• 締切済み

カントと論理学について

大学のレポートで困ってます。 「カントと論理学の関係」についてなんですが、調べてもよく分かりません。アリストテレスやヘーゲル、ラッセルなどと論理学の関係は本でもよく載っているのですが・・・。 どなたか詳しい方、ヒントを頂けないでしょうか?お願い致します。

みんなの回答

noname#19923
noname#19923
回答No.1

倫理学ではないとして。 岩波書店から、 カント、湯浅正彦, 井上義彦, 加藤泰史(訳) 『論理学 ; 教育学』 が出ています。 内容を一言で言う...ことはできないので、図書館で、訳者解説をお読みください。

arayuu
質問者

お礼

教えて頂き、ありがとうございました!早速探してみたいと思います!