データ転送の方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • スマホアプリ上でデータ転送を行う方法について教えてください。
  • 以前にGPSウォッチのデータを転送したが、スマホのトラブルでデータが消えてしまった。新たにアプリをインストールして再度転送する方法を教えてほしい。
  • EPSON社製品に関して、スマホアプリを使用してデータを転送する方法について詳しく教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

データ転送について

過去にGPSウォッチのデータをスマホアプリに転送したのですが、スマホのトラブルで転送したデータが消えてしまいました。新たにスマホアプリをインストールしてデータを転送しようとしてもやり方がわかりません。転送できる方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (821/1396)
回答No.4

マニュアルの47ページに設定方法があります。 https://www2.epson.jp/support/manual/4133174_02.PDF これで新規データがスマホやパソコンに取り込まれるようになります。 既存データはログインすれば見られるようです。 https://view.epson.com/app/login.html

その他の回答 (3)

  • 419kfj
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

機種によって違うのかもしれませんが、当方SF-810です。それですと、スマホ経由でデータをEPSON Viewに転送しますが、それ、EPSONのサーバーの方におくられます。ですから、転送したスマホではなくても、PCなどでも同じデータを確認できます。お使いのモデルでもおそらく同じではと思いますので、PCなどので、EPSON Viewにlog in されてはいかがでしょうか。 それでうまくいくようですが、スマホ側で必要なのは、EPSON Viewのアプリを入れるだけで、過去のものも見れるようになると思います。もちろん、以前と同じアカウントに設定して、の話ですが。 ご参考まで。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

使用している製品が不明。 よってアドバイスは不可能。 ここはメーカーサポートではありませんから懇切丁寧な対応はできないのが当たり前と思ってください。 ※多分、ここへ辿り着いた入口を間違えています。

  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (821/1396)
回答No.1

EPSON社のGPSウォッチはかなり多くの種類があるようで、あなたのおもちのものがどれかわかりません。 以下ページにマニュアルが掲載されていますので、該当機のものをダウンロードの上、内容を確認してください。 https://www.epson.jp/support/manual/ (こちらは、EPSONのサポート窓口ではありません)

toraya2454
質問者

補足

失礼致しました。 SF720Gです。

関連するQ&A

  • epson viewにデータを追加したい

    J300のGPSウォッチで計測しなかったデータを、追加してepson viewに追加登録する方法を教えて下さい。時計忘れて走り出し、ナイキのアプリで計測したデータを登録したいのです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • データが表示されない

    エプソンウォッチをはめて走ったデータがスマホに表示されなくなりました。どうしたら表示されますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • GPSウォッチJ-50のデータダウンロード方法

    スマホでGPSウォッチJ-50のデータをアップロードして、見ています。 そのデータをダウンロードして、エクセルでデータ比較したいのですが、スマホ版のエプソンビューからはダッシュボード/履歴からエクスポートのiconが出て来ません。 そのため、GPX形式ファイルで落とすことはできません。どうすれば宜しいでしょうか? パソコン版のエプソンビューで同じことを試しましたが、まずGPSウォッチJ-50のランデータをアップロードする事が出来ません。 履歴画面でエクスポートのiconは出るのですが。。 スマホにデータをアップロードした場合は、パソコンには同じデータはアップロード出来ないのでしょうか?  ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 接続中という文字がずっと出ている

    GPS のJ50から、スマホにデータを転送した。 正常にデータは入ったが、スマホに 接続中という文字がずっと消えない。 これは何が原因ですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • データ転送できなくなりました

    EPSON WristableGPS SF-110 (ver.0.1.22)が、いままでできていたのにデータ転送できなくなりました。エラーコードは40-0091-0004です。iPhone(iOS13.3.1)でやってもPC(Win)でやっても、いままでできていたのにできなくなりました。WristableGPSを再起動してもやはりだめです。どうしたらまたデータ転送できるようになるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • パソコン買い換え後のSF-810のインストール

    パソコン(Windows7)が壊れたためパソコン(Windows10)を買い換えました。GPSウオッチSF-810のインストールの方法を教えてください。 以前のパソコンで使用していたのデータは復活できるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 機種変

    GPS SF-810データ。 機種変したらいままでのアプリのデータは消えちゃいますか? 新たにダウンロードしても過去のデータはどうなりますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 携帯の機種変更について

    こんにちは教えて下さい。 GPSウオッチSF 720を使っています。 現在使っている携帯から新しい携帯にデータも移したいのですがどうすればいいのでしょうか? アイホン6からアイホンX sです。iCloudなどでアプリはバックアップをしてあります。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スマホと通信出来なくなりました

    Epson Viewアプリを利用しています。 SF-110のGPSウォッチと、通信が出来なくなりました。(GPSウォッチは古いものの、まだまだ綺麗で使える状態です) エラーの操作通りにしても、Bluetoothがつながりません。 iPhoneのアップデートと何か関係があるのでしょうか?このまま使えないと困ります。。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • TATTAとJ300の連携について

    GPSウオッチJ300を使用していて最近TATTAをインストールしたのですが インストール前にJ300で計測したデータをT ATTAに取り込む事は出来るでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう