• ベストアンサー

料金が・・・・・・

WILLCOMのWS011SHを現在使用しているものです。 この機種で現在自分がいくら料金がかかっているか確認できる方法はありますか?PHSに変えて日が浅く携帯電話とのギャップに苦戦中です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ghd01041
回答No.4

利用料金の確認については、他の回答者もおっしゃる通り、 WILLCOMのホームページから、MyWILLCOMを利用できるように申し込みを行うことで、ネット上で確認できます。 >私はこのPHSをモデムとしてパソコンでインターネットを >しているのですが。この分の料金はわからないのでしょうか? MyWILLCOMに登録して、料金等の情報が閲覧できるようにすると、 音声通話の料金や、利用パケット数の確認、アクセス先としてPRIN利用時はPRINの利用時間も確認できます。 音声通話は、早ければ、利用の数分後には反映されているようですし、 パケット数の表示も、1時間前後経つと反映されているようですので、比較的早く把握できます。 ただ、私としては「モデムとして」というのが、ちょっと気になりますね... ウィルコム定額プランを選択されているということは、電話としても結構な頻度で利用されると思うのですが、+データ定額ということは、 PCでの利用の場合、すぐに、上限額まで達しますので、月々の請求が ・ウィルコム定額プランの基本料  2,900円 ・データ定額(PC利用)の上限額  6,300円 +070以外への通話料金 +プロバイダーとしてPRINを利用時は、上限額1,575円 が少なくとも発生します。 上記は、PC側の接続設定が「パケット接続」での設定がなされている場合の金額で、これを誤って、64kPIAFS方式などの回線交換方式での接続をなされている場合は、パケット計算ではないため、接続していた時間に対しての音声通話料が発生します。 パソコン側の接続設定が、ちゃんとパケット接続になっているかの確認はなさったほうが良いかと思います。 あと、PCでの利用が多い場合は、データ定額のオプションではなく、 リアルインターネットプラスの方が、上限額が2,100円ですので、割安かと思います。 この2つの大きな違いは、データ定額の場合、最大4xで接続できますが、リアルインターネットプラスの場合は、最大2xでの接続となり、エリア的に好条件である場合の速度が約半分になる場合がある。 といったところです。 とりあえず、MyWILLCOMへの登録をされて、現在までの接続状況を確認し、別の料金が発生していないことを確認されることをお薦めします。

Mr_dengen
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 どうにも料金携帯が、つかみにくく本当に大丈夫なのか?という疑念がぬぐえません。一度ショップで確かめてこようと思います。 お礼が遅れて大変失礼しました。

その他の回答 (4)

• queuerev
回答No.5

No.3です。 あらためてMy Willcomを見てみましたが、現時点での請求額については、自分で計算する必要があるみたいですね。 それと、私はデータ定額ではないのでよくわかりませんが、もしかしてMy Willcomではパケットが電話機単体かPCと接続なのかの区別が表示されておらず、料金が計算できないのでしょうか? もしそうなら、ウィルコムの端末から116に電話して1-2-#-#でオペレーターに聞いてみてはいかがでしょうか。

Mr_dengen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度確かめてこようと思います。 この度はお礼が大変おくれて失礼しました。

• queuerev
回答No.3

> 定額で申し込んだつもりですが、高額になっていないかと不安です。 契約コースとオプションもMy WILLCOMで確認できます。 (ウィルコム定額プランでオプションをなにもつけないとパケット定額にはならない、ということはご存知ですよね)

Mr_dengen
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確認したところ私のプランは 料金コース ウィルコム定額プラン 割引/オプションサービス データ定額 ということでした。 先月半ばに購入したばかりでおそるそるといった感じで使っています(困)

• kawais070
回答No.2

> 私はこのPHSをモデムとしてパソコンでインターネットを > しているのですが。この分の料金はわからないのでしょうか? My WILLCOM では、すべての通信料がわかるようになっていますよ。 通話も、端末単体のメール・WEBも、パソコンと繋いでの通信も すべて、です。

Mr_dengen
質問者

お礼

お礼が遅れて大変失礼しました。 お詫び申し上げます。 料金ですが一度ショップで伺ってこようと思います。 なかなか携帯と勝手が違って馴染みにくいです。

• kawais070
回答No.1

http://www.willcom-inc.com/ ウィルコムの公式ホームページに、「MY WILLCOM」という オンラインサービスがあります。 こちらへメールアドレス(ウィルコムのメールアドレスは 登録しない方が良いでしょう)を登録し、その後、 「電話・通信機器の登録」をすると、「ご利用状況紹介」で 確認ができます。 なお、「電話・通信機器の登録」では、ウィルコムとの契約書に 書いた暗証番号の入力を求められます。端末に登録した暗証番号では ないので、注意しましょう。

Mr_dengen
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 早速参照しました。 私はこのPHSをモデムとしてパソコンでインターネットをしているのですが。この分の料金はわからないのでしょうか? 定額で申し込んだつもりですが、高額になっていないかと不安です。