• ベストアンサー

チケット入手

絶対見に行きたいけど、チケットは売り切れ、当日券もキャンセル待ちの申込も締め切られた物があります。 何とかして手に入れたいのですが、どんな方法があるでしょう? 多少金額が正規より高くても仕方ないと思っています。 例えば金券ショップみたいな所に出回る事はないでしょうか? 一番チケットが出品されるオークションはどこのオークションでしょうか? とあるコンサートに行った際見かけた光景ですが、「譲ってください」というスケッチブック等を持って立っている方がいらっしゃいましたが、この方法ではどれ位の確立で手に入るんでしょう? 質問ばかりですが…宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Chioring
  • ベストアンサー率50% (256/505)
回答No.2

一番可能性が高いのはオークションだと思います。 私も時々、手に入らなかったチケットや良席のチケットなどをオークション(ヤフオク)で購入したり、 予定が入ったりで都合のつかなくなったチケットを出品したりしています。 席にこだわらなければ、ライブ間際になれば定価もしくは価格割れで購入できる可能性もありますが、 人気のチケットですと当然高額になるかと思います。 (以前、某アーティストの無料ライブのペアチケットが当選し、楽しみにしていたのですが、 どうにも仕事の都合で行けなくなり出品したところ、かなり高額で落札頂いたことがありますし、 逆に行きたかったライブのチケットが10万を越えて断念したこともあります) 金券ショップに出回ることもありますが、どちらかと言えばオークションの方が探しやすいかなぁと思います。 ただし、基本的にオークションでチケットを購入というのは「転売」になりますので、主催元によっては入場できない可能性もあります。 特にジャニーズなどはチケットに関しては厳しく、オークションなどで購入したチケットだと入場禁止、入場できたとしても途中で退場、 チケットを転売した人はファンクラブ(?)強制退会といった措置があると聞いたことがあります。 ちなみに「譲ってください」は最終手段かと思います。 どうにも手を尽してもチケットを手配できなかった時に万が一の可能性に賭けてといった感じで、 運がよければ、って感じじゃないかなと思います。 人気のライブなどですと、オークションで詐欺が出回ることもあります。 オークションを利用してチケットを落札する際は十分お気をつけ下さい。

YellowBaby
質問者

お礼

有り難う御座います。 とりあえず行きたいって感じですので、席はこだわりませんし、有名なコンサートという訳でもないので、オークションをこまめに見て探してみたいと思います。 可能性の高さに賭けます!

その他の回答 (1)

  • macaron99
  • ベストアンサー率25% (158/621)
回答No.1

やっぱり、オークションでしょうかねぇ。 ヤフオクが、一番出品されてると思います。 でも、みんなが一番見てるであろうオークションも ヤフオクなので、なんともいえません。 以外なところで、モバオクはどうでしょうか? 私は以前、ヤフオクなら10万くらいになりそうな勢いのチケットを 1万円で、早期終了をお願いして6000円くらいで譲ってもらった経験があります。 ボード持って立ってる人いますね。 私なら、ダフ屋に売るならそのライブを楽しみにしているこに譲りたいですが・・・ 人それぞれだから、なんとも言えません^^; 参考URLは、手数料が高いですがたくさん出回ってる気がします。 でも、多少高くてもいいからってことなので、ヤフオクをこまめに見てるのが一番いいかも・・・

参考URL:
http://www.aianet.ne.jp/~ges/databaseticket/
YellowBaby
質問者

お礼

有り難う御座います。 ヤフオクがやっぱり皆さんの一押しなんですかね。 教えて頂いたサイトには探してるものはありませんでした。 有名どころのものならありそうですけど、地方のコンサートでもないものなので。 ヤフオク、モバオクの両方を直前までこまめに探してみようと思います。

関連するQ&A

  • ライブのチケットと金券ショップについて

    某アーティストのチケットが正規ルートで入手できなかったので他に購入できるところがないか考えています。オークションサイトには出ていましたが、オークションは利用したことがないため不安です。金券ショップでもコンサートのチケットを売ってたりするみたいですが、金券ショップにチケットを売る人はあまりいないですか?場所とかにもよると思いますが、可能性は低いですか?高額でなければ金券ショップが購入しやすいと思ったので。売買の経験がある方など回答お願いします。

  • コンサートチケットを売りたいのですが

    1ヵ月後にあるコンサートのチケットを入手したのですが、別の予定ができてしまい、行けなくなったので、チケットを誰かに売りたいと思っています。 ちなみにコンサートは来月大阪城ホールで行われる「1万人の第九」です。 チケットぴあなどではもう売り切れのようです。 金券ショップで定価以下で売るよりも、チケットが欲しい!という人に売ることができればいいと思ったのですが、周囲にはクラシックを好きな友人がいないのです。 そういう人を探すいい方法をご存知でしたら教えてください。

  • ザ・フォーク・クルセダーズのチケット

    11/17に行われるコンサートのチケットを取りたいのですが、 ぴあなどは売り切れでした。 金券ショップなども探していますが、インターネットなどで予約できる ところがありましたら、お教え願います。

  • チケットの入手ができなくて困っています。

    前から見たいと思っていた公演の公演日を間違えてしまい、チケットを予約する事ができませんでした。 どうしても見たいのでヤフー、MSNなどのオークションで探してみましたが出品数が少なくとても困っています。 チケット専門、またはチケットが多く出品されているオークションを教えてください。 切実です。宜しくお願いします! ちなみに3月4日(土)に福岡メルパルクホールで上演される「間違いの喜劇」のチケットが2枚欲しいです。 オークションの他にもなにか入手方法がありましたら教えていただけると嬉しいです。

  • 浜崎あゆみ、大阪ドーム6/30チケット入手

    上記のチケットをオークションで売りたいと思うのですが、yahooーauctionでは、いろいろ出品されてまして、あまり高くは売れそうにないです。 どれぐらい前に出品するのがよいのでしょうか? また、町のチケット屋さんでもコンサートのチケットを高く売ってますが、そちらに販売委託した方がよいのでしょうか? 情報をお願いします。

  • 行けなくなったコンサートのチケット二枚

    都合で、いきたかったコンサートに行けなくなってしまいました。 オークションに定価で出品してもらったのですが、入札ゼロのまま終わってしまい、どうしようか迷っています。金券ショップに行けばどれくらいで買ってもらえるでしょうか?コンサート期日もせまり、このまま捨てるのと同じになるのがつらいです。一番お金になる方法を教えてもらいたいです。

  • コンサートチケットの入手方法

    コンサートチケットは人気があるものは全然買えません。何度も電話しても売り切れで、やっとの思いで買うとものすごく変な席です。 お金を払えばチケット入手法を教えるとか、いろいろあやしいものがありますが、そんなのは何だか怖くてちょっとできません。 電話がつながる方法ってないですか。 コンサートチケットを取れる方法、良い席が取れる方法が分かれば教えて下さい。 もうひとつ、紅白やXマスMステなどの葉書が当選するいい方法ってないんでしょうか。

  • チケットの落札

    少し前のことなのですがオークションでチケットを購入しました。 このオークションの本文には金券ショップにも委託しているので そちらで先に希望価格がついたらオークションを終了することもあると書かれていました。 私のほうも心配だったので締切1時間位前にまだチケットは売れていませんかって 質問欄で確認をしたらすぐに「まだ手元にあるので大丈夫です」と回答をもらいました。 チケットは全部で4枚出品されていたのですが そのうち3枚が終了を待たずに落札希望価格の90000円で落札されていました。 それで私は残りの1枚を目指して入札に参加して結果スタート価格の8000円で落札しました。 ここまで安いのはタイトル名を間違っていたからだと思います。 それで出品者のほうから翌日になってメールが来て「本日確認したら金券ショップでチケットは売れてしまいました。 せっかく落札していただいたのに申し訳ございませんが今回はお取引自体なかったことにしてください。 また機会がございました時はよろしくお願いいたします。」と名前も住所も知らせずにメールが来ました。 ここまでならば数時間前に質問欄で確認してあったと言われて入札したとかありますが 本文に書いてあったことなので百歩譲ってまだ許せることかなと思っていました。 しかし、話はこれで終わらずに同じIDですぐにチケットが再出品され始めたのです。 今度はタイトルのアーティスト名も間違っていませんで 本文には金券ショップでキャンセルが出たのでと書かれていました。 問い合わせたら「キャンセルした時点で私とあなたのお取引は既に終了している。 なので金券ショップでキャンセルが出たからといってあなたに売る義務はない」と回答をもらいました。 別にキャンルは向こうが一方的に言ってきただけで私は了承もしていません。 このような場合、出品者は私にチケットを売る必要は特にないのでしょうか?

  • ANA早割りチケットでキャンセル待ちを3名分予約したのですが、キャンセル待ちの結果っていつわかるのですか?

    ANA早割りチケットでキャンセル待ちを3名分予約したのですが、キャンセル待ちの結果っていつわかるのですか? まさか前日なんてありませんよね? 保険で正規の値段でチケット取ったほうがいいのかな? 確立としては何割くらいキャンセル待ちとれるのかな。

  • オークションで有名人コンサートチケットを安く入手できるものでしょうか?

    例えば「浜崎あゆみ」のコンサートチケットが売り切れで入手しそこねた場合、オークションで定価より安い価格で入手出来るものでしょうか? 探しても定価より高いものばかりでした。 開催日が近づくとそういう掘り出し物を入手出来る可能性もあるのでしょうか? それともほとんど無理でしょうか?

専門家に質問してみよう