• ベストアンサー

総研とは何ですか?

noname#1595の回答

noname#1595
noname#1595
回答No.1

総合経済研究所を略して、総研と呼ぶことがあります。たとえば、野村総研や日本総研のような民間のシンクタンクをいいます。アメリカだとスタンフォード研究所などが有名です。経済全般について、研究予測提言をしたりしています。

参考URL:
http://www.nri.co.jp/
ninakko
質問者

お礼

なるほど素早い回答ありがとうございます。 すぐお返事できませんでしたが大変助かりました。 ありがとうございました。