• 締切済み

13歳ではげてきた。

お風呂などはまぁ入らないときはありますが、ハゲる原因とはならないくらいです。 詳しくないのでわかりませんが、ストレスかと思います。 自分でも日々の日常にストレスを感じています。 ストレスによるハゲは、ストレスをなくしたらまた生えてきますか? また、おすすめのストレス解消法を教えてほしいです!

• skqs
  • お礼率3% (3/96)

みんなの回答

• takochann2
回答No.4

修正です。 ストレスは発症原因の一つですので、解消すれば戻るかもしれません。ストレス解消法はその原因にもよりますので分かりませんが、よく寝ること、よく運動をすることはあらゆる精神的ストレス解消に有効です

• takochann2
回答No.3

ストレス解消で戻ります。ストレス解消法はその原因にもよりますので分かりませんが、よく寝ること、よく運動をすることはあらゆる精神的ストレス解消に有効です。

回答No.2

13才ならストレスで発症する円形脱毛症の部類に入ると思います。 皮膚科に行って薬塗ったら治ります。 薄毛治療で使うミノキシジル配合のリアップとかは対象年齢20才以上です。

noname#259815
noname#259815
回答No.1

ストレスでハゲが進行すると言った医学的根拠は今の所存在しません。 ストレスが原因であれば現代人は90%以上の人が禿げます 原因は別のところにあります 皮膚科で検査してもらってください。