OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

FPT転送によるデータ転送

  • すぐに回答を!
  • 質問No.191432
  • 閲覧数95
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 79% (548/688)

先方から、FPT転送によるデータ転送で送るようにと依頼されましたが、わかるものが今おりません。何のことで、どうすればいいか教えてください。(CSVは作成しました)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 40% (237/589)

Windows2000 でしたら、「MS-DOS プロンプト」というのはどこを探しても見つかりません。
それ相当の働きをするのが、「コマンド プロンプト」です。

通常、スタート→プログラム→アクセサリにアイコンがあると思いますが、もしなければ、C:\WINNT\System32\CMD.EXE が実体ですので、それのショートカットを作れば使えます。
ftp の操作方法は、Win9X の場合と同様です。

では、ご健闘をお祈りします。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 24% (357/1463)

FPTではなくFTPだと思います。 最近は視覚的に分かりやすいツールを使うのが普通だと思いますが、 手っ取り早くこの場で説明するのは、昔ながらの方法がいいかな。 まず、MS-DOSプロンプトを立ち上げます。 (あ、OSはWindows系でいいんですよね。) で、次に ftp 相手のアドレス と入力します。(アドレスは聞いていますよね。) ユーザー名とパスワードを聞いてきますので、相手から指 ...続きを読む
FPTではなくFTPだと思います。
最近は視覚的に分かりやすいツールを使うのが普通だと思いますが、
手っ取り早くこの場で説明するのは、昔ながらの方法がいいかな。
まず、MS-DOSプロンプトを立ち上げます。
(あ、OSはWindows系でいいんですよね。)
で、次に
ftp 相手のアドレス
と入力します。(アドレスは聞いていますよね。)
ユーザー名とパスワードを聞いてきますので、相手から指定されたものを
入力します。
もしディレクトリを相手から指定されているようでしたら、
cd ディレクトリ
と入力します。次に
put 転送するファイル名
と入力すると、転送が始まります。
しばらくして終了したというメッセージが出たら、
quit
と入力して終わりです。
何か相手の指定と違うみたいだと感じたら、補足して下さい。
お礼コメント
sakaguti

お礼率 79% (548/688)

ご回答ありがとうございます!!
そうです、FTPでした。
それですみませんが、MS-DOSプロンプトというのはどこから開けばよろしいのでしょうか。検索から探して開きましたがなんか入力項目はないのですが。Win2000がPCに入っています。
すみません、お手数お掛けします・・。
投稿日時 - 2001-12-28 09:34:10

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 26% (53/199)

MS-DOSプロンプトは スタート→プログラムで選択して下さい。 フリーソフトでFFFTPというソフトがあります。 私も使ってますが、使いやすいですよ。 ...続きを読む
MS-DOSプロンプトは
スタート→プログラムで選択して下さい。

フリーソフトでFFFTPというソフトがあります。
私も使ってますが、使いやすいですよ。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ