• 締切済み

OL女性の癒し&カフェ事情についてのアンケート 20代~30代の女性の方お答え下さい

カフェについての研究を学校でしています。 質問にお答えいただければ幸いです。 回答していただいた方、おおよそで結構ですので、何歳かを教えてください。 質問 1 日常にストレスを感じることはありますか? 2 又、それの解消法はありますか?  3 あなたが落ち着くと思う場所はどこですか? 4 カフェへ行くことはありますか? 5 どんな時に行きますか? 6 カフェであなたが重要視していることはどんなことですか? たとえば、BGM 内装 コーヒー 7 落ち着くカフェといわれてどのようなイメージですか? 以上ですよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#22761
noname#22761
回答No.9

23歳女性です。 1.ありますよ。学校での人間関係や親との喧嘩などですかね^^細かいコトを気にするタチではないのでたいしたストレスではありませんが。 2.友達とご飯を食べに行ったり飲みに行ったり。服を買ったり。 3.自分の家が一番落ち着きます。一人暮らしです。 4.行きます。大好き♪ 5.たいていランチを食べに行きます。あとは微妙な時間の暇つぶしとか 6.コーヒーの味にはそこまでこだわりません。すっぱいコーヒーは苦手ですが。ランチやデザートの充実度が一番かな?あとは自分の好きなBGMを流してくれるところはそれだけで行きたくなります。 7.内装がwoodのところ。椅子とかも左右非対称、ちょこっとぼこぼこした感じだけどすわり心地がいい、みたいな。メニューとかも手作りだとなんだかほんわかした気分になって、落ち着きます。

回答No.8

20代後半です。 1 仕事で平日は常にストレスに晒されています。 2 休日のサッカー観戦。恋人と一緒にいる。友達と飲む。読書。睡眠。 3 自宅。静かなカフェやファミレス、ファーストフード店。 4 休日はよく行きます。だいたい週1~2回。 5 待ち合わせ等の時間潰し。人と話をしたい時。本を読みたい時。   のどが渇いた時や小腹が空いた時。疲れた時。勉強をしたい時。   同行者がゆっくりタバコを吸いたそうな時。 6 客層(うるさそうな店は避ける)。コーヒーやスウィーツ。   座席の広さ。居座り易さ。 7 うるさそうな客(イメージ的には、学生や主婦の集団)がいない。   座席が広めで、間隔も広い。   繁華街のメインストリートではなく、一本入ったところにあるような店。

wrwrwr
質問者

お礼

お答えいただいてありがとうございます!

• yo-zo-ra
回答No.7

こんにちは。20代後半です。 1)あります。 2)好きな人に会う、マッサージに行く、体を動かす  好きな物を食べたり飲む、寝る 3)好きな人の腕の中、山、ベランダ 4)行きます。 5)コーヒーが飲みたい時、コーヒーの香りに誘われて、  時間がある時、ゆっくりしたい時 6)コーヒー、雰囲気 7)おいしいコーヒー、いい香り、ゆったりした空間、  ふかふかなソファー、うるさい人がいない、禁煙

wrwrwr
質問者

お礼

• saleen
回答No.6

20代後半です 1、ままあります。 2、買い物と飲酒、ひたすら眠る 3、自分の部屋と、自分の車の中 4、月1,2回 5、早く会社が終わった時 ゆっくり本でも読みたいなと 6、コーヒーの味と雰囲気 7、騒々しくなく、落ち着けるところ。 客の話し声やマナー(席で化粧したりなど)気になります 以前、カフェを経営したいと勉強してたことがあります。 多数のかた(自分も含めて)が静かで落ち着けるところがいいかと思いますが、店側からすると回転率低いんですよね・・ 生業とするにはキツイかなと思って挫折中です

wrwrwr
質問者

お礼

noname#207400
noname#207400
回答No.5

20代前半です 1 あまりありません 2 身体を動かす、誰かとお酒を飲む  3 お風呂、自分の部屋 4 行きます 5 買い物の合間、待ち合わせまで時間があるとき、煙草を吸いたいとき、友達と落ち着いてしゃべりたい時 6 入る目的によって違う様な気がします 7 ・店内が騒々しくない(BGM、客層含め)   ・ゆったりめの席がある   ・あんま広くない 以上でした。

wrwrwr
質問者

お礼

• 920chan
回答No.4

20代です。 1.よくあります。 2.同僚と仕事帰りの一杯です。 3.自宅のトイレ。 4.よく行きます。 5.休みの日や、買い物の合間など。 6.ドリンクメニューの種類。フードメニューにドーナツがあるか。 7.街中ではなく、閑静な場所にあるのに、オシャレなところ。

wrwrwr
質問者

お礼

• tips
回答No.3

こんにちは。 20代女 1あまりない。 2読書や音楽や睡眠 3高いところ(山や高層ビルの上のほう)  気を使わないところ。  自分の運転する車の中。 4あります。 5買い物の途中、喉が渇いたとき。  本を買って、それをテーブルのあるところで  家に帰るよりも早く読みたいとき。  人と待ち合わせしていて、まだ時間が  たくさんあるとき。 6コーヒーカップが温めてある(当たり前?)  できれば、コーヒーがおかわりできる。  人があまり多く入っていない。  座りやすい椅子。 7ゆったりとした席の間隔があって、  音楽が静かで、ちょっと薄暗くて  長い間のお店のよい意味の澱みたいなのが  うっすらと、漂っているようなお店。

wrwrwr
質問者

お礼

• osarukkoz
回答No.2

20歳です。 (1)最近減ったように思います。 (2)恋人でしょうか? (3)お風呂 (4)行きますよ☆ (5)友達とご飯の時 (6)内装のおしゃれ感、食べるもの、デザート (7)本を読めるような、大人な雰囲気 参考になればよろしいかと・・

wrwrwr
質問者

お礼

回答No.1

30代後半です。 1.多々あります。 2.仲間内に愚痴る。お酒を飲む。 3.家 4.あります 5.お茶するとき 6.入りやすさ 7.騒々しくない。

wrwrwr
質問者

お礼