• ベストアンサー

家事の事話せるアットホームなHP

YUTORINの回答

  • YUTORIN
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.3

HPと言うか情報交換できたり、閲覧のみ可能の女性専用の会員制のサイトです。 家事・育児・地域・TVの話題など役立つこと間違いないです。 メル友も探せますし、サークルなどの情報もあります(もちろん女性のみです) ぜひ覗いてみてください。

参考URL:
http://women.benesse.ne.jp/

関連するQ&A

  • ヘルシー節約レシピ

    こんにちは。 料理歴の浅い新米主婦です。 夫の体重増加と共に私のやりくり下手にも困っています。 なのでヘルシー且つ節約できるレシピや豆知識、裏技などありましたら教えて下さい。 又、料理も苦手なため、できれば簡単なものだとありがたいです。

  • 夫との家事分担

    こんにちは。 新米主婦のものですが、最近夫との家事分担で悩んでいます。内容は、今家事を夫と分担していますが、分担方法はお互いのできるものを担当・・というような感じです。例えば、料理が得意な私は料理担当、夫はごみだしや片付けなどです。比率的にいえば、私と夫が6.5:3.5といった感じです。夫はかなり手伝ってくれる方なのですが、ひとつ不満が・・ それは、料理なのですが、夫は好き嫌いが多く普通でも献立を考えるのに一苦労のうえ。。+あまりお金をかけれないので安いスーパーなどにいって節約しています。ただ夫の心遣いなのだと思うのですが、私がしんどい時、面倒くさいとき、つくったものをたべたいな~と思う時「何でもかってきたものでいいよ」といってくれますが、そんな事ばかりしているとお金がもったいないので作って欲しいとねだると「それは無理」といい放たれます。言葉は優しいのですが、実際一番私の苦となっている料理には手をつけてくれません。(夫は若干は料理が作れます) これは贅沢な悩みなのでしょうか? ただ、お互い仕事をし、忙しいさや・収入もかわらないところを見てしまえば、文句をいってしまいたくなります。皆さんは、家事分担をどのようにうまくされているのかおしえてください!お願いします。

  • ウェディング曲のHPを知りたいです?

    ウェディング曲のHPを知りたいです? 以前に同じ質問したんですが 言葉不足が存在したんで再度質問します 実は、後日ネット仲間(女性)が挙式を行います ただ、会った事も無く、ネットでの交流のみなんで 当然ですが、参加も出来なければプレゼントも贈れません その女性との交流は、ネットとは言っても メルアドも知らず、ブログでの交流のみです 正確には私がブログにアクセスしてコメントを残す間柄なんですが… そこで、せめてウェディング曲位プレゼントしたいと思いました 但し、好きなアーティストも知らないんで ノーマルな曲で、しかもURLをクリックすれば 曲が流れる様なHPが希望です 更に、有料じゃなくても視聴出来るHPで構いません ちなみに「ウェディングソング 試聴」等でも検索しましたが ヒットするのは皆、タレントの曲を扱った所ばかりか ユーチューブ位しかヒットしません 宜しく御願いします

  • クリーニング不要?

    今まで洋服は全てクリーニングでした。 冬服の片付けをしようと思っているのですが、 セーターなどはクリーニングに出さず、家で洗えますか?テレビなどで、ホームクリーニングとうたっていますが、本当に手洗いで、縮んだりしませんか? これは、良いという商品と手洗いの仕方、干し方と家で出来る洗い方、失敗談を教えてください。後、洋服についている手洗いマーク?など読み方や意味がよくわからないので詳しく教えていただけたら嬉しいです。 節約主婦(新米)スタートです。

  • HPを開設したいのですが、掲示板の在り方で悩んでいます。

    こんにちわ。現在、私の好きな芸能人を応援しようという主旨のHPを立ち上げようと考えているところです。 著作権や肖像権については、別の質問での回答で「画像は絶対に載せない」「歌詞なども載せない」などの回答をいただきましたし、私の中のモラルの問題としてそれはしません。 HPの主旨としては、私の好きな芸能人のファンの人たちとの交流や、その芸能人の方の応援をする、というものです。 「交流」ということで掲示板が必要かと思うのですが、掲示板上で個人情報を交換し合ったり、オフ会など「実際に会う」場を載せられてしまっては、万が一事件があった時に責任がとれません。あくまでもHP上でのやり取りに限って運営していきたいのです。そこで、よくTV局の掲示板にあるように「管理者が良いと判断したものを掲載する」ことができる掲示板を利用したいのです。あのような掲示板は、どこで提供しているでしょうか。有料でもかまいません。

  • ナスの味噌汁を色よく作るには?

    はじめまして、新米主婦です。 ナスの味噌汁の作り方について質問です。 煮汁が青くなり、合わせ味噌で作ると色が悪く美味しそうに見えません。 なので最近は赤味噌でのみ作っています。 合わせ味噌でも美味しいナスの味噌汁を作りたいので、ナスの色素に勝てる裏技があれば教えてください。 ちなみに私の作り方は・・ ・ナスを切りしばらく水につける。 ・沸いただし汁にナスを入れる。 ・ナスがしんなりするまで煮る。(浮いたアクはできるだけ取ります) ・火を止め味噌を溶かす。 よろしくお願いします。

  • 印刷の設定で - キャノン PIXUS 470PD

    最近中古でキャノンのPIXUS470PDを購入したのですが、印刷方法で気になっていることがあるので質問します。 印刷設定で「標準」と「速い」の設定でインクが節約できるのはどちらですか? また、一番インクが節約できるモードや裏技を知っている方は文又はHPのアドレスで教えてください。 プリンタ初心者ですのでなるべく難しい用語を使用しないで説明していただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • おすすめの節約&貯蓄のサイト教えて下さい

    節約や貯蓄雑誌が好きで、よく買います。でもこれでは節約から、 遠のいてしまうので、ネットで探してみようと思っています。 具体的なもの、読み物的なもの、企業もの、個人のHPなど、おすすめを教えてください。 ちなみに現在は夫婦2人暮らしのパート主婦(30代)生活は、結構ぎりぎりです(笑) 貯蓄は独身時代のものが若干、投資はリスクが怖いので(勉強不足)あまり考えていません。 ネットに限らず、みなさんのこれを参考に「節約&貯蓄」してますというのは、なんですか?

  • 初めて主人の実家に泊まるとき

    私は今年長男の嫁として嫁ぎました。 普段から義母とはあまり交流がなく、まだまだギクシャクした関係です。たまに遊びに行った時でもお茶を出してもらう側でいいのか何をすべきなのか悩みます。「手伝います」と言っても「いいから」と言われ行き場をなくしました。 そんななか、近々主人の実家に泊まることになりました。 初めてのことでとても緊張しています。みなさんは具体的にどんな行動をしていますか? 朝は何時頃に起きるものですか?義母より先に起きて何をすべきですか?掃除をしようにも勝手がわかりませんし、勝手に台所に入っても。入ったところで朝食もどうしたらいいのか・・・。 くだらない質問かもしれませんが、まだまだ新米主婦で分からないことだらけです。 なにかアドバイスお願いします。

  • 生徒諸君のナッキーって嫌われてるの?

    少女漫画の生徒諸君を読んだことある人に質問です?生徒諸君の主役「ナッキー」があまりにも2chの板で嫌われてるのに驚きました。理由は (1)いつも自分の意見だけが正しいと思ってる (2)友だちでレイプされた初音ちゃんに対してむやみに警察に行けとかいってるが、そっとしてあげるのも友情だと思う。 (3)金持ちなのに有閑倶楽部みたくそれを満喫してるのでなく無理に庶民にあわせようとするところが鼻につく とのことだと。 私は(1)は確かに人にはそれぞれいろんな意見があるのでナッキーの意見ばかりがかならず正しいとは思えないが、でも他の人にそれを脅しで強要してるわけでないのでいいと思うし。(2)は初音を暴行した男に対して許せないからなので 当然だと思うし(2chでは泣き寝入りをするほうがいいという意見が多くてびっくりした)(3)はそんなこといってたら水戸黄門や暴れん坊将軍や俺の空の主役なんかも同じだと思います。 ナッキーは明るくて堂堂としてて私は好きですが、もちろん彼女より大人しめの女性が好きなら好きで 個人の自由でぜんぜんいいとおもいますし、私は舞ちゃんみたいな大人しいのにも別の意味で好きだったりしますし、でも2chのナッキーの書き方はちょっと酷いです。 (まるで明るくて活発で自己主張をするの女がいけないみたいな。初音の件にしても 泣き寝入りするのがいいみたいな書き方が多くて…まるで初音を侮辱したオバサンと同じ人種みたいな感じさえした) 2chのナッキーへの意見って世間一般のナッキーへの感想なのか?それとも2chだけが特別なのか?どうなんでしょ? 今でも再連載やっててかなり人気ですよね(今は大人のナッキーの教師編ですが) 2chを全然やらない人にもナッキーって嫌われてるのでしょうか?