• 締切済み

家庭用シュレッダーの紙つまり 解決方法

家庭用 アイリスオーヤマのシュレッダーに紙が詰まり動作が止まってしましました。主人が紙を引きちぎってしまったため、上も下も紙の出ている部分がほとんどありません。電源も入らず困っています。何か解決方法があるようでしたら教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

• dottimiti
回答No.1

紙詰まりでとまってしまうこと、ありますよね。 まずは逆回転をさせるようにしています。 紙詰まりは丁寧に取り除いて乗り切っています、自己責任ですが怪我しないように紙の取り込み口のところにあるスイッチ(紙があたってスイッチが入るとモーターが回転する)周りを念入りに取り除きます。 ただ、逆回転を含めて電源が入らないということでしょうか?そうであれば、モーターがオーバーヒートでとまってしまったようなことかもしれません。自分は、そこで諦めて新しいものを買いなおしました。

macky283
質問者

お礼

ありがとうございます。今、分解して紙を取り除いています。やってしまったのが主人なので、そのときどのような状況だったのかわからないのですが、自動で電源が切れるタイプの物なのでモーターは焼き切れてなさそうです。やってみます。