• ベストアンサー

データ転送について

ウィルコムのPHSを使っているのですが、パソコンへのデータの転送ができません。どうすれば転送できるのでしょうか? 機種はWS020SHです。主にPHSで撮った画像を転送しようと試みているのですが、うまくできません。 ご回答よろしくお願いいたします。

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w6_6w
回答No.2

転送は、メールで行っているのでしょうか? ウィルコムのメールサーバーは送受信ともファイルサイズ(本文含む)が1MB以内でないと利用できません。 もしファイルサイズが大きいのであれば、ActiveSyncやmicroSD等を使ってデータ転送する必要があります。 もしメール以外の方法でデータ転送しているのであれば、どのような手段を使っているのか、エラーメッセージの有無を補足してください。

hainekosan
質問者

お礼

転送はいつもメールでしてました。今はmicroSDを使ってみたところです。データ転送はこれでしてみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• AMOS3720
回答No.1

私はWS007SHとWS011SHを使っていますが、W-ZERO3メールで添付すれば一度に4つ以下でしたら画像でも動画でも送信する事が出来ました。(WordもExcelも添付出来る) WS020SHでも出来ると思いますので、一度試してみて下さい。

hainekosan
質問者

お礼

4つ以下という制限があるのは知りませんでした。ご回答ありがとうございました。