• 締切済み

人格障害について知りたい

buranの回答

• buran
回答No.1

難しいですね・・・。例の事件で興味を持たれたのでしょうか? 「人格障害(Personality Disorder)」って割と新しい概念なんですよ。 ですから、解釈もさまざまです。 とりあえず、手にとりやすい新書で2冊。 精神科のすべてがわかる本、早坂繁幸著、KKベストセラーズ刊、ワニのNEW新書、680円、ISBN4584103038 「こころ」はどこで壊れるか、滝川一廣著、洋泉社刊、新書Y、714円、ISBN4896915305 この2冊ぐらいで始められてはいかがでしょうか。これからだんだんいい本が出てくると思います。