• ベストアンサー

英語というより日本語の問題になりますが

何の変哲もない簡単な英文です。 Give me three envelopes,please. 英語のまま読むには少しも難しいことはありません。でも、訳す時 あれっと思いました。 「封筒を3△△ください。」の△△にはどんな助数詞が適切ですか?改めて日本語の難しさを感じました。

noname#20688
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dddluiddd
回答No.1

封筒の数え方は一枚、一通、一葉ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kigoshi
回答No.2

No1.のご回答と同様ですが、参考までに。 http://www.fct.co.jp/benri/kazu/ha.html

参考URL:
http://www.fct.co.jp/benri/kazu/ha.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。