• ベストアンサー

横浜・東京近辺でカリフォルニアロールがあるお店

変な質問ですみませんが横浜あたりでカリフォルニアロールが 食べれるレストランとかご存知な方いらっしゃいますか? 横浜・東京以外に川崎などでもかまいません。 レッドトロブスターにメニューがあったのですがそれ以外に ここにありました。などの情報でいいので教えてください。 お持ち帰りの寿司でもかまいません。 とにかく口に入ればいいので(笑) と冗談はさておき、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

初めまして、こんにちは。 【楽腹(らっぱら)Tokyo】   東京都港区芝浦3-12-17 グローブビル 03-5730-9282 http://r.gnavi.co.jp/g596100/ 【Xen 六本木ヒルズ】   東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズウエストウォーク5F 03-5413-9577 http://www.soho-s.co.jp/roppongi/index_fs.html http://r.gnavi.co.jp/a384153/ 【DINING&LOUNGE Bajamar 六本木】   東京都港区六本木5-16-3 パセラリゾーツ2・3F 0120-759-880 http://www.bajamar.jp/top.html 【橙家 赤坂店】   東京都港区赤坂3-1-6 ベルビー赤坂 9F 03-3588-5087 http://r.gnavi.co.jp/g145306/ 【D'te RESTAURANT LOUNGE】   東京都港区南青山7-8-1小田急南青山ビル B1  03-5766-6627 http://dfm.dining.ne.jp/restaurant/?rid=1918 【the hump(SUSHI Restaurant & Lounge)】   東京都千代田区丸の内2-1-1 オペーク丸の内2F 03-5293-4813 http://www.lemondedesgourmet.co.jp/shop/thehump/ 【美登里寿司】   東京都世田谷区梅丘1-20-7 03-3429-0066 http://www.date-navi.com/gurume/midori.html 【東雪谷 高砂寿司】   東京都大田区東雪谷5-9-2 03-3729-0842 http://www.takasagosushi.co.jp/ 【CAFE EASE (カフェ・イーズ)】   東京都世田谷区南烏山5-12-8 Kビル3F 03-5384-1708 http://homepage3.nifty.com/cafemania/01cafe/ctse_ease.html こんなお店では如何でしょうか? お役に立てればイイのですが・・・^^

sara-333
質問者

お礼

たくさんの情報ありがとうございました! さすが都会の中心にたくさんありますね。 ゆっくりと食べれるところばかりでちょっといろいろと行って みようかなと思います。 特に高砂寿司屋さんはロールのバリエがたくさんあって おいしそうでした!! おしゃれに食べるのもいいですね。

その他の回答 (3)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。#3です。 伊勢丹のお店、HPに詳細あるかと思ったのですが、『寿司』としかありませんでした(涙)香港菜館の隣です。 カリフォルニアロールという名前の商品はなかったと思いますが、見た目も華やかで結構美味しいので気に入っています。 それから、レストランではこちらはいかがでしょうか。どちらもカリフォルニアロールという名前ではありませんが、似たようなメニューがあります。 ●ICHIZ http://r.gnavi.co.jp/g117405/ ●NOBU TOKYO http://r.gnavi.co.jp/g062712/

sara-333
質問者

お礼

伊勢丹のお寿司探してみようと思います。 レストランはどちらもおしゃれですね。 ちょっとお値段が高いけど、特別な日などに行くのも いいですね。 やっぱりロールを食べるにはおしゃれなところなのかな? ありがとうございました!!

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 こちらはいかがでしょうか? ●レインボーロールスシ 創作寿司?で話題になったお店です。 http://r.gnavi.co.jp/g038942/ それから、レストランではありませんが、伊勢丹新宿店の地下にちょっと変わったお寿司のお店があります。テイクアウトのみです。 詳細思い出したらまた回答しますね。

sara-333
質問者

お礼

大人な感じのお店ですね。主人とのデート?に使えそうです(笑) 南北線はたまに使いますので駅から近いみたいなので 行ってみようかな?

  • junbell
  • ベストアンサー率35% (208/587)
回答No.1

赤坂の山王下交差点からちょっとTBSのほうにいったところにある「じょうきげん」にありますよ!赤坂といっても最近のすし屋の乱立で競争が激しく、そんなに高くはありません。 http://www.hotpepper.jp/s/H000013862/top.html 「サーモンマンゴーロール」もいけます。それぞれハーフサイズもあるのが便利です!

sara-333
質問者

お礼

赤坂というと高いイメージがありますね。 お店も明るい感じでいいですね。 マンゴーロールとはアボカドのかわりにマンゴーなのかな? それもまたおいしそうですね。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • カルフォルニアロールのレシピ

    こんにちは。 アボガドを使った巻き寿司みたいな「カルフォルニアロール」のレシピをご存知の方いらっしゃいませんか? 家族に食べてみたいといわれたものの、 私自身は全く口にしたこともなく、 ネットで検索しても詳しく記載したレシピを見つけることが出来ず途方にくれております。 アボガド、かにかまぼこ、酢、のり、砂糖、きゅうり、マヨネーズは手元にあります。

  • 世界のロール(巻き寿司)

    世界のいろいろな国に、日本食レストラン(寿司屋)があると思いますが、元祖(?)「カリフォルニアロール」のような、それぞれのご当地ならではの「ロール」の種類を教えてください。 ロールの名前、ロールにまかれている中身などの材料も教えてくだされば、ありがたいです。

  • 東京,横浜近辺の紫陽花

    もう6月もおしまいですね... まだ恒例の紫陽花の花見を楽しんでいません(T.T) 東京,横浜あたりできれいな所はないでしょうか? 白山公園や明月院など、メジャー以外で。 ふらっと立ち寄れるような所があればうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 横浜・東京でランチ

    今度母とランチに行くことになりました。 私の好きなところでいいと、母から言われたのですがなかなか決まりません。 どなたか横浜・東京あたりでお勧めのレストランを教えていただけないでしょうか? 東京なら2500円くらいまで、横浜なら3000円ぐらいまでが理想です。 ブッフェでもコースでも構いません。 私はスイーツが好きなのでデザートが充実しているところですと嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 渋谷にある寿司カフェって?

    先日テレビで、寿司の逆輸入のレストランがあると知りました。海外で人気のある、カリフォルニアロールとか、日本の寿司とは違うメニューがたくさんあるそうです。宮益坂の方にあると聞いたのですが、場所を知っている方、いろいろと教えてください。

  • 食事ギフト券を扱っている店(東京、横浜、川崎)

    知人に予算1万円以内でペアの食事券をプレゼントしたいです。 場所は、東京か、神奈川(横浜、川崎)あたりで、雰囲気のよい(できればロマンティックな)お店がよいです。 JTBにチケットを購入しにいったのですが、日にちは変えられないとのことでした。 もらった人がいつでも使えるチケットがほしいのですが、ご存知ないでしょうか。

  • 東京・横浜・川崎のネイルスクールについて

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4102626.html 先日上記URLの質問をしたのですが、回答がないので、再度質問させて頂きます。 東京・横浜・川崎辺りのネイルスクールの評判などを教えて下さい。 色々な噂を聞いていると、基礎的な事しか学べず応用術などを学べないなどの声が結構あるようなので、どの学校へ行けば良いのか悩んでいます。 一応、今は学校の資料をもらっているところで、体験入学にも色々行こうと思っています。 できれば川崎・横浜周辺でいきたいのですが、良い学校であれば多少遠い東京へも行こうと思っています。 通っている方がいればどのような感じか教えて下さい。

  • 東京や横浜あたりのハワイアン

    東京や横浜あたりで雰囲気の良いハワイアンのお店ありますか? ティキティキ以外でお願いします!

  • 横浜&川崎近辺で犬と一緒に食事ができる場所

    横浜&川崎あたりで犬と食事ができる場所を探しています ちなみにランドマークのそば(ドッグカフェ「DOG DEPT」だったかな・・?)は知っていますので その場所以外で・・・

    • ベストアンサー
  • 東京・横浜の食事処

    男子学生です。 今週、修学旅行で、東京と横浜に行くのですが、昼食をどこで取るかまだ決まっていません。せっかく東京や横浜にいくので、おいしい物を食べたいと思っています。 東京の方は、山手線で周れる程度の距離なら、OKです。 横浜の方は、横浜駅周辺か、そこより少し東の方へ行ったあたりでおねがいします。(中華街以外でお願いします。) 予算は、共に1500円程度でお願いします。