OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

グリコのマーク?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.191747
  • 閲覧数287
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (20/80)

グリコのマークの由来を教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

江崎グリコの創業者が「グリコ」を考えたときに、製品と同時に、「おいしさと健康」をあらわす「名前やマーク」についても考えました。ちょうどそうした時に、子供がかけっこをしてゴールインする姿を見て、「これだ!」とひらめいたのがゴールインマークです。マークが決まるまでにいろんな姿を研究しましたが、特定のモデルはなく、時代に合わせて変わってきています。

だそうです。グリコのHPより
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 下記URLを、参照してください。グリコの「おまけ」が、懐かしいです。

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

とりあえずこれをどうぞ! http://www.ezaki-glico.com/qa/company/about/answer/a01.html http://www.ezaki-glico.com/qa/company/about/answer/a02.html 黒田征太郎氏は大ファンらしい! http://museum.kankeiren.or.jp/okini_select/okin ...続きを読む