• 締切済み

OL女性の癒し&カフェ事情についてのアンケート 20代~30代の女性の方お答え下さい

カフェについての研究を学校でしています。 質問にお答えいただければ幸いです。 回答していただいた方、おおよそで結構ですので、何歳かを教えてください。 質問 1 日常にストレスを感じることはありますか? 2 又、それの解消法はありますか?  3 あなたが落ち着くと思う場所はどこですか? 4 カフェへ行くことはありますか? 5 どんな時に行きますか? 6 カフェであなたが重要視していることはどんなことですか? たとえば、BGM 内装 コーヒー 7 落ち着くカフェといわれてどのようなイメージですか? 以上ですよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#22761
noname#22761
回答No.9

23歳女性です。 1.ありますよ。学校での人間関係や親との喧嘩などですかね^^細かいコトを気にするタチではないのでたいしたストレスではありませんが。 2.友達とご飯を食べに行ったり飲みに行ったり。服を買ったり。 3.自分の家が一番落ち着きます。一人暮らしです。 4.行きます。大好き♪ 5.たいていランチを食べに行きます。あとは微妙な時間の暇つぶしとか 6.コーヒーの味にはそこまでこだわりません。すっぱいコーヒーは苦手ですが。ランチやデザートの充実度が一番かな?あとは自分の好きなBGMを流してくれるところはそれだけで行きたくなります。 7.内装がwoodのところ。椅子とかも左右非対称、ちょこっとぼこぼこした感じだけどすわり心地がいい、みたいな。メニューとかも手作りだとなんだかほんわかした気分になって、落ち着きます。

回答No.8

20代後半です。 1 仕事で平日は常にストレスに晒されています。 2 休日のサッカー観戦。恋人と一緒にいる。友達と飲む。読書。睡眠。 3 自宅。静かなカフェやファミレス、ファーストフード店。 4 休日はよく行きます。だいたい週1~2回。 5 待ち合わせ等の時間潰し。人と話をしたい時。本を読みたい時。   のどが渇いた時や小腹が空いた時。疲れた時。勉強をしたい時。   同行者がゆっくりタバコを吸いたそうな時。 6 客層(うるさそうな店は避ける)。コーヒーやスウィーツ。   座席の広さ。居座り易さ。 7 うるさそうな客(イメージ的には、学生や主婦の集団)がいない。   座席が広めで、間隔も広い。   繁華街のメインストリートではなく、一本入ったところにあるような店。

wrwrwr
質問者

お礼

お答えいただいてありがとうございます!

  • yo-zo-ra
  • ベストアンサー率23% (99/419)
回答No.7

こんにちは。20代後半です。 1)あります。 2)好きな人に会う、マッサージに行く、体を動かす  好きな物を食べたり飲む、寝る 3)好きな人の腕の中、山、ベランダ 4)行きます。 5)コーヒーが飲みたい時、コーヒーの香りに誘われて、  時間がある時、ゆっくりしたい時 6)コーヒー、雰囲気 7)おいしいコーヒー、いい香り、ゆったりした空間、  ふかふかなソファー、うるさい人がいない、禁煙

wrwrwr
質問者

お礼

お答えいただいてありがとうございます!

  • saleen
  • ベストアンサー率12% (26/216)
回答No.6

20代後半です 1、ままあります。 2、買い物と飲酒、ひたすら眠る 3、自分の部屋と、自分の車の中 4、月1,2回 5、早く会社が終わった時 ゆっくり本でも読みたいなと 6、コーヒーの味と雰囲気 7、騒々しくなく、落ち着けるところ。 客の話し声やマナー(席で化粧したりなど)気になります 以前、カフェを経営したいと勉強してたことがあります。 多数のかた(自分も含めて)が静かで落ち着けるところがいいかと思いますが、店側からすると回転率低いんですよね・・ 生業とするにはキツイかなと思って挫折中です

wrwrwr
質問者

お礼

お答えいただいてありがとうございます!

noname#207400
noname#207400
回答No.5

20代前半です 1 あまりありません 2 身体を動かす、誰かとお酒を飲む  3 お風呂、自分の部屋 4 行きます 5 買い物の合間、待ち合わせまで時間があるとき、煙草を吸いたいとき、友達と落ち着いてしゃべりたい時 6 入る目的によって違う様な気がします 7 ・店内が騒々しくない(BGM、客層含め)   ・ゆったりめの席がある   ・あんま広くない 以上でした。

wrwrwr
質問者

お礼

お答えいただいてありがとうございます!

  • 920chan
  • ベストアンサー率17% (13/75)
回答No.4

20代です。 1.よくあります。 2.同僚と仕事帰りの一杯です。 3.自宅のトイレ。 4.よく行きます。 5.休みの日や、買い物の合間など。 6.ドリンクメニューの種類。フードメニューにドーナツがあるか。 7.街中ではなく、閑静な場所にあるのに、オシャレなところ。

wrwrwr
質問者

お礼

お答えいただいてありがとうございます!

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.3

こんにちは。 20代女 1あまりない。 2読書や音楽や睡眠 3高いところ(山や高層ビルの上のほう)  気を使わないところ。  自分の運転する車の中。 4あります。 5買い物の途中、喉が渇いたとき。  本を買って、それをテーブルのあるところで  家に帰るよりも早く読みたいとき。  人と待ち合わせしていて、まだ時間が  たくさんあるとき。 6コーヒーカップが温めてある(当たり前?)  できれば、コーヒーがおかわりできる。  人があまり多く入っていない。  座りやすい椅子。 7ゆったりとした席の間隔があって、  音楽が静かで、ちょっと薄暗くて  長い間のお店のよい意味の澱みたいなのが  うっすらと、漂っているようなお店。

wrwrwr
質問者

お礼

お答えいただいてありがとうございます!

  • osarukkoz
  • ベストアンサー率17% (6/35)
回答No.2

20歳です。 (1)最近減ったように思います。 (2)恋人でしょうか? (3)お風呂 (4)行きますよ☆ (5)友達とご飯の時 (6)内装のおしゃれ感、食べるもの、デザート (7)本を読めるような、大人な雰囲気 参考になればよろしいかと・・

wrwrwr
質問者

お礼

お答えいただいてありがとうございます!

回答No.1

30代後半です。 1.多々あります。 2.仲間内に愚痴る。お酒を飲む。 3.家 4.あります 5.お茶するとき 6.入りやすさ 7.騒々しくない。

wrwrwr
質問者

お礼

お答えいただいてありがとうございます!

関連するQ&A

  • ストレス解消法なんですか?

    こんにちは。 毎日、仕事や家事や育児など本当にお疲れ様ですm(_ _)m なにかとストレス溜まることってありますよね…。 みなさま、ストレスが溜まった時にはどのように解消していますか? 参考までにみなさまのストレス解消法を教えてください。 ちなみに私のストレス解消法は、子供が寝た後に甘いものとコーヒーを味わいながら本を読むことです。 よろしくお願いします!

  • ストレス解消法

    ストレスのない人なんていないと思いますが、私はどんどん中へため込んでいってしまう人間です。旅行に行ったりするとストレス解消になっていると思うんですが仕事が忙しくなかなかいけない状態です。皆さんはどのようにストレスを解消されていますか?日常のストレス解消法教えてください。

  • みなさんはストレス解消法がありますか?

    現職に就くときの転職活動時に 面接の質問で2つの会社から 「あなたはどんなストレス解消法がありますか?」 と聞いてきたことに驚きが隠せませんでした。 よほどストレスを抱えて爆発させる人がいるんだなと思いました。 (考えようによってはブラックな職場かもしれませんね) 私は「猫カフェに行って猫と遊ぶことです」と即興で答えました。 そうすると猫を飼わないのかとか別の質問に繋がります。 ここでみなさんに聞きたいのは、前情報なしにこの質問をされて 答えられるような、意識してストレス解消法というか ガス抜きのようなことをしているかどうかです。 素朴な疑問が湧いてしまいました。よろしくお願いします。 (あるかどうかなので、必ずしもストレス解消法を教えてほしい 感じであはりません。言えない内容ならそれでもOKです)

  • 町外れの小粋な喫茶店で流れてそうなジャズのアルバム

    勝手なイメージですが、 優しそうなマスターが美味しいコーヒーを入れてくれる 町外れの小粋なカフェでBGMに使われてそうな感じの ジャズのアルバムを探しています。 皆さんのお勧めを教えてください。 アルバム名、アーティスト名が分かると助かります。 よろしくお願いします。

  • ストレス解消法(特に男性の方)

     女性のストレス解消法としては、食べたり、買い物したりするというのが多いと思うのですが、男性の方はどうやって日常生活のストレスを解消しますか?できればいろんな年代の方からうかがいたいです。お願いします。

  • 職場で受けたストレスの解消法について

    職場でのストレスはさまざまだと思いますが、みなさんはどのように解消していますか? 私はストレスを感じるとなかなか切りかえが出来ないため、悩んでいます。  ・仕事中にできる解消法  ・仕事が終わってからの解消法 どちらでも良いので、教えていただけると幸いです。宜しくお願いいたします。

  • ストレス解消

    私はストレスを溜めやすい性格で、一晩寝れば忘れるとか、考えないようにするということがなかなかできないです・・・ 友達に聞いてもらうといっても、ネガティブな愚痴を果てしなく喋ってしまいそうな気がして、笑顔でいながら内心悶々とし続けてしまいます。 私みたいなタイプの方がいらっしゃいましたら、どんなストレス解消法をされてますでしょうか?おすすめはありませんか? これではいけないと、ジムでふらふらになるくらいまで泳いだり、走ったりをしていましたが、億劫になるとお酒に頼って飲み過ぎが続いたり、激辛の食事に偏ったりということをしてしまいます。 もう一つ質問なのですが、テレビでアニマルセラピー的な事がいいと聞いて、ストレス解消目的の猫や犬に触れ合えるカフェがあると聞いたのですがご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。できれば都内か千葉方面がいいのですが・・・ 検索しようにもアニマルカフェ?動物カフェ?ではいきあたりません;; よろしくお願いします。

  • ストレスの発散とヤケ食い

    学校の課題でストレスの解消法について調べています。 ストレスの解消法に「やけ食い」と答える人が多いですが、ストレスが発散されるきちんとした理由があるのでしょうか?

  • 名古屋駅周辺で、若い男女二人で入れる落ち着いた雰囲気のカフェやをご存知じゃないでしょうか

    こんにちは、質問させていただきます。 この4月より名古屋にある某専門学校に通い始めましたのですが 20歳前後の男女が入りやすい落ち着いた雰囲気の穴場的なカフェを教えていただきたいです。 彼女が甘いものが苦手なのでいわゆるスイーツ系のカフェではなく コーヒー一杯頼んで2~3時間ぐらいゆっくりできるような場所がよいです。 できれば、わざわざお洒落をしていくようなきちんとした雰囲気より 普段着レベルで行き着けにできるような馴染めみやすいところが理想です 音楽の専門生なので音楽関連のなにかを売りにしているようなところがあれば そちらも教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします

  • 13歳ではげてきた。

    お風呂などはまぁ入らないときはありますが、ハゲる原因とはならないくらいです。 詳しくないのでわかりませんが、ストレスかと思います。 自分でも日々の日常にストレスを感じています。 ストレスによるハゲは、ストレスをなくしたらまた生えてきますか? また、おすすめのストレス解消法を教えてほしいです!