B-MAのプロフィール

@B-MA B-MA
ありがとう数329
質問数6
回答数12
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
57%
お礼率
96%

  • 登録日2001/10/24
  • 逆手ハンドルはかっこわるい・・・?

     よく女性の方が逆手ハンドルをします。 逆手ハンドルとはステアリングの内側に手を入れ ハンドルを回すことです。  テレビなどで女性が運転してどこかに行くような シーンがあれば、必ず拝めることができます。 普通の運転をしている人にとっては奇異に感じます。  自分の周りでは逆手ハンドルで運転してる人間は いないのですが、こういう運転している人とは やっぱり付き合わないほうがいいですかね?ましてや そんな人の車に乗るのはかなり危ないですよね・・・?  まあ、一概には決め付けられないですか?とりあえず自分は 逆手ハンドル=ド素人(無意識でやってるならかなりのアホ)と 思っていますが・・・。かっこいいと思ってやってるなら 免許剥奪したいぐらいです。

  • アプライドのオリジナルパソコンについて

    これまでWIN95の古いマシンを使っていたのですが、ADSL導入を機に近いうちに買い換えたいと思っています。と、そんな時、アプライドのオリジナルパソコンでPentium4-1,5GHz、256MB,DVD,CD-RWダブルドライブで99800円(モニター別売り)というのを見つけたのですが、これってどうでしょう?なぜこれほど安いのでしょうか?多少高くてもメーカー製のパソコンを買った方が安全なのでしょうか?

  • メモリの役割について

     動画処理を前提に考えた場合、CPUとHDDは大きいほうがいいと言うのは納得いくのですが、メモリが大きいほうがいいと言うのがよく理解できません。  PEN4 1.7GHz i850チップセットの環境で、RDRAM256Mと512Mと1Gと2GではDV編集をした場合に性能の差はあるのでしょうか?ある場合にはその理由も教えていただけると幸いです。URL、参考になる本などでもありがたいです。PC購入の参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 各メーカーの特色について

    私はデスクトップ型のPCを購入しようと考えています。 候補としては、NEC、SONY、FUJITSUをあげているのですが、パンフレットを見てもそんなに違いが見当たりません。(最新のやつだと) そこで、NEC、SONY、FUJITSUを使用しているユーザの方がいらっしゃいましたら、各機種の良い点悪い点などを 教えて下さい。何でも結構です。お願いいたします。

  • 自作PCか?ソーテック(V4150)か?

    PCを購入しようと思っています。 結構前から考えていたのですが、その間ハイスペックミニタワーからノート そしてマイクロブック型のデスクトップと嗜好が変遷してきたのですが、 メーカーの既製品をいろいろ見ているうちに自作もありかな?とも思えてきました。 そこでその手の情報もいろいろ見てきたのですが、 そんな中ソーテックのV4150という思わず自作の意欲をそいでしまうような、 価格とそれなりのスペックを有したマシンがあることを知り今は自作とV4510で揺れています。 そこで質問です。 V4150というマシンは素人目にはかなりのハイスペックに見えるのですが あの価格に押さえるにはそれなりの理由があると思います。 とくにパーツについて、 実はメモリがPC100だとかコンボドライブが得体の知れないメーカーだ(以上想像)etc なにかご存知の方いらっしゃいましたら情報お寄せください。 また、V4150を購入された方もいらっしゃいましたらインプレ、 とくに不具合の頻度・程度とサポートの質、ディスプレイの質について教えてください。 よろしくおねがいします。