• 締切済み

13歳ではげてきた。

お風呂などはまぁ入らないときはありますが、ハゲる原因とはならないくらいです。 詳しくないのでわかりませんが、ストレスかと思います。 自分でも日々の日常にストレスを感じています。 ストレスによるハゲは、ストレスをなくしたらまた生えてきますか? また、おすすめのストレス解消法を教えてほしいです!

  • skqs
  • お礼率3% (3/96)

みんなの回答

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2022/5565)
回答No.4

修正です。 ストレスは発症原因の一つですので、解消すれば戻るかもしれません。ストレス解消法はその原因にもよりますので分かりませんが、よく寝ること、よく運動をすることはあらゆる精神的ストレス解消に有効です

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2022/5565)
回答No.3

ストレス解消で戻ります。ストレス解消法はその原因にもよりますので分かりませんが、よく寝ること、よく運動をすることはあらゆる精神的ストレス解消に有効です。

回答No.2

13才ならストレスで発症する円形脱毛症の部類に入ると思います。 皮膚科に行って薬塗ったら治ります。 薄毛治療で使うミノキシジル配合のリアップとかは対象年齢20才以上です。

noname#259815
noname#259815
回答No.1

ストレスでハゲが進行すると言った医学的根拠は今の所存在しません。 ストレスが原因であれば現代人は90%以上の人が禿げます 原因は別のところにあります 皮膚科で検査してもらってください。

関連するQ&A

  • ストレス解消法

    忙しい日々を送っているみなさんだとは思いますが、毎日これだけはかかさずするようにしている、またはしているストレス解消法はありますか?ちなみに私はお風呂でゆっくりとすることです。 よろしくお願いします。

  • リラックスできる方法

    最近疲れが溜まっていて、ちょっとしたことでもイライラするようになってしまいました。 イライラを解消したいのですが、リラックスできる方法ってありますか? みなさんは日常生活で疲れた時にどのようなリラックス方法でストレス解消していますか? 今、思いつくのはアロマを焚くとか、自分の好きな入浴剤を入れてお風呂の中でゆったり過ごすとか、それくらいしか思いつきません。 上記以外のストレス解消法を教えてください☆ よろしくお願いします。

  • 参考にしたいので

    あなたのイライラ解消法・ストレス解消法を教えて下さい。また日々のリラックス法もあれば教えて下さい。

  • ストレス解消

    自分は19の大学生です。ストレスが溜まっていて困ってます。 なぜなら毎晩、祖父が頑固で酒癖が悪いのです・・・。 今日もちょっといろいろあって、ここには書けないことをしたいと思うくらいムカついてます。 そういう事情により日常の生活でも他の家とは違う大変なことがあるので、 家族のことを常に心配していて、不安でしょうがないです・・・。 自分ではどうすることもできないと思っているのですが、悩んでしまいます。 今日は特にそれがひどいので書き込んでみました。 みなさんのストレス解消法や、お勧めのサイトでもなんでもお願いします。

  • ストレス解消法

    ストレスのない人なんていないと思いますが、私はどんどん中へため込んでいってしまう人間です。旅行に行ったりするとストレス解消になっていると思うんですが仕事が忙しくなかなかいけない状態です。皆さんはどのようにストレスを解消されていますか?日常のストレス解消法教えてください。

  • 何をやってもストレスが解消されなくて困ってます

    こんにちは。 私は昔からすごいストレス解消が下手な人間です。 そのため、常に頭のどこかでイライラしているということがあります。 ストレスの原因は、人間関係や勉強など様々です。毎日大学に通っていますが、週末頃にはもうイライラしっぱなしといった感じです。 勉強も付き合いも嫌いではないのですが、なぜかストレスがたまります。 時間の使い方が下手なので、一日の時間でほっとできる時間を作れてないのが原因かもしれません。 何か家に帰ると疲れてしまってやることを終わらしたら意味もなく長風呂したりしていますがちっともストレスが解消されず、結局イライラしたまま翌日を迎えることになり、週末を迎えるも、やはり解消されず。。加えてストレスを解消できず、行動の能率の下がった自分自身にもイライラがつのり、しんどいです。 ストレスの感じないことばかりしていればいいのかも知れませんが、そういうわけにもいかないですよね。 事情によりスポーツができないので、それ以外で色々試しましたが、(買い物、音楽、読書など)たまにすると気分転換になるのですが、マンネリ化してきて効かないです。 いいかげん、自分にあったストレス解消法をみつけたいです。無意味にだらだらと過ごす時間が多いのをやめたい。 ストレス解消がうまい皆様、どのように解消していますか? 毎日ちょっとずつでもいいので解消していきたいです。よろしくお願いします

  • 日ごろのうっぷん

    日常生活でも良くストレス(うっぷん)って言葉聞きます 実際には自分でも気づかぬときにストレスって溜まりますよね しかも、癌などの難病もストレスから発病すると言われてます そこでなんですが 今、自分がどれくらいストレスが溜まっているのか分かる手段ってありませんか? そういうサイトがあればそれでも良いです! あと、皆様が行われているストレス解消法などあれば是非教えてください! どんな些細な解消法でも役に立つので 多くの方からの投稿をお持ちしています!

  • ストレス解消法(特に男性の方)

     女性のストレス解消法としては、食べたり、買い物したりするというのが多いと思うのですが、男性の方はどうやって日常生活のストレスを解消しますか?できればいろんな年代の方からうかがいたいです。お願いします。

  • 猫のハゲ。

    数日前に猫の頭に小さなハゲを見つけました。そんなに目立つ程度でなかったので気にしていなかったのですが、結構目立つくらいの大きさになってきました。 これってストレスでしょうか? それとも何か病気の可能性もあるのでしょうか? 私は1人暮らしで最近忙しく家にいる時間もあまり ないのでニャンコは1人でいる時間が多くなってます。 それと捨て猫だったので外を知ってるのに、今では室内猫になっているので外にも出れないストレスもあると思うのですが。 ストレスだとしたらこのハゲは治るのでしょうか? そして何かいいストレス解消法はなんなのでしょうか? ずっと一緒にいてあげるのが一番だと思うのですが、 仕事もあるのでなかなかそうにもいきません。 何かいいアドバイスあったら教えて下さい。 お願いします!!!

    • ベストアンサー
  • あなたの日常でしてるストレス発散方法はなんですか?

    海外旅行とか大きなことじゃなく、日常でやってるストレス解消法が あったら教えてください。 ジャンルは問いません。何でもOKです。

専門家に質問してみよう