• 締切済み

ジャスダックの売買

店頭市場・・店頭で売買できると言う意味がわかりません、というかイメージ出来ません。株の知識、初心者です。 わかりやすく解説お願いできませんか?

• 381mk
  • お礼率34% (367/1051)

みんなの回答

• masuling21
回答No.1

読んだテキストかサイトの情報が古かったようですね。ジャスダックは1年くらい前に証券取引所になりました。今や店頭市場ではありません。取引所取引です。 店頭市場というのは、各証券会社のコンピュータをネットワークでつないで、売り手と買い手を仲介するものです。ネット証券が盛んになる前は、証券会社の店頭へ行って注文するか、電話で証券会社に注文するかだったわけです。 情報は新しくて正確なものを読むと良いです。それを見分けるのも投資の内です

参考URL:
http://www.jasdaq.co.jp/