• ベストアンサー

彼女が居る(もしくは結婚してる)時に別の異性からアプローチされたらどういう対応をしますか?

こんばんわ。 私が今好きな相手は、結婚してるのか、彼女が居るのか、まだ知らないんです。 でも、かっこいいし、年齢から考えても、結婚してても自然だし、彼女が居ても自然なんです。 聞けばいいのですが、聞くと好意があるのをさらけ出すようで、聞けません。 そんな彼なんですが、彼からもらうメールには、家庭の気配も彼女の気配もなく、逆に私に好意があるようなメールをたくさんくれます。 彼が実はフリーだった、ならいいのですが、もし特定の相手が居るとしたら、どうして私に期待させるメールを送るのかな、と思います。 皆さんは、特定の相手が居る場合に他の異性からアプローチされたら、どういう対応をしますか? 期待をさせるという事は、チャンスはあると思ってもいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • giornom
  • ベストアンサー率17% (13/74)
回答No.1

特定の相手がいるいないに拘わらず、やっぱり異性にアプローチされるのはうれしいものでしょう。 そして、もしもあなたのことを友達くらいにしか思っていないのであれば、好意があるようなメールは打たないのではないでしょうか。 で、もしもその彼に特定の相手がいて、それをあなたに告げずにあなたとコンタクトをとっているのであれば、相手の男性は間違いなくあなたに好意を持っているとみていいのでは。

その他の回答 (3)

回答No.4

 世の中「二股」や「不倫」という言葉がポピュラー化されているし、その男性に彼女(又は奥さん)がいても、女性にアプローチしてくる可能性はあると思います。  私の男友達でも女性と二人っきりで飲みに行ったり遊びに行ったりしていました。その男友達には彼女がいないと皆思っていたし、見た目カッコイイ&大人しい人だったので…狙っていた女性も多かったと思います。  だけど、女性と遊びに行ったり飲みに行ってた時も、実は彼女がいて、先日できちゃった婚しました^^; 見た目や話す内容から「二股」しない感じだし、彼女がいたら他の女性と遊びに行くタイプではなさそうだったのですが…『人は見かけによらない』という事だったんだな~って皆で話をしてました(笑)。  人は「特定の人がいても異性にアプローチする人はする!」と思います。ryo-chan1さんが「二股でも不倫でもかまわない」というのならそのまま相手の流れに身を任せてもいいかもしれませんが、二股や不倫を望まないのであれば、きちんと彼を調べるべきです。  彼を知っている人にさりげなく「○○さんには奥さんとか彼女とかいるんですか?」と聞いてみるとか、期待させるメールが送られてきたら「こういうメール送ったら、彼女さんに誤解されちゃいますよ~。」と冗談っぽく返してみるとかして、相手に彼女や奥さんがいないか確認してから行動した方がよろしいかと思います。 >皆さんは、特定の相手が居る場合に他の異性からアプローチされたら、どういう対応をしますか?  ということですが、私は相手によるかもしれないかな。「この人だったら不倫でも二股でもいいや。」みたいに軽い感じで付き合える人だったらアプローチに答えちゃうかもしれないし、「この人とは結婚したい(又は長い付き合いをしたい)」という想いがあれば慎重になってしまうと思いました。  やっぱり不倫や二股は自分が本気になった時、最後傷つくのは自分だし、付き合った年月がムダに思えます(人生経験にはなると思いますが)。相手に流されず、自分をしっかりもって、特定の有無を確認してから行動に出しましょう。

noname#41546
noname#41546
回答No.3

 異性にアプローチを受けることは、その異性が一般的な感覚からして特に醜くない限り、男性にとっては嬉しいことですよ。女性にとってもそうではありませんか?  彼女がいる時に、他の女性からアプローチを受けた時の対応は、彼女及び彼女との関係次第です。大好きだけど彼女の方がやや冷たかったりすると、新たな女性の方に心が傾くこともあるでしょう。ただ、あなたのアプローチしている男性の場合、期待させているつもりはなくて、単に常識的な対応をしているだけのつもりという可能性もありますね。彼女がいることは、聞かれない限りは話しません(笑)。

  • kita2511
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.2

正直フリーかも知れないし、結婚してるかもしれないし、彼女がいるかもしれません。誠実そうに見えて、しかも乗り気のメールなのに、実は彼女が2人もいた人にだまされたことがあります。ちゃんと見極めることをお勧めします。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。彼女が居るor結婚している場合に、別の異性からアプローチされた時、彼女・嫁の存在を告げるか?

    こんばんは。 私には今片思いしている相手が居るのですが、彼女が居るのかも、結婚しているのかも、分かりません。(自分からその事について質問した事はありません。聞くと、告白してるみたいで嫌なので。) 年齢的には結婚していてもおかしくない年齢(30代)で、見た目もかっこいいし、優しそうだし、もてそうな雰囲気の人です。 私から好きになって、メルアドと電話番号をわたしたし、彼が私の好意に気付いてる可能性は高いと思います。 彼からのメールには、彼女持ち・家庭持ちな雰囲気や発言が一切なく、どちらかと言えば、逆にそういう相手の居ない寂しい男、と言いたげな表現や発言が多いです。 また、私が嬉しくなるような、思わせぶりな発言が結構あります(あからさまな時があるので、本当の好意か、遊び人なのか、微妙な場合もありますが・・・(汗))。 私が聞いてないからあえて言ってないだけ、というのもあるかもしれないですが、好意を持たれては困ると思うような相手だったら、一線引くために、遠まわしにでも特定の相手の存在を伝えるものだと私は思うんです・・・。 もし、本当は結婚している、もしくは彼女が居るとして、 それを私に言わないというのは、どういう心境なんでしょうか。 彼女持ちの男性、もしくは既婚男性の皆さん。 もし、別の女性からアプローチされた時、その相手をどう思ってたら彼女・嫁の存在を言い、逆にどう思ってたら、隠すのでしょうか。 アプローチしてきてる相手への感情だけではなく、彼女・嫁への愛情状態とかも影響するとは思いますが・・・。 本当に私の好きな彼には特定の相手が居ないのかもしれないですが、今は「居るのに言わない場合の心境」について聞きたいので、よろしくお願いします。

  • 相手に不幸を持ち込みたくないと思ってしまい、うまくアプローチできない

    相対した不幸ではないのですが、彼女いない暦が年齢といっしょです(20代前半)。そして、そのことにコンプレックスを抱き、異性にうまくアプローチできません。デートをしたりメールを交換したりすることはできるようになったのですが、それ以上進みません。 僕がいつも思ってしまうことは、「僕が好意を寄せたとして、相手が僕の好意に対して不快感を感じた場合、僕の好意を断るために悩んだりするかもしれない」ということです。相手につらい思いをさせたくはないんです。みなさん、どう思いますか? ちなみに、ずっと心を閉ざしていたので少し精神的にも病んでたかもしれません。ううう。 ほんと、煮え切らない質問ですいません。コンプレックスって煮え切らないですよね。。。

  • 男性からのアプローチが明らかな時の女性の対応

    男性から好意を持たれたことのある女性へ質問です。男性からのアプローチが明らかな状態が続いている時、あなたは普段または過去にどのような行動を取りましたか? 相手の女性へは私が好意を抱いていることが9割は伝わっていると感じてます。それは日頃相手の女性に対する私の行動(手、肩、頭等)へのボディタッチが多い。手渡し時に相手の指や手に触れるようにしたり、頭をなでたりしています。 相手も嫌がる素振りはなく、普段も結構近い距離で会話をしたり。手をつないだりキスをしたりなどあからさまに恋人な行動はしませんが、昔付き合った経験から察すると非常に仲が良いです。 ただ相手の女性は遊び女という意味ではなく、以前から男性とも女性とも仲良く過ごしてきたので、最近までは女性が少しくらいは私に好意を抱いているのかな?と期待していましたが、過去の話しを聞いて多分この人は異性との距離(パーソナルスペース)が近いタイプの人じゃないのかな、と思うようになりました。だからこそ私のボディタッチも彼女にとっては自然なのかもしれないと。 私は男性と普段仲が良いという女性の方はこの状況に親近感が湧きますか?(例えば、あ~昔良くあった、など) バレンタインギフトは1000円以下のチョコでした。この時点でもう希望ないかな。。。

  • エクシオのパーティでのアプローチカードについて皆さんの意見を教えて下さ

    エクシオのパーティでのアプローチカードについて皆さんの意見を教えて下さい。 私は、何度かエクシオのパーティに参加したことがあります。(性別は、男です。) エクシオでは、初めに全員の異性の方と2、3分話をした後、 インプレッションカードに印象の良かった方の番号に○を付け、 続いてアプローチカードに好意のある異性の番号を記入して提出します。 その後フリータイムに移り、もう一度話をしたい異性と 3、4人まで話をすることができます。 アプローチカードは2枚あり、好意のある異性を2名選択できます。 このアプローチカードを貰えれば、カップルにつながる可能性は高くなります。 また、フリータイムで声を掛ければ、それは自分が相手に好意があるということのアピールになるので、 もし相手も自分に興味を持ってくれていれば、カップルになる可能性はさらに高くなります。 しかし、回収したアプローチカードが配付されるのは、フリータイムの終了間際です。 さらに、実際のフリータイムでは、(自分の参加している地域では) 女性は動かず、動くのは男性だけなので、男性が好きな女性のところに行くというのが現状です。 なので、声を掛けた女性が自分のことを好きかどうかは分からず、 また、女性は受身の形になるので、好きじゃない男性とも話をしないといけなくなります。 フリータイムの始まる前にアプローチカードを配付してくれれば、 自分に誰が好意を持ってくれているかを確認してからフリータイムに移ることができるので、 カップルになる可能性のない女性のところに行かずに、 自分に好意を持ってくれている女性と話をすることができます。 また、女性の立場では、アプローチカードで自分の気持ちは伝わっているはずだから、 もしフリータイムで相手が自分のところに来てくれれば、自分に興味があるのだとわかるし、 来てくれなければ、そうでないことが分かります。 私は、そんなに女性に人気があるほうではないので、 自分に好意をもってくれている方がいるのなら、その出会いを大切にしたいです。 それなのに、フリータイムが終わる間際に相手の気持ちを知ることになるので、 アプローチカードを渡してくれた人と話ができなければ、 相手には、私が相手に興味がないのかと思われてしまいます。 その為に、苦い思いをしたことが今までに何度かあります。 フリータイムの始まる前にアプローチカードを配付して欲しいです。 これは切実な希望です。 長々となってしまってすみません。 エクシオのパーティに参加した方、これに関するご意見をお聞かせ下さい。

  • アプローチをして脈がないと感じたら、どうしますか?

    アプローチをして脈がないと感じたら、どうしますか? 好意を持っている人からアプローチらしき誘いを受けました。 しかしそれまで親しい友人関係のようだったのに、急に異性として対応され、いくら好意を持っていた相手とはいえ正直戸惑って、そっけない対応をしてしまっています。 そのたびに相手は私の気持ちを察してか、距離をとりながらもアプローチをしてくれていました。 でも、相手は上司ということでまわりの目もあり、素直に応えられません。 もし、いまの私の立場の人が好意を持っている上司とお互い相思相愛で付き合い始め、噂になり、彼の社内での立場を落としてしまうようなことがあったら、 それは彼女としてあるまじき行為と思っているからです。 そんなこともあり、最近は相手から意識はされつつも、軽い挨拶だけの関係になりました。 自分が選んだ道とはいえ、正直もったいないことをしたと後悔しています。 アドバイスがあったら何でもよろしいので、いただけると嬉しいです。

  • 彼女がいるのにアプローチしてくる男性の心理

    専門学校に通う19歳の女子です。 彼女がいる20代後半男性に片思い中なんですが、この男性がやたらと自分に近くに寄ってくる、話しかけてくる、視線を感じる、ボディタッチしてくるんです。 面白い人で、人を惹きつける魅力のある人なので異性ともよく話してる姿を見るんですが、自分には他の女性と違う態度で接してくれてるように感じます(私の思い込みかもしれませんが:) 私としてはとてもうれしいのですが、相手には彼女がいるし、会話の中で「彼女いるから・・・」という言葉がでると胸が痛みます。 それでも心をゆさぶられる言葉を何度も言われると、私にも希望はあるのかな?という気持ちになってしまいます。私的には、彼女がいるのにこちらの好意を伝えるのは良くないと思うので、相手からのアプローチをいつも流してしまい、また私から彼にアプローチするような態度は取っていません。 本当はうれしくてしかたないんですけど、これで気持ちが相手に知られたら・・・と思うと素直になれない自分がいます。 はじめは彼女がいると知らず好きになったんですが、彼女がいると知ってからも気持ちはあきらめきれないでいます。  ですが、相手の年齢を考えたら、今付き合っている女性との結婚とかも考えてるかもしれないし、私はまだまだ社会経験が足りない子供なので彼に見合う自信がありません。 彼女がいるのにアプローチしてくる男性の気持ちが知りたいです。

  • 社内の女性からのアプローチについてご意見ください。

    私は女です。 社内の男性に好意があります。 そこで質問です。 社内で好意をもってくれているだろう異性が、 あなたによくメールをしてきます。 異性がタイプだった場合、 食事でも・・っと誘ったりすると思いますが、 タイプではない、また興味もない場合、 どういう態度、また返信内容になりますか? 社内で恋愛は絶対いや!!っという声もききます。 好きで近づきたいけど、 相手に嫌われたらどうしよう・・・ っとか、 興味ないから困るっとか、思われるのは非常に嫌です。 自分に自信もありませんし・・ どうアプローチしていけばいいのでしょうか。

  • どうやってアプローチすればいいですか?

    相談に乗ってください。 修理系の会社を探しをしているときに出会った業者さん(男性)に、不意打ちにも一目惚れしてしまいました。 ほんとに直球ストレートに自分の好みなのでこのチャンスを逃したくなく・・・。 倉庫の修理の件でまた連絡が来るとは思うのですが、ビジネスメールに対してアプローチめいたことをしちゃったら相手は迷惑でしょうか。 エンゲージリングをはめていなかったので(年齢的にも)独身だろうことは推測できるのですが、彼女がいるかどうかはもちろんわかりません。 ビジネスメールに対していきなり好意を示すのはおかしいですよね? それとも「惚れました!」って正直に伝えたほうがいいのか・・・ 「修理の相談に乗ってください」と言って呼び出すとか・・・? 久々にきた胸のときめき・・・ 今まではずっと受け身の恋愛だったので、今度こそは積極的になって自分から頑張りたい。 でもうまいきっかけがつかめず・・・ こういうビジネスライクなときってどんなふうに距離を縮めればいいのでしょうか? 迷える子羊にアドバイスをお願いします!

  • 異性と対等に付き合えない

    私はもともと他人になめられやすい性格なのですが、それが異性関係にも影響していて大変困っています。助けてください。 一般的な女性が恋人にしそうな、誠実な男性にアプローチすると「あなたにはもっと良い人がいるから」と、やんわりお断りされてしまいます。私のアプローチを受けてくれたり近づいてくるのは、独身を装った既婚者、暴力男、遊び人…などです。「可愛いね」「あなたは魅力的だ」と褒めてくれた男性は、ねずみ講でした。 友達の彼氏は彼女をとても大切にしているのが感じられて羨ましいです。どうして私に近づく男性は、私を利用することしか考えていないのだろうと涙が出てきます。 年齢も適齢期なのもあって、周囲から結婚を急かされています。私自身も結婚したい気持ちはあるのに、異性と対等に付き合えないことに落ち込んでいます。 結婚した友達は遠方に嫁いでしまったので、紹介してもらうのは難しいです。職場恋愛も事情があって出来ません。 お見合いパーティーや街コンなどに出向いていますが、上記のように殆どの男性からは相手にされず、近づいてくる方は身体目的、支配欲求のある人ばかりで…。婚活をすると精神が擦り切れてしまいそうです。もう結婚は諦めたほうがいいでしょうか?

  • 結婚した異性の友達との付き合い方について

    最近結婚した友達が増えてきました。 特に異性の友達に対しては、他愛のないメールさえも学生時代(独身時代)と同じように続けていても良いのかな?と思います。 仕事の愚痴から家族のノロケ話、学生時代の思い出話などをしながら楽しくご飯を食べたいのですが、人(場合)によっては大勢でない方が都合が良いときもあります。(こちらが幹事役をやったり誘うことはありませんが) そうすると「二人きり」なってしまうこともあり・・・ 既婚者が配偶者以外の異性とメールや電話、食事をしたりって何もなくてもそれだけで「いけないこと」のイメージが強く、これからどのように付き合っていけばよいか考えています。 また、携帯のメモリに自分以外の異性が登録されていることだけでも不快に思う人がいると聞き、ますます考えてしまいます。 実は、職場の既婚者の友達から「仕事の話を聞いてほしい」と食事に誘われています。 友達は「家庭には仕事の話は持ち込まない」主義で、「仕事のことは同じ職場の人に話した方が早い(理解してもらえる)」と言っています。おっしゃることはごもっともなので、「友達として同僚として」聞いてあげたい気持ちもあります。でも既婚者とサシで会うわけにはいかないので「仕事の話じゃ『話せる人』は限定されるだろうけど、私じゃなくてもいいでしょ?」とか「別に家庭に仕事の話持ち込んだって平気だよ。奥さんだって力になりたいって思ってるよ、結婚してるんだから奥さんが相談役だよ」と断っていますが、「家庭に仕事の話は絶対持ち込まない」「他の人には話せないし話したくない」そうです。 「奥様の気持ち、考えたことある?」とも聞きましたが、「食事して話すだけなら大丈夫」の一点張りです。(もちろん奥様には本当のことを言っておらず、「大丈夫」は憶測にすぎません。) 断れば「友達として話を聞いてあげられなかった」思いが残り、受け入れれば「奥様に対して悪い」という思いが残ります。 私とこの同僚はどうすれば良いのでしょうか? 独身同士ならここまで深く考えないと思いますが、やはり結婚してしまうと友達は友達でなくなって遠い存在になってしまうのでしょうか。 みなさんは結婚した異性の友達とどのように付き合っていますか? そもそも友達ってアリなのでしょうか? アリだとしたらどこまで(メールまでなど)なのでしょうか? また既婚者の方は異性の友達の存在(付き合い方)をどのように配偶者の方に説明(理解)してもらってますか? 質問ばかりですみません。 よろしくお願いいたします。