• ベストアンサー

シュレッダーにかけた紙の再利用について

シュレッダーにかけた紙は何かに再利用できないでしょうか?  家に電動のクロスカットシュレッダーがあり、シュレッダーにかけた紙に使用済みの天ぷら油を染み込ませて廃棄したりしているのですが、使用済みの天ぷら油を染み込ませて廃棄する以外に他に利用方法があればいいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.2

ビニール袋に入れて、靴の型崩れ防止にしたり、 折ってはいけない資料などや、セーター類を保管するのに使えます。

masa-u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  ビニール袋に入れて靴の型崩れ防止ですか…サイズの合うビニールを探してやってみます。

その他の回答 (1)

• nandemoka
回答No.1

ペットショップに行くと、うさぎやハムスターに敷いてありますよ。 あと、荷物を送る時の、揺れ動き防止兼クッションに。

masa-u
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。  私はペットを飼っていないので「敷く」ということはありません。  荷物を送る時のクッションは使えそうなのですが、袋に入れたりしないとかさばるような気がしています。