• 締切済み

簿記3級はどこで?

名古屋市在住のものです。簿記3級の資格を取りたいと思ってますが、平日にイレギュラーで休みのため、通学しづらいです。 ラジオやテレビ、ネット、また通信制、ビデオ講義のある大学エクステンションセンターや放送大学、専門学校など、安価で安心できるところを教えてください。

みんなの回答

• stormrush
回答No.2

ニュートンのE-Learningの合格保証付とかどうですか? 3万前後で学習過程をすべてクリアして受験し、落ちた場合には全額返金するシステムなので、 気を楽にして受験できます。

quizaug
質問者

お礼

参考になりました!

• kaichoo
回答No.1

名古屋で社会人クラスだと大原かTACがお勧めです。 大原だと、栄と名駅(どちらかというと国際センター駅ですが)にあり、TACは今は大名古屋ビルヂングにあるみたいです。 私は大原しか通ったことがないので比較はできませんがどちらもDVD講座や通信講座があるようですので、この2校あれば御質問者さんの利便性と校内の雰囲気などで決めてもいいのではないでしょうか 3級であれば学校に通わなくても独学でも受かるかもしれませんが、受かるためだけの勉強でなく簿記を理解するためにも、やはり授業を受けて、授業の都合が合わないときも通学してDVDで受講するスタイルをお勧めします。

quizaug
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。