自作のホームページがロボット巡回にひっかかりません

このQ&Aのポイント
  • 自作のホームページがロボット巡回にひっかかりません。タグや題名の設定に問題があるのでしょうか。
  • 検索エンジンの限定や巡回頻度についても知りたいです。
  • 初心者なのでロボット巡回について詳しく教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

自作のホームページがロボット巡回にひっかかりません。

自作のホームページがロボット巡回にひっかかりません。 (1)タグは以下のように書いており、description contentのところに、keywordのところで書いた検索用語を書いております。 <meta http-equiv="keyword" content="神戸牛,ネット通販,牛肉専門店,サーロイン,家族セット"> <meta name="description" content="‥神戸牛…ネット通販…牛肉専門店…サーロイン…家族セット…~"> <meta name="robots" content="index"> 何か足らないタグとかあるのでしょうか。あと、題名をきちんと描くにはどうすればよいのでしょうか。 (2)検索エンジンをGoogleとかYahooなどに限定させることはできるのでしょうか。できなかったら、 どこの検索エンジンが自分のページを拾ってくれるのでしょうか。 (3)巡回プログラムの巡回の頻度は何日おきくらいなのでしょうか。例えば、今日ページを作ったら、 最短と最長で、いつごろ検索エンジンに表示されるのでしょうか。 ロボット巡回について、初心者なもので申し訳ないですが、お教えいただければ幸いです。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yyr446
回答No.1

ロボット巡回を待つよりも、 GoogleなりYahooなりにアカウント作って申請登録した方が早いです。 それでも、ご提示の内容だと、競争相手が多いので、上位に表示させる 事は困難でしょう。(お金かければ別ですが...) おきて破りをしていると、かえってブラックリストに載って無視されます。 おきて破り:例えばページ内に見えないようにキーワードをびっしり書く とか、全然関係なくヒット率の高いキーワードをちりばめておくとか...

beterugius
質問者

お礼

そうなんですか。やっぱりお金かけないと、なかなか上位には表示してもらえないんですね。 参考になりました。どうもありがとうございました。

beterugius
質問者

補足

Googleのアカウントは作成したのですが、申請登録の仕方がどこにも書いてなくてわかりません。 ご指摘いただければ幸いです。

その他の回答 (1)

• BellBell
回答No.2

(3)人気サイトなら、ほぼ毎日巡回してくれるでしょう。 出来たてのサイトであれば、場合によってはひと月経っても巡回に来てくれないかも知れません。 初心者で、そのキーワードって事は、正直言って騙されてるっぽさ満開ですね。 ホームページで稼ぐとか、そういうの買ってしまいました? 個人的な意見ですが、稼ぐホームページ作れる人って、ホームページの制作が苦にならない人ですよ。 たとえば、自分の趣味のホームページ、そんなのから初めても良かったかなって思います。 たぶん、8割以上の人は、自分の趣味のホームページでさえ更新せずに放置して、最終的に閉鎖って事になるんじゃないでしょうか。 趣味ならダメでも、稼ぐため=仕事ならできるって人もいるんで、一概には言えないですが、どちらかと言えば趣味でもできない事を仕事(しかも当初は全然稼げない)ってのは、かなりつらいですね。趣味なら楽しみもありますが、仕事となると苦痛でしかない。 推測で関係ない、しかもかなり失礼な内容の事書いて、申し訳ないです。 まだ完成していないっぽいサイトに(『題名をきちんと描くにはどうすれば』)、ロボットがどうのこうのって、順番が違うなって思ってしまって。 『ノウハウ』とか自称する、ハッタリの情報を吹き込まれてるなって思ってしまって。 ま、リンクをいっぱい貰わなければロボットなんか来ませんし、来てもただ来るだけ。 当初の一カ月はただ来るだけで終わって、きっちりとサイトを作り込んで放置しなければ、早くて三カ月でキャッシュまでしてくれます。(経験上) 頑張れば、毎日10000PV(UVは2~4000ぐらい)ぐらいであれば、半年ぐらいで達成できます(経験上)。

beterugius
質問者

お礼

長文のご説明、どうもありがとうございました。参考にさせていただきたいと思います。