• ベストアンサー

ウエディングドレスの時の髪の色

和服だと、茶髪より黒っぽい方の髪が似合うと思うんですが・・ ウエディングドレスってどうなんでしょう? 本人に似合う、似合わないという話は置いておいて、「ウエディングドレス」にはどんな色の髪が似合うと思いますか?

  • hnt25
  • お礼率96% (634/657)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22328
noname#22328
回答No.3

シンプルなスレンダータイプの、カラー(花)のクラッチブーケが似合うような大人な雰囲気のドレスには、 黒い髪が、エキゾチックな雰囲気で似合うでしょうし、 プリンセスラインなど、ふんわりとしたドレスには、明るい髪の色が似合いそうです。 クラシックな印象のマリアベールには、黒い髪が映えそうですし、 ショート丈のふわっとしたベールで、黒髪は似合わなそう...。 日本人の無理目の金髪とか、どぎついカラー以外の、ナチュラルな髪色が似合う。 曖昧な表現になってしまいますが、『これ』という色は想像出来ません。

hnt25
質問者

お礼

とても分かりやすいご回答ありがとうございます! 日本人に金髪とか奇抜な色は合いませんね。顔立ちにもよるかもしれませんが…。 シンプルなドレスに黒髪って何か憧れてしまいます。似合う人が限られえそうなので^^; ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • mayuclub
  • ベストアンサー率41% (575/1384)
回答No.4

結婚前、ヘアメイクさんに髪の色のことで質問をしたことがあります。 今はちょっと髪が茶色い方が、軽く見えるようです。 理由は、真っ黒な人より、髪が明るい茶色の人の方が増えてきたので、黒いだけで重たく見えるそうです。 髪は茶色い方が可愛く見えると言われました。 でも、黒でも茶色でも、花嫁さんが笑顔ならかわいいかな?という印象です。

hnt25
質問者

お礼

プロの方に聞かれたのですか! 茶色い方が可愛く見えるんですね。黒いと重たく見えがちですが、最近ちょっと黒髪流行ってる(アジアンビューティとか言いますよね)のでどうなのかな~って思ってましたが… 納得です。 黒でも茶色でも、花嫁さんが笑顔ならかわいいかな?という印象です。>そうですね☆これが一番ですね! ご回答ありがとうございました!

  • shuubi
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.2

ドレスのデザインにもよりますが、 多少茶色の方が似合うと思います。 私は黒髪でしたが、結婚する時、少し染めました。マーメイドっぽいのは黒でも似合うかな。 私はボリュームのあるやつだったんで、真っ黒より少しチャの方がしっくりきましたよ。

hnt25
質問者

お礼

ドレスのデザインによる…すごく納得です。 マ-メイドタイプでシンプルな感じだと黒髪でクールに決まりそうですね。ふんわりしたドレスだと髪の色も軽めでふんわりした方がマッチしそうです。 ご回答ありがとうございました!

  • happy53
  • ベストアンサー率12% (6/50)
回答No.1

まず、自然に見えるのがいいんじゃないかなって思います。 ありえないほどの茶髪や、ペンキみたいな黒髪はどうかなって思います。 つやつやのすこし栗色っぽいかんじがやわらかそうに思えます。 カールしたりふわふわに逆毛を立てたときも、空気感が出せるんじゃないでしょうかね。

hnt25
質問者

お礼

こんな質問にお答え頂いてありがとうございます! つやつやのすこし栗色っぽいかんじ>いいですね~!ナチュラルなイメージで良さそうです^^ あんまり極端な色だと頭だけが浮いてしまいそうですしね…。

関連するQ&A

  • ウェディングドレスからウェディングドレスへのお色直し?

    こんにちは!初めて投稿します。 来年の春に挙式が決まり、小さい頃からのあこがれだった手作りウェディングドレスにしよう!と決めました。 しかーし「これだ!」と思ったドレスが シャンパンゴールドのドレスで、それを着用して挙式→集合写真→披露宴をし、 披露宴のお色直しでは白のウェディングドレス(友達に貸してもらえるようお願いした)にしよう! と決めたのですが、 母が 「ウェディングドレスからウェディングドレスへのお色直しなんて変だ!!」 と言い張るのです・・・ 自分的には 「自分の結婚式なんだから自分のしたいようにしたいな~。せっかく作るんだから集合写真もそれで撮りたいし。。。色も作るドレスは真っ白じゃないし。。。」 とおもうのですが そんなに変なことなのでしょうか・・・?? もし変じゃないならなんといって母を安心させたら良いのでしょうか?? ちなみに母曰く「作ったドレス→和服(新たに借りる)か、借りた白ドレスで挙式→披露宴(お色直しで作ったドレス)にしなさい!!」とのことなのです。 よろしくお願いします!

  • ウェディングのヘアスタイル

    来月ウェディングドレスをきて写真を撮ります。 ウェディングドレスには髪の色は黒と茶色どちらが似合いますか? ヘアスタイルを自分でやりたいなと思っています。画像を見れば分かる通り髪が短く…何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • ウェディングドレスを着るときの髪型について、意見をください!!

    ウェディングドレスを着るときの髪型について、意見をください!! 私は顔が大きく(特に頬骨がかなり出てる)、普段は髪で輪郭を隠しています。輪郭を隠せば、一般的(?)の顔の大きさに見えます。 だから、髪を束ねることが嫌で、いつもロングの髪をおろしています。 でも、ウェディングドレスでは髪をアップにするのが良いらしく、某サイトでは「長い髪をおろすなんて論外」、「清楚なウェディングドレスにはアップが当然」とありました。 確かに髪型はアップの方が好ましいことは分かっています。それでも、私は輪郭を隠すために髪をおろしたいです。 ウェディングドレスでは輪郭を隠すような髪型はおかしいでしょうか? もし、ウェディングドレス姿で輪郭を隠すような髪型をした・見た…などの情報もいただきたいです! どうぞよろしくお願いします!

  • ピンクの「ウェディングドレス」はあるのですか?

    子供の頃からずっと「ピンクのウェディングドレス」に憧れ続け、自分が結婚するときには是非ピンクのウェディングドレスで、と今でも思っています。 しかし、いろいろ調べてみたのですが、お色直し用のドレスなら様々な色があるものの、挙式用のいわゆる「ウェディングドレス」は本当に白ばかりで、他の色は一切ありませんでした。 お色直し用のドレスを挙式で着れば……と思っても、ヴェールの色物が存在しないのです。 女の子向けの着せ替え人形ではピンクのウェディングドレスはいくらでもあるので、同様の希望を持っている女性は他にもいるのではないかと思っていたのですが……。 ピンクのウェディングドレスを着たいなら、特注するか自分で縫うしか方法はないのでしょうか? また、「色物ウェディングドレスは存在するが、再婚さん用なので初婚の人は着てはいけない」とも聞いたことがありますが、この話は本当なのでしょうか? 実は数年後に結婚する予定で婚約している男性がいるので、もし準備に時間がかかったり問題があったりするようなら、早めに知っておきたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • ウェディングドレスの色とデザイン

    今年の秋に結婚式を挙げる予定です。 そろそろドレスを決定しなくてはならない時期になってきました。 カラードレスはもう決めたのですが(淡いピングに胸元と腰に花がついていてフリルが付いたスカートです。) ウェディングドレスはまだ決まっていない状態です。 試着してきた中で2点ほど気に入ったドレスがあったのですが、悩んでいます。 私の悩む原因・・・それはドレスの色とデザインなんです。 候補(1) 薄いアイボリーですが、写真で見ると白っぽく見えます。       デザインはカラードレスと対照的でメリハリがつくと思います。 候補(2) 同じくアイボリーですが、(1)より色は濃くて生成り色っぽい感じです。       デザインはカラードレスと似ている箇所があり、メリハリ感は薄いと思います。      一応、今取り置きしてもらっているのは(2)のドレスです。 私が今まで出席してきた結婚式が全て白いドレスばかりだったので アイボリーのドレスを着て結婚式を挙げるイメージが湧かないのです。 アイボリーのドレスを実際に結婚式で着ている人は少ないのでは・・・と思うと勇気が出ません。 そしてデザインもウェディングとカラーが対照的なドレスを着ている人ばかりだったので、気になっています。 (衣裳の担当の方にも「(2)だとあまりメリハリがつかないですけど・・・」と言われてしまいました。) 母と彼に意見を求めたのですが、母は(1)、彼は(2)とオススメもバラバラででした。 アイボリーのドレスを着て結婚式を挙げた方がもしいましたら、周りの方の反応はいかがでしたか? デザインに関しては、やはりメリハリをつけた方が良いものなのでしょうか?? 是非ご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

  • ウェディングドレス

    ウェディングドレス ウェディングドレス選びで、気に入ったドレスのサイズが11号~13号でした。私は9号サイズで、ウエストに余裕があります。レンタル衣装ですがお店の人の話ではつめれば大丈夫とのことでした。ただやっぱりきになります。手直しすれば大丈夫なんでしょうか?ウエストが太く見えないか心配です。ピッタリフィットするものなのでしょうか?ちなみに今後やせても詰めれることができるそうです。大きなサイズを詰めた方はいますか?ちゃんとほっそりして見えるでしょうか?

  • ウェディングドレスの色と小物の色

    11月に結婚式をする予定です。 そこで質問があります(>_<) ウェディングドレスを通販で購入し、それに合わせるウェディングハットも通販で購入しました。まだ両方とも手元には届いてません。 そして気になっているのがドレスの色はホワイトと書いてあり、ハットの色はオフホワイトと表記してありました。これって合いますかね?ハットが女優帽みたいなツバ広のハットで結構な存在感があると思うので、ハットの色がくすんで見えたりしちゃいますかね?(>_<) ホワイトのハットを探して購入したいところですがなかなかきにいるのがなく、お金もギリギリの範囲でやっていて…(T_T) ドレスがホワイトでハットがオフホワイトとなるとやっぱり変ですか?意見お願いしますm(__)m

  • 髪を黒く染めたんですが又茶パツにしたいのですが色は、出ますか?

    今度美容院で持ち込みカラーで髪を茶パツに染めてもらおうと思ってます。ただ、私は今月の7日に髪を黒く染めたので、どれ位日数が経てば染めてもちゃんと色が出ますか?黒に染めた髪を茶パツにする事は、困難ですとヘアカラーの説明書にものってました。ヘアカラー代を無駄にしたくないのでお願いします。

  • ウエディングドレスを着るときの髪型について教えてください!

    ウエディングドレスを着るときの髪型について教えてください! 年内か来年春頃までに結婚式をあげたいと考えています。 私の髪型は現在肩下10センチくらいですが、ウエディングドレスを着る際、 やはり髪が長い方が、アレンジがしやすかったり、髪型の選択肢が 増えるのでしょうか??? 今私はショートボブにしたいのですが、やはり伸ばした方がよいのか 検討中です・・ 式を挙げた方、美容師さんなど教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します!

  • ウエディングドレスで迷っています。

    今年結婚式をあげる予定です。衣装試着が済んだところで、ウエディングドレス2着でどちらにしようか迷っています。 (1)つ目、模擬挙式でモデルが着ていたウエディングドレスに一目惚れし、絶対着たいと思ったが、サイズ9号と大きく(試着時16センチ差がある)色もオフホワイトと自分の色のイメージと違っていた。単品でみれば色は気にならない。式場では人気のドレス。 (自分自身が160センチ細身、ドレスサイズ5号、バストB) (2)つ目、たまたまパソコンで見かけて着たら、ピッタリサイズで似合っていた。純白の白で、サイズ5号。ただデザインとしては(1)がいい。 (1)、(2)ともプリンセスラインでふわふわしていて、とても可愛いです。 とても、迷っているのでご意見いただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう