• ベストアンサー

シュレッダーの紙つまり?紙を溶かす方法

シュレッダーを使っていたら紙が詰まってしまいました。何度も詰まりをとろうとしていたら紙が固くなってしまい何をしてもとれない感じです。 何か紙を溶かす方法やこうしたらつまりを解消できた!という仕方・方法があれば教えて頂きたいです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一度つまってしまうと大変ですね ご使用のシュレッダーは電動でしょうか? 逆回転をする方法があるはずなんですが ボタンはありませんか? 逆回転させれば、詰まっていた紙が浮きますので あとは、電源をきって必ずコンセントをぬいてから ピンセットなどで細かいゴミをとれば良いはずです 一般的なシュレッダーはコピー用紙1~2枚が限度ですので 裁断するときにはまとめていれない方がいいですね 最悪、回転するカッターの歯を折ってしまいますよ

mitsuba2115
質問者

お礼

ありがとうございます。逆回転もしてみました…。 でも完璧つまってしまって全く動かない状態です…。 ピンセットも使ってとってみたのですが…。 たくさん入れてしまったのを後悔です(><)

その他の回答 (1)

noname#131426
noname#131426
回答No.1

薄~い紙を入れると詰まりやすくなりますね。 何枚か入れたらPPC(又は、硬めの紙)を1-2枚通すと詰まりにくくなりました。 詰まって動かなくなったときは、全バラしました。 すっごく大変でしたが・・・ 次はやりたくないです。

mitsuba2115
質問者

お礼

全部バラシは最終手段ですね…ありがとうございます