• ベストアンサー

巡回ロボットはincludeファイルを読んでくれる?

HTMLのMETAタグ(descriptionやkeywords)を含むファイルを、SSIのincludeで取り込んでいるのですが、巡回ロボットはincludeされるファイルも読んでくれているのでしょうか? Aというファイルの中に「include B」という記述があって、include した結果がCになるとすると、そのCを読んで欲しいのです。 よろしくお願い致します。

• CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sisya
回答No.1

SSIは「サーバサイドインクルード」の名前の通り、 巡回ロボットの意思に関係なく、 サーバ側で埋め込み処理を行う技術です。 ですので、インクルードされた内容は ちゃんと巡回ロボットに読まれていますよ。

mas0400
質問者

お礼

そうだったんですか。安心しました。 最近includeを使うようにしてから、グーグルの結果などが違うようになったので、そのせいかと不安な毎日でした。ありがとうございました。