sara-333のプロフィール

@sara-333 sara-333
ありがとう数36
質問数22
回答数17
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
30%
お礼率
100%

よろしくお願いします。

  • 登録日2004/10/30
  • 育児中を前向きに取り組む方法

    過ぎてしまえば、笑い話だよ・・という、もろもろのアドバイスを胸にひめつつ、最近毎日疲れて(?)というか、気力がなくて仕方ありません。 子供(11ヶ月)の成長が著しく、それを見るのがとても楽しみの反面、どうしても気持ちが落ち込んでいます。 一日中、ばたばた追われて、追われて、追われてという状況に、 私が弱いのでしょうが、やられてしまっています。 主人は非常に忙しく、週に半分帰ってくるかどうかの状態なので、あまり協力を求められないような状況です。 会話もなかなかできません。 専業主婦なのに、息抜きなど言語道断!というタイプの主人なので、 なかなか息もぬけません。 平日も土日も、何も変わりないバタバタした毎日を送っています。 主人に相談して、少し息の抜ける時間をもてたらよいのですが、 仕事の関係で、現実的に数週間先まで無理な感じなので、 まず、取り急ぎ、同じような状況にあった先輩ママに、今を乗り切るアドバイスや、少しでも前向きに毎日に取り組めるコツを教えてほしい と思います。 母親として大変なのは当然でしょうし、 甘えている発言なのは100も承知なのですが、勝手ながら、 皆同じというご意見ではなく、日常を少しでも前向きに捉えられるためのヒントを頂ける方からのアドバイスをいただければと思います。 当たり前ですが、子供はかわいいし、愛しています。 日常で、こうすると少し楽しい。。とか。 前向きになれる。。とか。 ちょっとしたきっかけを教えていただけると、助かります。 いつか、笑い話になる近い将来まで、前向きに取り組めるヒントを ほしいです。

    • ベストアンサー
    • mantiki
    • 育児
    • 回答数5
  • 服についた体臭。。。

    こんにちわ。 冬服をだしたのですが、ちゃんと洗ってしまっておいたのに、 どれも自分の体臭がして、こまっています。 布団カバーなども臭うことがあります。 よくあることなのでしょうか・・ 何か、いい方法は、ありますか? 布団カバーなどは、2週間に1回洗っています。

  • 引越しの挨拶について(住むまでに少し期間が空く場合)

    来年の春頃結婚する予定です。 (新居の方だけ先に見つけたので、彼の方だけ先に家を出て住みます。 私が住むのは年明け位になりそうです) 新居となるアパートには今週末から入れる事になっています。 家具なんかは週末に配達して貰う事になって、ライフラインも週末から使えるようになります。 が、カーペットや布団が週末には間に合わず、引越しも個人で運んだりしているので、彼が完全に住みはじめるのは12月からになりそうです。(それまでは行ったり来たりになりそうです) こういう場合、引越しの挨拶はいつすれば良いのでしょうか? 家具等を運び入れる週末で良いのでしょうか? また、時間帯はお昼過ぎ(2時頃)か夜(8時頃)かどちらが良いでしょうか?(他の時間帯でも勿論いいのですが…)

  • お嫁にいけない・・・・・・

    こんにちは。  二十歳の身で何馬鹿な事言っているんだとお思いになるかもしれませんが、聞いてください。 私の家族は、時代錯誤と言うか時代遅れと言うか・・・・・・な生活をしています。 テレビやパソコンについては最新式が好きなのですが、男尊女卑があります。 まず、日中、クーラーは父か祖父がいないと付けてはいけません。 家族で一番年下の私は朝の挨拶は「お早うございます」です。 これはいいんです。 私はこの家族の中で、私らしく育ったと思っています。 私の母は、我侭で自分勝手ですが、女性としてはとても尊敬しています。 朝夕と父を三つ指を付いて送り、迎えます。 父の一歩半後を歩く姿が、私は大好きです。 私の夢はお嫁さんになることです。 今はロリィタだけれど、いつかはピンクハウスを着て、家族のためにご飯を作って、優しい妻で母でありたい。とズット思ってきました。 しかし、最近、そんな夢は叶わないのではないかな?と思い始めました。 ・恋に関心がない 付き合ってからのホノボノとした情景を連想することはできますが、片思いのドキドキは連想できません。 ・料理が出来ない 以前、包丁で指をグッサリやって以来、包丁が怖いのです。今は、食べるようにナイフを使用していますが、勿論料理なんてできません。 ・洗濯が出来ない 洗濯自体はできるのですが、以前、洗濯物を取り込んでいる時に蜂に刺され、怖くて触れません。洗濯物をたたむこともできません。 ・掃除ができない ホコリアレルギーです こんな私ですが、いつか結婚できるのでしょうか? 良いお嫁さんになるために、茶道も華道も頑張っています。 披露宴のドレスは3着では足りないし、前撮りも沢山取りたいし、新婚旅行はヨーロッパに行きたい・・・・・・。 そんな気持ちが先走りしてしまいます。

  • 下町に引越し希望(東京)

    初めまして。 東京で妹と一緒に暮らそうと思っている女性です。 現在は私も妹も東京以外で暮らしています。 街の雰囲気や物件を見に一緒に行こうと思っているのですが、なかなか休みが合わないので、ある程度駅は決めて行こうと考えています。 二人とも、下町に住みたいと言うところは意見が一致しています。 家賃が安そうで、生活用品が近くで揃いそうなので、北千住、町屋が気になっています。 やはり、二人暮しと言っても、女性ですので、治安が気になります。なるべく、駅から徒歩5分ぐらい以内で探そうと思いますが、夜遅くの帰宅もあると思うので、駅周辺の人通りが気になります。 あと、ホームレスとか。 北千住、町屋の生活環境について教えてください。 北千住、町屋以外でもオススメの下町(東京東部)があれば教えてください。 宜しくお願い致します。