立つよ、という分野や資格などあれば教えてください。

専門家に質問してみよう