• ベストアンサー

ANA早割りチケットでキャンセル待ちを3名分予約したのですが、キャンセル待ちの結果っていつわかるのですか?

ANA早割りチケットでキャンセル待ちを3名分予約したのですが、キャンセル待ちの結果っていつわかるのですか? まさか前日なんてありませんよね? 保険で正規の値段でチケット取ったほうがいいのかな? 確立としては何割くらいキャンセル待ちとれるのかな。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tosshybon
回答No.3

>早割り 旅割のことでしょうか、それならその旅割の条件に合う日にちまでにキャンセルがあれば連絡があるでしょう。 普通運賃であれば2日前というのもあり。 キャンセル待ちは、キャンセルする人があってのものです。 しかも3人となると条件は悪いですねえ。 ひとりふたりのキャンセルがあった場合、当然1名2名でキャンセル待ちをしている人に振り分けられます。 質問者さんの場合だと一度に3人以上のキャンセルが出ないと回ってこないわけです。(しかも旅割という条件) その航空機の収容人員や、旅割の設定数にもよるでしょうが、相当難しいと言わざるをえませんねえ。

その他の回答 (2)

• tckeiba
回答No.2

ANAのサイトに載ってますよ 「インターネット空席待ちサービス」 https://www.ana.co.jp/dom/reservation/master/kuseki/index.html 説明によると2日前までに解るようです。結果についてはメールで送信されるとのこと。 これで取れなくて、どうしてもその便で行きたいのなら前日~当日キャンセルにかけるしかないですね。

参考URL:
https://www.ana.co.jp/dom/reservation/master/kuseki/index.html
  • Kazma_hk
回答No.1

キャンセル待ちばっかりはその予約便の状況などによりけりなので なんともいえません。 キャンセルが出れば予約当日などということもありますし、 他に先にキャンセル待ちをしていた人がいればその人に割り当たるでしょう。 早割りなのでキャンセル待ちの期日があったかどうかは不明ですが 通常のキャンセル待ちだと前日とかは普通にあると思いますよ.