OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マウスを探しています。

  • 困ってます
  • 質問No.192590
  • 閲覧数133
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (27/28)

先日、新しいPCを購入したのですが
いまいちしっくりこないので、新しく購入しようと思っています。
マウスを店頭などで見てみたのですがなかなか無くて・・・
当方の希望としては、

1.スクロールがホイールでなく、レバーのような物を上下させるだけ
で良い物。 (SOTEC V4150xp,NECのマウス)

2.インターフェイスはPS/2に対応している物

3.出来れば光学式のマウス

4.ドライバー等がWindows XPに対応している物

このような条件に当てはまるようなマウスがあれば是非教えてください。
お願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

NECのマウスは、よくMITSUMIのOEMを使用していますのでショップか通販で手に入れてみてはどうでしょう。カタログは、ここにあります。(http://www.owltech.co.jp/
通販でしたら(http://impress.earena.co.jp/)ここで調べれば大体の価格と取り扱い店がわかると思います。
補足コメント
B-MA

お礼率 96% (27/28)

1.スクロールがホイールでなく、レバーのような物を上下させるだけ
で良い物。 (SOTEC V4150xp,NECのマウス)
と書きましたが、(SOTEC V4150xp,NEC製品のマウス)の様なマウス。
の書き間違えでした。
投稿日時 - 2002-01-05 04:19:02
お礼コメント
B-MA

お礼率 96% (27/28)

ありがとうございます。
色々検討してみます。
投稿日時 - 2002-01-07 20:15:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (46/122)

NECのマウスです。PK-IO/MS01UP/ が、少し高いです。後、普通に店ではあまり売ってないと思います。NECのマウスなんて店で見たことない。1~4まで当てはまると思います。4に関しては現在サポートプログラムで対応してます。
補足コメント
B-MA

お礼率 96% (27/28)

1.スクロールがホイールでなく、レバーのような物を上下させるだけ
で良い物。 (SOTEC V4150xp,NECのマウス)
と書きましたが、(SOTEC V4150xp,NEC製品のマウス)の様なマウス。
の書き間違えでした。
投稿日時 - 2002-01-05 04:21:06
お礼コメント
B-MA

お礼率 96% (27/28)

ありがとうございます。
色々検討してみます。
投稿日時 - 2002-01-07 20:15:28

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 23% (30/127)

s471022さんの回答の補足にしかなりませんが・・・

MITSUMI(ミツミ)というメーカーのマウスがすべての希望に合う商品になると思います。

ですが、MITSUMI社製品を単品でショップで見かけることは専門店にいかないと内科と思われます。家電販売店では・・・

なので、MITSUMIがマウスを外注で卸し(OEM)ているのはNECだけではなくs471022さんの回答にもありますオウルテック社などもありますので、いろいろ見られてくださいね。

なにかの参考になればと思い補足説明させていただきます。
お礼コメント
B-MA

お礼率 96% (27/28)

ありがとうございます。
色々検討してみます。
投稿日時 - 2002-01-07 20:14:23