• ベストアンサー

【竹中平蔵の野望の闇に気付いてしまった】竹中平蔵が

【竹中平蔵の野望の闇に気付いてしまった】竹中平蔵が目指す経済、社会がなぜか自分自身の竹中平蔵には該当しないシステムだということ。 本当に良いシステムなら自分自身にも適用されるシステムを構築するはず。 良いシステムと言いながら自分は該当しない。ルールを作った人間にルールが適用されないルールは大概がポンコツである。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hahaha8635
回答No.1

みんな知ってるよ ぼう北〇鮮なら銃殺だね そもそもルールが間違ってる 人件費を下げて国際競争力を という発想は一見あってそうに昔は考えられていたが 人件費を下げて戦う相手は 発展途上国の人件費 そこまで下げたら 破綻するにきまってる  規制緩和という流れと郵政民営化(国営は悪)という考えが相まって 現在に至る いまだ規制緩和だ とかほざいてるやつはいるがね NHKがよい例 民のトップを入れてから 変な風になった 今じゃテレビを持てない (見ないのではなく 経済的に持てないから 見ないだけ) 世代がいっぱい増えた 昔は携帯でTVが見える機種もあったのに それもつぶされた 災害時の情報を得るのには無料のテレビはよかったのだ ネットがあるじゃんと思われがちだが ネットは有料←これも電電公社をつぶしたから

umidigia5pro
質問者

お礼

みんなありがとう