データ転送できなくなったEPSON WristableGPS SF-110の対処法は?

このQ&Aのポイント
  • EPSON WristableGPS SF-110 (ver.0.1.22)がデータ転送できなくなりました。エラーコードは40-0091-0004です。どうしたら解決するでしょうか?
  • EPSON WristableGPS SF-110 (ver.0.1.22)を使用している際に、いきなりデータ転送ができなくなりました。エラーコードは40-0091-0004が表示されます。この問題の解決方法を教えてください。
  • EPSON WristableGPS SF-110 (ver.0.1.22)のデータ転送ができなくなりました。iPhoneやPCで試してもエラーコード40-0091-0004が表示されます。どうすればデータ転送が再開できるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

データ転送できなくなりました

EPSON WristableGPS SF-110 (ver.0.1.22)が、いままでできていたのにデータ転送できなくなりました。エラーコードは40-0091-0004です。iPhone(iOS13.3.1)でやってもPC(Win)でやっても、いままでできていたのにできなくなりました。WristableGPSを再起動してもやはりだめです。どうしたらまたデータ転送できるようになるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

エラーコードはEPSONのサービスセンター向けの内容であり、ユーザーに公開されていません。 しかしながら、このサイトはユーザー同士で助け合う場であるため、一ユーザの私にその内容がわかりません。 データ通信のトラブルは、本体、クレードル、EPSONのアプリ、クラウド(データベース)、ネット環境など様々な要因が考えられますが、ユーザー側で出来ることは以下のわずかなことだけです。 ・本体側 1) 接続端子部のクリーニング(ユーザーズガイドP.105) 2) 本体のシステムリセット(ユーザーズガイドP.113) 3) 最新のファームウェアにする ・クレードル側 1) 接続端子部のクリーニング(ユーザーズガイドP.105) ・PC/スマホ側 1) 再起動 2) OSなどのバージョンアップ等 これらを行っても改善されない場合は、本体の充電池の劣化に伴う動作不良も考えられます。 満充電で使用できる時間が数時間少ない、GPS電波を捕捉するのが異常に遅い、通信時のエラーが増える、電源が落ちるなど。 また、PC(クレードルを使った通信)でもiPhone(Bluetoothを使った通信)でも同じエラーの場合は、EPSON側の問題かもしれません。 MyEPSONからメールで問い合わせするかEPSONのインファーメーションセンターに電話で相談されることをお勧めします。 [EPSON GPSウオッチ問い合わせ先] https://www.epson.jp/support/portal/info/sf-110b.htm

関連するQ&A

  • データ転送ができません。

    SF-510を使用しています。Macに転送していましたが、「想定外エラーです。Error Code: 30-0000-0000」となり転送できなくなりました。MacのOSは バージョン10,15,3です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPSON Viewのアップロード不具合

    エラーコード70-0030-0203出て、iPhoneを再起動してもダウンロードが出来ません SF-810 iPhone10X です ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • データ転送について

    過去にGPSウォッチのデータをスマホアプリに転送したのですが、スマホのトラブルで転送したデータが消えてしまいました。新たにスマホアプリをインストールしてデータを転送しようとしてもやり方がわかりません。転送できる方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • SF-510ワークアウトのアップデート

    SF-510ユーザーです。ファームウェアのバージョンアップしたところ、iPhone8からBluetoothでワークアウトデータが送れなくなりました。時計側はVer.01.93ですが、iPhone8 Epson view側はVer.01.92で、赤丸が点灯しています。対処法を教えてください。PCはWIN10です。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • NeoRun想定外エラーについて

    Windows10でRunConnect3.3.2のバージョンを使用していますが、NeoRunに「想定外エラー」が出て困っています。WristableGPS(SF510T)からのデータアップロードは、正常に行われている様です。もう一ヶ月以上も症状は変わりません。良い解決法がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Q10Bデータ転送ができない

    これまで、Q10Bデータ転送は問題なくできていたのですが、突然、時計をPCに接続しても、 データ転送ができず、エラー(再度接続を確認してください)ばかりです。 その他、設定などのメニューはPCとの間で、正常に動作します。 これは時計の故障でしょうか? アドバイスお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エラーコード

    2021年8月3日から、GpsウォッチSF720からのIphoneのEpsonViewへのラン記録アップロード(Bluetooth)ができなくなった。端末の再起動、アプリケーションの再インストールで解決する可能性があります。エラーコード70-0091-0203 とでる。Iphone、SF720とも電源を入れ直しても改善しない。どなたか、この症状の解決方法、知りませんか?   ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • iPhoneの機種変更で

    SF710を使用しています。バックアップにiPhoneを用いています。5からSEに機種変更したらエラーコード11-0701-1003と出てアプリが開きません。 何とかして~、です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Q-10からのデータアップロードについて 

    WristableGPS 「Q-10は、スマートフォンからのデータアップロードは非対応です。データの閲覧のみ対応しています。」とありますが、Q-10からPCへのデータアップロードはできないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソンビューからGPXデータのエクスポート

    エプソンのGPSランニングウォッチSF-810を愛用している者です。 エプソンビューからGPXデータをエクスポートしたいのですが、マニュアル通りエプソンビュー錠からデータをセレクトする際、不具合が生じます。具体的には、2019年の2月10日よりも前のデータをセレクトするとエラー表示が出ます。エラー表示の際に表示されるエラーコードは「Error Code: 30-0000-0000」です。 対処法をお教えいただけますようよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう