OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

コレガAPRS-11の暗号設定

• 困ってます
  • 質問No.192454
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

コレガワイヤレスLANアクセスポイントAPRS-11にて、暗号設定を行い旨くワイヤレスLANと繋がらなかったので、暗号設定を解除した所ワイヤレスLAN全て7台のパソコンが繋がらなく成りました。
暗号設定は1台のパソコンとアクセスポイントのみ変更しただけなのですが
但し、APRS-11の有線ポート+HUB経由では全てのパソコン(7台)は繋がります。
その後、APRS-11のファームウェアをシリアルポートより書き換えを行いましたが、やっぱり繋がらない。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル14

何らかの理由で接続チャンネルが変わってしまっていると言うことはありませんか? ファームウェアのアップデートを行った場合は工場出荷時の状態に戻ると思いますのでんごうかきの右派働かなくなっていると思うんですが念のために本当には働いていないか確認しパソコンの方も設定を再度行ってみてください。 また、MACアドレスやSSIDなどもリセットされているかと思いますので再設定を行ってください。 ...続きを読む
何らかの理由で接続チャンネルが変わってしまっていると言うことはありませんか?

ファームウェアのアップデートを行った場合は工場出荷時の状態に戻ると思いますのでんごうかきの右派働かなくなっていると思うんですが念のために本当には働いていないか確認しパソコンの方も設定を再度行ってみてください。

また、MACアドレスやSSIDなどもリセットされているかと思いますので再設定を行ってください。
お礼コメント
makoto_masaru

asucaさん、有り難うございます。
MACアドレス、SSID等も全て設定確認しましたが
異常ありませんでした。
レジストリーの内容も確認しましたが、異常がありません。
ワイヤレスLANカードの再検索をクリックするとアクセスポイントAPRS-11のTXランプは点灯するのですがRXランプが点灯しません。
これはAPRS-11の送信回路が故障しているのでしょうか?
投稿日時 - 2002-01-04 23:36:52

• 回答No.2
レベル14

>アクセスポイントAPRS-11のTXランプは点灯するのですがRXランプが点灯しません。 RXはデータ受信時に点灯するランプですのでデータが流れていなかったら点灯しなくてもおかしくはありません。また「CATV/ADSL接続モード」に設定されてしまっていると点灯しません。 ファームウェアは最新の物をアップデートしたと言うことでしょうか?また、そのときに何かおかしくなったりはしませんでしたか? ...続きを読む
>アクセスポイントAPRS-11のTXランプは点灯するのですがRXランプが点灯しません。

RXはデータ受信時に点灯するランプですのでデータが流れていなかったら点灯しなくてもおかしくはありません。また「CATV/ADSL接続モード」に設定されてしまっていると点灯しません。

ファームウェアは最新の物をアップデートしたと言うことでしょうか?また、そのときに何かおかしくなったりはしませんでしたか?

もう一度ファームウェアの最新版をインストールしてみるのとアクセスポイントの電源をいったん切ってみて下さい。

またPCのIPアドレスを自動取得にしていなかったら一度違うアドレス(今使っていないアドレス)にしてみてください
お礼コメント
makoto_masaru

asucaさん、色々とアドバイスありがとうございました。
購入店に持ち込み見て貰いましたら、APRS-11の送信部が故障しているとの事でAPRS-11を新品に交換して貰い、早速故障前と同じ設定を行った所あっさりと通信再会しました。
どうも、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-07 00:08:50