ウェディングドレスとウェディングハットの色の合わせ方

このQ&Aのポイント
  • 11月に結婚式を控える方に質問です。ウェディングドレスとウェディングハットの色の組み合わせについて悩んでいます。ドレスはホワイト、ハットはオフホワイトと表記されていますが、これらの色合わせは違和感があるのでしょうか?
  • ウェディングドレスの色とウェディングハットの色についての質問です。購入したドレスはホワイト、ハットはオフホワイトと表記されていますが、この色の組み合わせは大丈夫でしょうか?また、ハットの存在感が強いため、ハットの色がくすんで見える可能性はありますか?
  • 結婚式に向けてウェディングドレスとウェディングハットを準備している方に質問です。ドレスの色はホワイトで、ハットの色はオフホワイトとなっていますが、この色の組み合わせは違和感があるでしょうか?また、ハットが存在感のあるデザインなので、ハットの色がくすんで見える可能性はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ウェディングドレスの色と小物の色

11月に結婚式をする予定です。 そこで質問があります(>_<) ウェディングドレスを通販で購入し、それに合わせるウェディングハットも通販で購入しました。まだ両方とも手元には届いてません。 そして気になっているのがドレスの色はホワイトと書いてあり、ハットの色はオフホワイトと表記してありました。これって合いますかね?ハットが女優帽みたいなツバ広のハットで結構な存在感があると思うので、ハットの色がくすんで見えたりしちゃいますかね?(>_<) ホワイトのハットを探して購入したいところですがなかなかきにいるのがなく、お金もギリギリの範囲でやっていて…(T_T) ドレスがホワイトでハットがオフホワイトとなるとやっぱり変ですか?意見お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17571/29343)
回答No.1

こんにちは ご結婚おめでとうございます。 正直、オフホワイトとホワイト・・・後はクリアホワイトとか使っているショップの定義が判らないので 何とも言えません。 待ってみて比べるしかないと思います。 合うか合わないかですが、お色が違う場合は少し違和感はあるかと思います。 ただ微妙な感じでしたら、ライトの加減で大丈夫かと・・・。 それと、合わせるようでしたら、ハットのリボン、花をホワイトのドレスに近いお色に変えることです。 そういった統一感である程度はごまかせますよ。 ご参考になれば幸いです。

ramy1115
質問者

お礼

遅くなってすいません(>_<)ハット届いたんですが、ドレスもハットもオフホワイトで色が合わないかもとゆう心配はなくなりました! ありがとうございました(*^^*)

関連するQ&A

  • ウェディングドレスに合わせる靴

    9月に式を挙げる25歳女性です。 ウェディングドレスは決まったのですが、それに合わせる靴を探しています。 出来ればその後も使えるデザインが良いと思っているのですが、パーティシューズ等を多く扱っている通販サイト等ありましたらアドバイスください。 ドレスの色は、アイボリーよりのオフホワイトです。 クラシックな印象の、レースのドレスです。 身長が高めなので、ヒールは4~5センチまでが良いので、パーティシューズですとなかなか高いヒールのものが多くて、見つからずにいます。 詳しいかたいましたらお願いいたします。

  • ウェディングドレスとベール

    ウェディングドレスが決まり今後ベール等小物類を決めていく段階です。 私が決めたドレスは純白ではなくオフホワイトです。試着のときにイメージのためにベールも着けたのですがそれが純白のベールで、オフホワイトのドレスには何ともちぐはぐした感じでした。 しかし、そのお店には純白のベールしか取り扱っていないとのことです。 ドレスとベールが微妙に色が違うので変ではないかとお店の方に聞いたのですが、皆さんそんなに違和感無く着けられてますと言われました。 一般的にオフホワイトのドレスに純白のベールを着けてもおかしくないものなのですか? なんだかお店の方に言いくるめられてる様な気がして・・。 オフホワイトのドレスにはオフホワイトのベールをかぶるものだと思っていたのでなんだかすっきりしません。ご存知の方アドバイスよろしくお願いします。

  • ウェディングドレス

    ウェディングドレスの色について教えてください。 気に入ったデザインのものが、素材(シルク)の関係で、生成りベージュのような色をしています。 やはり、白かオフホワイトの方が、写真など、映えますか? 鏡に映った感じでも、ぱっとするのはオフ白でした。 相手は曇った感じの薄グレーなので、あうかどうかも心配です。 決定までに時間がなく、迷っています。教えてください。

  • ウェディングドレスの色?

    ドレス選びで迷ってます。 3着気に入ってるドレスがあって、それぞれホワイト オフホワイト・シャンパンカラー(?)です。 形が1番気に入ったのはシャンパンカラーのものなのですが 担当者さんも言うように「あんまり挙式ではみない」色という ことです(私も見たことがありません) フラッシュをたいた写真では結構白っぽい色味にうつるのですが 直接見た感じはやはり黄みがかかっています。 自分の中では挙式の色、というイメージはやはりホワイトだったのですが形が気に入ってるだけに悩んでいます。 そのようなドレスを着た方いますか? また参列したことがある方がいれば、どういう感想を持ったか 教えて下さい!

  • ウエディングドレスで迷っています。

    今年結婚式をあげる予定です。衣装試着が済んだところで、ウエディングドレス2着でどちらにしようか迷っています。 (1)つ目、模擬挙式でモデルが着ていたウエディングドレスに一目惚れし、絶対着たいと思ったが、サイズ9号と大きく(試着時16センチ差がある)色もオフホワイトと自分の色のイメージと違っていた。単品でみれば色は気にならない。式場では人気のドレス。 (自分自身が160センチ細身、ドレスサイズ5号、バストB) (2)つ目、たまたまパソコンで見かけて着たら、ピッタリサイズで似合っていた。純白の白で、サイズ5号。ただデザインとしては(1)がいい。 (1)、(2)ともプリンセスラインでふわふわしていて、とても可愛いです。 とても、迷っているのでご意見いただけると嬉しいです。

  • 膝丈のウェディングドレスを探してます

    近日、結婚することになりました。 お式などはしないのですが、内々の親族だけでお食事会をします。 そこで何を着るか迷っているのですが… やはり主役(花嫁)ですから、それなりの格好をした方がいいかなという結論になりました。 ただあまり仰々しいウェディングドレス!というものではなくて、膝丈か膝下、くるぶし丈くらいの(年齢的にミニ丈は無理です)、オフホワイトやアイボリーや薄いベージュなどで、デザインはおとなしめ、シンプル、クラシカル、などのイメージのドレスが着たいのですが、そんなものが選べるお店を教えてください。 予算はあまりかけるつもりはなく、3万円以内、できれば購入したいですが、レンタルでもいいです。 また、いかにもドレス!でなくてもワンピースでもいいです。 東京近辺で試着ができるお店が希望ですが、通販でもいいお店があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ブーケの色とドレスの色

    こんばんは。 ドレスは純白ではなく、オフホワイトのものを着る予定です。 ブーケはユーチャリス、ホワイトスター、ブルースター、スマイラックスで作ってもらいたいと思っているのですが、気になるのは、ドレスの色とブーケの色です。 ドレスよりも、ブーケの方が純白度合いが高くなり、ドレスがくすんで見えてしまうなどの違和感があるかな?と少し心配しています。 ブーケに追加でオフホワイトの白バラを入れたりした方がきれいに見えるでしょうか? オフホワイトのドレスを着た方や、ブーケをホワイト系にした方など、ご意見をお聞かせいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 中国製、または韓国製のオーダーウェディングドレスを購入された方

    当初はレンタルすることを考えていたのですが、あまり気に入ったドレスがない上に、数時間で何十万、しかも破かないように気をつけて...ってなると、ドレスを購入した方がいいかなと思うようになりました。とはいえ、イタリア製ドレスをオーダーするほどのお金をかける気はなく、中国製、韓国製の通販でドレス(ホワイト系ウェディングドレス)をオーダーしようかと思っています。 中国製、韓国製の通販でウェディングドレスをオーダーされた方、率直な感想を教えて頂けませんでしょうか?できましたら、参考までに購入先についてもお教え願えますと嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • ドレス・ベール・手袋の色について

    この間ドレスを購入しました。トップはオフホワイトでスカート部分はトップよりちょっとだけ濃い目のオフホワイト、その下についているレースはトップと同じオフホワイトのドレスです。一緒にレースのついているベールを購入したのですが、そのベールはホワイトです。お店の人に「色が合わないのはおかしくないですか?」と聞くと、「ドレスのレースとベールのレースの色が似ているから大丈夫」と言われ購入しました。 が、後でよくよく見るとやはりベールとドレスを重ねると色が違うのがわかります・・・。レースの感じは似ていますが色が微妙に違うのが気になります。ドレスがシンプルな分、ベールにレースがついているものにしたので、余計に色の違いがわかるような気がしてきました。本当なら買い直すのが一番いいのですが、ベールをしているのは挙式中だけ、ほんの30分くらいの使用で買い直すのはもったいない気もしてきました。また挙式会場は暖色系の照明ですので、遠目には色の違いはわからないかな、とも・・・。 でもやはりベールとドレスの色は同じオフホワイトで統一した方がいいでしょうか。本人が気付いてないだけで実は結構色の違いって目立つのでしょうか。またこの場合、手袋もオフホワイトで統一した方がいいですよね。どなたか教えて下さい。宜しくお願いたします。

  • ウェディングドレス通販

    来年結婚式を挙げる予定です。ウェディングドレスを通販で購入しようと考えているのですが、実物を見れないのでやはり不安です。ウェディングドレスを通販で購入された方、もしくは知り合いにそういう方がいらっしゃれば、品質など詳しく感想をお聞かせ願えればと思います。現在「e-cancan」というネットショップが気になってます。こちらについて何かご存知の方も教えていただければ幸いです。

専門家に質問してみよう