• ベストアンサー

ふたりの「ラーマン首相」?

1971年独立したバングラデシュ人民共和国の初代首相「ラーマン」と、1957年独立したマラヤ連邦の初代首相「ラーマン」って、もしかして同一人物ですか? 受験生で当時のことはわからないもので・・・ 詳しい方のご回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ANo.1の方のおっしゃる通り、別人です。 ちなみに、バングラの、シェイク・ハシナ元首相('96~01)は、ラーマン大統領の娘です。 もうひとつややこしいことに、バングラの2代目大統領は、ジア・ウル・ラーマンで、その妻が、カレダ・ジア首相('91~96、01~)です。

gold-smith
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございました。 ややこしいですねー(笑)

その他の回答 (1)

• 6dou_rinne
回答No.1

他人です。 バングラデシュはムジブル・ラーマン マラヤはアブドゥル・ラーマン

gold-smith
質問者

お礼

そうなんですか。 ご回答ありがとうございました。