• ベストアンサー

映画ドラえもんの挿入歌

歴代のドラえもん映画(特に90年代アラビアンナイトくらいまでの武田鉄也、海援隊)の挿入歌はCD化されていますか? また、まだ売ってますか? アルバムとかでまとめて揃ってたら超嬉しいんですけど…

noname#15248
noname#15248

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 下記のようなアルバムが出ていますので まだ在庫があるか問い合わせてみてはどうでしょう?↓ ドラえもん映画主題歌集 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FJRA/qid=1137958612/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/503-8572992-8991128 尚試聴は参考URLでどうぞ。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=367448
noname#15248
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。 すごい!まじで嬉しいです!! 本っっ当に、すんごーく感謝します!!!! あーうれしい。。(涙)聞いてよかったぁぁぁ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ドラえもん映画の挿入歌の題名

    映画「リトルスターウォーズ」での挿入歌の題名を教えてください。 海援隊が歌ってたと思いますが・・・。 あの歌がとても好きなもので。 よろしくおねがいします。

  • ドラえもんの映画

    (旧)ドラえもんのび太の魔界大冒険の主題歌わかる方いますか? 後、(旧)ドラえもんの映画のおすすめランキングとかありましたら教えて下さい。 私はリトルスターウォーズ、アニマルプラネット、魔界大冒険かな。 歌も武田鉄也さんでいいですよね^^

  • 「ミットもない」はどちらが先(武田鉄矢、高倉健)

     カテゴリーをどこにしようか迷いましたが、ここにしました。  映画「幸福(しあわせ)の黄色いハンカチ」の中で、高倉健が武田鉄矢に言うのと、「三年B組金八先生」の第一シリーズ(鶴見辰吾、杉田かおるらの)で、海援隊のコンサートに行く回で、本人役の武田鉄矢がコンサートの中のトークで言うのがあります。  「お前らみたいなのを、俺たちの方(九州)では、『草野球のキャッチャー』と言うんだ。意味が分かるか。『ミットもない』ということだ。」  映画が公開されたのは1977年、ドラマが放映されたのは1979年で、映画の方が先ですが、ドラマの中では、海援隊のコンサートの中のせりふということで、海援隊のコンサートでは、映画より先に言われていたのかもしれないという可能性があります。海援隊の「母に捧げるバラード」がヒットしたのが1974年頃です。  つまり、 ・海援隊(武田鉄矢)らのネタを山田洋次監督ら(映画の脚本にも山田監督が加わっていると思います)がパクったのか、 ・映画の中の高倉健のせりふを、武田鉄矢らがパクったのか、 どちらなのでしょうか。一つの目安として、映画が公開されるより前から武田鉄矢が言っていたとすれば映画の方がパクリでしょうし、映画が公開される前には武田鉄矢が言っていなかったのなら、武田鉄矢の方が映画のせりふをパクった、ということが言えると思います。海援隊に詳しい方など、ご存知の方、ご教示願います。

  • ドラえもんの映画で使われた主題歌・挿入歌で好きな曲は?

    ドラえもんも歴代映画に使われた主題歌・挿入歌で 皆さんが好きな曲を教えてください。 出来たら理由も。 ちなみに私は、 雲の王国の「天までとどけ」 ・歌詞が良い。 ・落ち込んだ時に聴くと元気になれる。 太陽王伝説の「ドラえもんのうた」 ・さすが天使の歌声と言われるウィーン少年合唱団が  歌っているだけあって、とても綺麗。 です。

  • 曲名が知りたいのですが・・・

    何年か前、たぶんテレビドラマだったんだと思いますが、 番組の最後に流れていました。 おぼろげながら「頭を下げて」もしくは「頭を垂れて」 みたいな曲名だったと思うんですけど、ネットで検索かけても 全くでてきません。 声の感じは武田鉄也さん(海援隊?)に似ていたように思うのですが・・・ こんな説明で申し訳ないです。 心当たりの方は書き込みお願いしまーす。 では

  • ドラえもんの劇場版主題歌CD

     ドラえもんの劇場版の歴代主題歌が入ったCDってありませんか?。  武田鉄矢だけではなくそのほかのアーティストさんのも入っているのが良いのですが。

  • 曲名を教えてください

     映画「ドラえもん・のびたの日本誕生」でエンディングに流れている曲(おそらく武田鉄也が歌っていると思うのですが)の名前を教えてください。また、CD等は販売されているのかも教えていただければ幸いです。

  • 海援隊

    海援隊の「たまらんぜ」という曲のはいったCDを探しています。どのアルバムに入ってますか?

  • 海援隊のアルバム「贈る言葉」新品探してます。

    1993年11月1日に発売された海援隊の「贈る言葉」というタイトルのアルバムCDの新品を探しています。通販で購入できるお店のHPを教えてください。複数のサイトが存在すればできるだけ沢山教えてください。 *「贈る言葉」という同名タイトルのシングルCDも存在しますが、探しているのはアルバムCDです。

  • ドラえもん、クレヨンしんちゃん おすすめ映画!

    ドラえもん、クレヨンしんちゃん、おすすめ映画教えてください。 これは絶対見とけ!という作品なんかもお願いします! ※ドラえもんは大山さんの声の作品でお願いします~ 申し訳ないのですが、SF、宇宙、 恐竜、系はあまり好きじゃないのでそれ以外でよろしくです。 クレヨンしんちゃんは90年代でお願いします! 特に両作品の感動系が好きです(^^ いろいろすいません・・・ よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう