• ベストアンサー

彼女が居る(もしくは結婚してる)時に別の異性からアプローチされたらどういう対応をしますか?

こんばんわ。 私が今好きな相手は、結婚してるのか、彼女が居るのか、まだ知らないんです。 でも、かっこいいし、年齢から考えても、結婚してても自然だし、彼女が居ても自然なんです。 聞けばいいのですが、聞くと好意があるのをさらけ出すようで、聞けません。 そんな彼なんですが、彼からもらうメールには、家庭の気配も彼女の気配もなく、逆に私に好意があるようなメールをたくさんくれます。 彼が実はフリーだった、ならいいのですが、もし特定の相手が居るとしたら、どうして私に期待させるメールを送るのかな、と思います。 皆さんは、特定の相手が居る場合に他の異性からアプローチされたら、どういう対応をしますか? 期待をさせるという事は、チャンスはあると思ってもいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • giornom
回答No.1

特定の相手がいるいないに拘わらず、やっぱり異性にアプローチされるのはうれしいものでしょう。 そして、もしもあなたのことを友達くらいにしか思っていないのであれば、好意があるようなメールは打たないのではないでしょうか。 で、もしもその彼に特定の相手がいて、それをあなたに告げずにあなたとコンタクトをとっているのであれば、相手の男性は間違いなくあなたに好意を持っているとみていいのでは。

その他の回答 (3)

回答No.4

世の中「二股」や「不倫」という言葉がポピュラー化されているし、その男性に彼女(又は奥さん)がいても、女性にアプローチしてくる可能性はあると思います。  私の男友達でも女性と二人っきりで飲みに行ったり遊びに行ったりしていました。その男友達には彼女がいないと皆思っていたし、見た目カッコイイ&大人しい人だったので…狙っていた女性も多かったと思います。  だけど、女性と遊びに行ったり飲みに行ってた時も、実は彼女がいて、先日できちゃった婚しました^^; 見た目や話す内容から「二股」しない感じだし、彼女がいたら他の女性と遊びに行くタイプではなさそうだったのですが…『人は見かけによらない』という事だったんだな~って皆で話をしてました(笑)。  人は「特定の人がいても異性にアプローチする人はする!」と思います。ryo-chan1さんが「二股でも不倫でもかまわない」というのならそのまま相手の流れに身を任せてもいいかもしれませんが、二股や不倫を望まないのであれば、きちんと彼を調べるべきです。  彼を知っている人にさりげなく「○○さんには奥さんとか彼女とかいるんですか?」と聞いてみるとか、期待させるメールが送られてきたら「こういうメール送ったら、彼女さんに誤解されちゃいますよ~。」と冗談っぽく返してみるとかして、相手に彼女や奥さんがいないか確認してから行動した方がよろしいかと思います。 >皆さんは、特定の相手が居る場合に他の異性からアプローチされたら、どういう対応をしますか?  ということですが、私は相手によるかもしれないかな。「この人だったら不倫でも二股でもいいや。」みたいに軽い感じで付き合える人だったらアプローチに答えちゃうかもしれないし、「この人とは結婚したい(又は長い付き合いをしたい)」という想いがあれば慎重になってしまうと思いました。  やっぱり不倫や二股は自分が本気になった時、最後傷つくのは自分だし、付き合った年月がムダに思えます(人生経験にはなると思いますが)。相手に流されず、自分をしっかりもって、特定の有無を確認してから行動に出しましょう。

noname#41546
noname#41546
回答No.3

異性にアプローチを受けることは、その異性が一般的な感覚からして特に醜くない限り、男性にとっては嬉しいことですよ。女性にとってもそうではありませんか?  彼女がいる時に、他の女性からアプローチを受けた時の対応は、彼女及び彼女との関係次第です。大好きだけど彼女の方がやや冷たかったりすると、新たな女性の方に心が傾くこともあるでしょう。ただ、あなたのアプローチしている男性の場合、期待させているつもりはなくて、単に常識的な対応をしているだけのつもりという可能性もありますね。彼女がいることは、聞かれない限りは話しません(笑)。

• kita2511
回答No.2

正直フリーかも知れないし、結婚してるかもしれないし、彼女がいるかもしれません。誠実そうに見えて、しかも乗り気のメールなのに、実は彼女が2人もいた人にだまされたことがあります。ちゃんと見極めることをお勧めします。