OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

HTMLファイルにテキストファイルをインクルードする方法。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.191369
  • 閲覧数677
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 10% (50/498)

HTMLファイルにテキストファイルをインクルードする方法を探しております。
JavaScriptをインクルードするようにテキストファイルもインクルードできないかと考えております。
ちなみにテキストファイルの中身は「JavaScriptのインクルード」と「HTMLタグ」
などを書いております。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (114/297)

こんにちは。

mk_jmcさんのお使いのサーバではSSLが使用可能でしょうか?
可能ならば、
<!--#include file="Filename"-->
<!--#include virtual="Filename"-->
で別のテキストファイルが呼び出せます。
補足コメント
mk_jmc

お礼率 10% (50/498)

回答ありがとうございます。
SSLが使用可能か否かがまだ不明なのですが、
使用不可ならインクルードする方法は他にないということでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-27 16:19:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (114/297)

再度。 SSLが、と書いてしまいましたがSSIの間違いでした、すみません。 で、SSIが使えないのなら、タグ1個で呼び出す、とかはムリです。 いつも決まった位置にインクルードさせたいなら、フレームを使う、ということくらいしか考えつきませんね~。
再度。

SSLが、と書いてしまいましたがSSIの間違いでした、すみません。
で、SSIが使えないのなら、タグ1個で呼び出す、とかはムリです。
いつも決まった位置にインクルードさせたいなら、フレームを使う、ということくらいしか考えつきませんね~。