• ベストアンサー

竹中平蔵がアメリカ国籍というのは本当ですか?デマで

竹中平蔵がアメリカ国籍というのは本当ですか?デマですか? アメリカ人の竹中平蔵に日本人は自国の将来の経済を任せているの?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g27anato
回答No.2

その情報はどこから? …事実確認は自分でできる筈です。 当人は日本で日本人の家庭に生まれていて、 国籍を移動した事実は見つかりません。 住居ならアメリカという認識で良いかと思いますが。 日米双方で様々に活動してるので、 日本国内での住民登録は出たり入ったりしてるようです、 …その辺りに誤解が生じてるのでは? 確認してみて下さい。 質問後文でアメリカ人と決めつけてるのは、 質問前文の疑問に自ら答えを出してることになり 質問自体に矛盾を生じてます。 質問の前提をハッキリさせてもらわなければなりません。

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう ネットで出てこなかったので聞きました

その他の回答 (5)

回答No.7

竹中平蔵は国籍はアメリカではありません。 永住権を保有しており、議員時代を除けばアメリカに住んでいます。 つまり日本に納税していないのです。 そんな偽学者が日本を操り、新自由主義を撒き散らし格差を広げ、また日本の産業を苦しめてるのです。 こいつを雇ってる企業、オリックス、パソナ、その他大学には非買運動を仕掛けるべきでは? 許せない売国奴の一人です。

• asuki07
回答No.6

竹中の悪行を覆い隠すために、ネットを中心に粗悪な竹中平蔵B旧シナリオ陰謀論がバラまかれています。 「身を隠すには人混みへ」という犯人の行動と同じ手法ですね。 このため多くの人は事実を見聞きする前に、B級シナリオ陰謀論を耳にして「聞いてもしょうが無い」というマインドにセットされるのですね。

回答No.5

デマです。彼の国籍は日本です。 ただ、アメリカにも住居があるため、日米を行ったり来たりして「合法的」に節税しているのは有名な話です。まったくもって「クズ」の極みですね。

• nagata2017
回答No.4

デマです。 デマでもなんでもいいけど この人は 金持ちも貧乏人も 同じ金額の税金を払うのが本当の平等だという人です。人頭税です。 1億円の収入のある3人家族の税金 3万円 200万円の年収の5人家族の税金は 5万円 これが平等だと言うのです。 はっきり言って クズです。

noname#252888
noname#252888
回答No.1

デマですね。